なろう小説 ( ゚Д゚)無能な叔父を平民にして追放しました!~すぐに報復殺人しにきました。ガチの無能です~→●モブな主人公 〜小説の中のモブだけど問題がある

14 件のコメント :

公開日: 2022年10月7日金曜日 TS ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

モブな主人公 〜小説の中のモブだけど問題がある



●TS銀髪娘(´ω`)わい、魔法使いが超優遇されるラノベの世界に【ラノベのゲーム版】の力を持って転生した奴。
RPGゲームみたいに、複数の職業をゲットしたり、NPCを召喚したり
そのスキルでチートします!希少なスキルも使い放題!

世間「「すげぇー!日本に2桁くらいしかいない超稀少な治癒術師だぁー!」」





おじ( ゚Д゚)TS娘ぉー!お前が有能すぎるせいで、ワイが運送大手な伯爵家から追放されそうだぞー!

●TS銀髪娘(´ω`)あ、無能なおじさんだ…

おじ( ゚Д゚)わいはな。有能な部下をリストラしまくって、意見を言う取引先にも喧嘩売って、取引解消して
多数の店を赤字に追い込み、本家の膨大な黒字を、赤字にしちゃった天才なんだ

●TS銀髪娘(´ω`)別の意味で天才すぎる…!

おじ( ゚Д゚)原作の文章だと、こんな感じだ
★高級感溢れるイタリアレストランに、シメのラーメンをメニューに加えさせた。なぜか、一人あたりの売上単価も、客も減った。
★ファミリーレストランのチェーン店ではドリンクバーを止めさせた。一つずつ飲み物を売れば、遥かに儲かるというのに、部下は馬鹿だった。やはり客が減少した。
★ならばと、居酒屋の人件費を削って、社員をクビにした。確実に利益が上がる方法のはずだった。しかし嵐を陥れる陰謀なのだろう。バイトの多くは辞めて人手は足りなくなり、サービスが悪いと居酒屋チェーン店は大赤字となった。

●TS銀髪娘(´ω`)ひ、ひどい…

おじ( ゚Д゚)皇帝主催のパーティ会場で、魔法を使って殺戮…もとい、TS娘を懲らしめてやろうとしたら…
とうとう貴族の地位をはく奪されて、平民になった…
貴族超優遇の社会なのに、どうしてくれるんだ!テロリスト率いて殺してやる!

●TS銀髪娘(´ω`)やばい、このままだと、護衛と両親が殺される…
ワイが無双しなきゃ…!  


★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が好きそうなキャラですね。

●(´・ω・`)うみゅ、でも、そろそろ退場しそうじゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……逮捕されたら、死刑だろうなぁ…

●(´・ω・`)魔法使い少なそうだし。
魔法使い同士が結婚しないと、魔法使い生まれない世界観のようだから、どこかの違法施設で、種馬にされるのでは…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)魔法使いをたくさん増やさないと、魔物の駆除大変だし。
小作りしないと、人類詰むのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(貴族女性の負担が、半端ない世界観な気がしてきた…
魔法使えない子供が生まれる可能性もあるんだし。TS娘の父親、魔法使えないもん)

14 件のコメント :

  1. 無能というかなろうお約束の糖質だなあ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)砂糖の食いすぎじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちの糖質じゃねーよ!

      (´・ω・`)じゃ、なんで、こんな火星人なんじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、TS娘からも火星人とか言われていたなぁ…うん
      ワンマン経営すぎる上に、部下のいう事を聞かずにリストラするし。現実でもいそうな気がするなぁ

      削除
    2. (´・ω・`)砂糖の食いすぎじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっと先生も自覚しましたか。

      (´・ω・`)わしのことじゃねえよ!

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか、佐藤さんの食いすぎ?

      (´・ω・`)人肉はちょっと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか、本当に食べたのか?

      (´・ω・`)elonaネタだ…

      削除
    4. 関係ないけど、パルメさんはおでんにジャガイモを入れる派?入れない派?

      削除
    5. (´・ω・`)ジャガイモを入れる派じゃな。
      ダイコンが一番好き

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジャガイモと一緒に食べるんだな…おでんを…

      削除
    6. 基本ジャガイモは入れるけど、夏とか簡単おでんで省略するときもあるし、入れ忘れるときもあるって感じかな。
      大根は当然必須だが、大概適当に切ったキャベツと、そのまま使えるシメジとか入れるし、冷蔵庫にそろそろ使った方が良い人参とかあったらそれも放り込む。ブロッコリー突っ込んだこともあるな。
      牛筋買い忘れてたから、冷蔵庫にレトルトの鯨筋があったのを思い出したので代わりに入れてみた。まあそこそこ。
      手羽先と冷凍庫にあったロールキャベツもぶち込んだ。
      カレーほどじゃないけど、まあいろいろ入れても食えるね。

      削除
    7. (´・ω・`)食べ残しのおでんと汁に、米をいれて雑炊するとおいしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当然、卵もいれて栄養満点…太るぞ!?

      (´・ω・`)もう遅い…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか太ったか

      削除
    8. おでんは最後に茶碗に残ったご飯に汁かけて食べるのはよくやったけど、おでん雑炊は知らなかった。カップヌードルはよく残り物のご飯入れて食べたな。最近は年のせいで小食になったから止めたけど。
      おでんの残り汁は漉して冷凍して次回使うと良いって言いますよ。

      削除
  2. そう言えば、殲滅陣は今、何してるんだろうな。
    臆面も無く自分を天才と言い放つくらい絶頂を掴んだのに……ゆゆぽよ……。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆゆぽは、3巻まで刊行できたエリートじゃ。
      皆の心の中にいるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)4年前から更新止まってます

      削除
    2. 話題になったとき覗いてみたが、文章は読めるんだよな。戦術がアレなだけで。

      もっとも文才もなかったら誰にも知られず、恥かかなかったろうけど

      削除
    3. (´・ω・`)惜しい人じゃったな…売れてたら、もっとネタにできたのに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)書籍化に向いてない作品だろうし…

      削除
  3. 「バカとハサミは使いようなのだ」とバカボンパパも言っている
    ここで、なろうとは関係無いが、有能な話題
    赤ちゃんの「おしりふき」は口まわりにも使える? SNSで議論...業界団体・メーカーは「使用可能」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。