群馬大学( ゚Д゚)演劇ができない医学生は留年です!~3分の1が留年する上に、次の学年の授業を受けられません

10 件のコメント :

公開日: 2022年10月24日月曜日 ニュース 群馬県 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa


> 医学部は1年間の授業の多くを必修科目が占め、必修科目で落第点を取れば進級はできない。さらに群馬大学の場合、翌年は次の学年の授業を取ることができず、落第した科目の単位を取るためだけに1年間大学に通わなければならないという。



●服部教授(´・ω・`)必修授業で、演劇のパフォーマンスで成績を決めます。
はい、8人は留年で、補講などの救済措置ないから、落第した科目を取得するために、一年間、また無駄に大学に通ってね




●服部教授(´・ω・`)←医大生の3分の1を留年させました

学生( ゚Д゚)( ゚Д゚)き、厳しすぎる…わずかなミスで、留年させられて、1年間、無駄に群馬大学に、通わないといけないし

https://bunshun.jp/articles/-/58285?page=2



★★★★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんか、すごいぞー!

●(´・ω・`)裁判沙汰にならないの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)留年中に裁判したら、卒業できないでしょ…単位を貰えないだろうし…

●(´・ω・`)医学部に、演技力って必要なの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…手術を失敗した時に、ごまかす時とか?

●(´・ω・`)こら!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて、人生ドロップアウトしてるでしょ。
ほら、早く、夢の世界にいきなよ

●(´・ω・`)夢の世界では、わしは空を飛んでウハウハじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人生そのものに留年してやがる…)




10 件のコメント :

  1. 群馬大学は医療ミス多発問題、中年女性が受験した際に年齢足切りで不合格になった件を裁判に訴えたけど、群馬大学の主張が通ってしまった件(おかしいと言われてはいる)、今回の件と相当ヤバい大学なことが明らかになってしまったが、
    どこの大学でも少なからず大学教授ガチャはあるからな。クソな教授を引くと単位がなくなるのは残念ながら普通にある。

    大学教授ガチャに外れにくくするには周りの人や大学内の先輩に聞く必要があり、人脈が無いといけないから、
    いわゆるリア充的な人間の評価が、大学教授ガチャに外れないので実力よりも高くなりやすく、
    ぼっちの人間は大学教授ガチャに外れやすいので、外れた分だけ実力よりも低評価になる。

    その結果、大学内で高い評価の人間を企業は採用しているけれども、採用した人間がリア充的なコミュニケーション能力に長けた人間ばかりになり、
    実務能力不足で大学生を採用して仕事をさせても使えないと嘆く中高年が多いし、日本経済もずっと低調なんだよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかし必修授業だから、強制的に出てくる教授ガチャであった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
  2. 昔は患者に情報を与えないのが当然だったから、演技力とポーカーフェイスは医者に必須だったんじゃないの?今の時代に合ってるかどうかはしらんけど。

    返信削除
  3. シーガ大学( ゚Д゚)ぱるめ化ができないでしも補修です!~3分の1が補修する上に、次のぱるめ化の授業を受けられません

    (´・ω・`)なんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんじゃよ、じゃないですよ、どうにかしてください

    返信削除
    返信
    1. ヒコネきつねっこ大学( ゚Д゚)きつねっこモフモフができない学生は留年です!~きつねっこがみつからず全員留年する上に、次の学年の授業を受けられません

      パル部教授(´・ω・`)必修授業で、きつねっこモフモフのパフォーマンスで成績を決めるんじゃよ。なお、成績判定のために連れてきたきつねっこはわしが(永遠に)預かるんじゃ。
      だれもきつねっこを連れてこられなかったので留年じゃな。補講などの救済措置ないから、落第した科目を取得するために、一年間、また無駄に大学に通ってもうらうんじゃな。
      これで楽してきつねっこを手に入れ、夢のモフモフ三昧生活のはずだったのに、なにがまずかったんじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?全部だ!全部!?

      削除
    2. パルメ学長(´・ω・`)恣意的すぎるのでパル部教授は首じゃな。(本音:約束のきつねっこ上納がなかったので首なんじゃよ。これで楽してきつねっこを手に入れ、夢のモフモフ三昧生活のはずだったのに、なにがまずかったんじゃろ?)

      削除
    3. (´・ω・`)きつねっこの代わりい、ヴァニラさんでもいいぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて?!二次元のキャラだぞ!

      (´・ω・`)じゃ、金塊

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)賄賂だぁー!?

      削除
  4. まぁお医者さんに必要なのはコミニケーション能力だと思うけどね(・∀・)

    特に小児科は親との会話が主だからなぁ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ボッチ医者~コミュ力がないせいで、毎回、不治の病を伝えるのだと勘違いされます

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどいタイトルを思いついたな…

      削除
    2. まあ患者を診るんだから、安心させるために多少の演技力は無いよりは有った方が良いな。演劇パフォーマンスが必要かどうかは疑問が残るが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。