インドネシア( ;∀;)サッカーで観客が暴動!~少なくとも127人死亡~

15 件のコメント :

公開日: 2022年10月2日日曜日 インドネシアの歴史 ニュース 東南アジアの歴史

 

https://news.livedoor.com/article/detail/22953593/

警察「催涙ガスで鎮圧するぞー!」

観客( ゚Д゚)応援しているチームが負けた!暴れるわ!←殺到して、最低でも127人死亡


「この事故で警官2人を含む127人が死亡した。34人がスタジアム内で亡くなり、残りは病院で息を引き取った」
★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…死にすぎだよ…
--
†(´・ω・`)そんだけサッカーが人気の証じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして、こんなに死亡するの?
--
†(´・ω・`)狭い通路に人が殺到して、圧死したのでは…?
たくさんの場所に、大量のエネルギーが集中したら、人は死ぬぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
--
†(´・ω・`)催涙弾から逃げるために、皆がパニックになったんじゃろうな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)という事は遺体はグチャグチャか…ひどい…

15 件のコメント :

  1. よくここまで熱狂できるなあ?
    そんなことより、ついこの間西郷輝彦、またこの前エリザベス女王がと思ったら、円楽・猪木と立て続けに、また昭和が20世紀が遠くなったわけです。

    (´・ω・`)わしも気を付けてまだまだ逝くわけにはいかんのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)心配しなくても先生は墜ちる方です。

    (´・ω・`)こら!わしは地獄行きか?!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も未だにギャラクシーエンジェルに熱狂している時点で、おかしいですよ

      (´・ω・`)神ギャグアニメなんじゃよ

      削除
  2. もしかして催涙弾(毒)。もしくは違法高濃度。
    まあ実際は転倒して圧死とかだろうなあ。悲しい。

    ブリテンのフーリガンも負けてられない(負けてなさい)。

    返信削除
  3. おおっ!インドネシアも中々の土人力じゃな
    ピテカントロプスになる日も近づいたのう

    返信削除
  4. なんか、過去20年ほどホーム無敗のチームが破れたのがきっかけらしい。それで、決勝点をとったのが日本人選手だったとか。

    中国・韓国・サヨク「つまり日本が悪いんだな!謝罪と賠償を要求する!」と、こういう話になってもなんの驚きもないな。人間はなんにでも慣れる。震度3以下の地震にも、昨今は毎日のような朝鮮花火にも、ロシアの無茶苦茶な動員にも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日本人選手は引退しないといけない…?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんなにたくさん死んだら、責任取らされそう…?

      削除
    2. 法的に道義的にも何も悪くはないんだろうが、こんな理不尽な形で家族や恋人・友人を奪われたら、逆恨みして襲うやつも出かねないから退団して帰国した方が良いんじゃないかとは思う。
      しかし、インドネシアでサッカーしてる日本人なんて居たんだな。それも少なくとも二人(両チームに一人ずつ居たらしい、更に他のチームにも居るかも?)も。

      削除
    3. (´・ω・`)犠牲者が多すぎるからのう(170人に膨れ上がってるし。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病院送りにされた人らも、大惨事だろうしな…

      削除
    4. 本人が辞める気がなくてもチームの都合で首切りってこともあり得るな。「悪いのはあの空気読めない日本人です。しかも自国に逃亡しました」って日本人選手を悪者にしておけば、インドネシア国内的には丸く収まる。逆に所属させたままで置けば警備費もかさむ、この土地での試合には出せないだろうし、チームメイトやスタッフにも犠牲者の関係者くらいはいるかもしれない、なんやかんやで有形無形の出費の増加か、逆に収入の減少とデメリットが大きい。仮に主力選手だったとしても、代わりが居ないわけじゃないから庇うほどの価値はないって判断になってもなんの不思議もないな。

      削除
    5. (´・ω・`)サッカーの試合で、ファンが殺し合いになって、よく死人がでるらしい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜだ!?

      (´・ω・`)治安悪そうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    6. サッカーで起きた戦争があったって言うし、確かオウンゴールやらかして射殺された選手もいるし、なぜかサッカーは人の蛮性・獣性を刺激しがちなゲームなのかも知れない。

      (´・ω・`)別段根拠がない妄想じゃが、手を使わないのが悪いんじゃないかのう?人は手を使うことで人になったと言う一面もある、それをあえて封じることで獣性を呼び覚ますんじゃないじゃろうか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う~ん、先生の言うことにしては一応もっともらしいかな?もっともらしいって以上ではないけど。

      削除
    7. サッカーで暴動起きるのって、ずっと動いてる割に点数が入らないこととか関係しそう

      ずっと期待とストレスがかかりっぱなしで、それが満たされないと噴き出してしまうんじゃなかろうか

      とったりとられたりのバスケとかは暴動聞かんし

      削除
    8. (´・ω・`)サッカーはスタート地点の時点で、敵兵の頭をボール代わりにしていたからのう。仕方ないのう
      ラフプレーもやりやすいし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?起源にさかのぼるな!?

      削除
    9. まあ発祥地のイギリスじゃ、あ未だに下層階級のスポーツってニュアンスが残ってるらしいし。
      昔のバレーボールも延々と攻撃側の交代を続けるだけで、なかなか点が入らなくてストレスがたまるゲームだったが、あまり暴動でで死者が出たとか聞かないなあ。選手はネットがあっておいそれと殴れないからサッカーよりは大人しいんだろうが、それに影響されて観客も大人しいのか?
      ラグビーやアメフトともサッカーのような大暴動は無かったんじゃないか?
      直接の肉体接触があり選手がエキサイトしやすくそれが観客にも波及いがち、なかなか点が動かず観客(所謂玄人以外)はストレスがたまりやすい、発祥自体が野蛮だった、と三拍子揃って暴動が起きやすいのかも?

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)単純に、サッカーが人気すぎるから、ファンが増えて、暴動の発生率も高くなってるだけじゃ…?

      (´・ω・`)サッカーは世界中で人気すぎるからのう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。