釣具店( ゚Д゚)前科者だと知らずに雇った結果!~数千万円横領され、証拠隠滅のために放火され自宅全焼~

14 件のコメント :

公開日: 2022年10月25日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa


BOMBADATERU
@BOMBADATERU
ご心配をおかけして申し訳ありません。現在の状況をお伝え致します。
弊社は先月末、代表である私の自宅が真夜中に放火により全焼する被害に遭いました。
犯人は弊社社員で数千万円の商品横領の発覚を恐れての犯行だと思われます。一日で逮捕され、弊社の入社以前に強盗で長期服役していたという驚き

の信じられない事実も知りました。
家の損害額は莫大ですが、幸いにも大事な家族は全員無事で、釣り具、写真やデータなどは会社にありましたのでほぼ無傷です。
前を向いて頑張るしかありません。
犯人の起訴に入りましたので、ご心配頂いている皆様へ、一旦ご報告申し上げる次第です。

https://twitter.com/BOMBADATERU?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1584444911017160704%7Ctwgr%5E1a3f9892e808ca7af2992e7f1631b06a9b0441f1%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=http%3A%2F%2Fhimasoku.com%2Farchives%2F52202036.html
★★★★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ひどすぎるぞー!これー!

●(´・ω・`)こ、更生させるために、雇う必要があるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、この人の場合は大惨事になったよ?

●(´・ω・`)犯罪者の中には、周りが歪んでみえる脳みその人がいるから、その場合、ずれてるし。扱い辛いぞい。大金は人を簡単に変えるというのもテンプレじゃからな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかこれ、放火して皆殺しにして証拠隠滅する気だったのかな…?

●(´・ω・`)おそろしいのう…やはり、夢の世界で空を飛ぶに限る… ( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まぁ会社の方が無事だし、そこから頑張ればワンチャンス?)

14 件のコメント :

  1. 横領だけならまだマシだったのにな。
    放火は下手すると殺人よりも重い刑罰になる
    今回の場合は放火に殺人罪+器物破損+横領+過去逮捕歴が付いてきて死刑か無期じゃないかな。
    罰金はどうせ逮捕歴まであるような人間だし払えず終わりだろう。
    もしこの人の親戚や家族がいたらとんでもない被害が代わりに行きそうだな。可哀想に。

    返信削除
    返信
    1. 放火は無差別かつ広範囲の人と物を破壊可能な犯罪だからねぇ
      しかしこれ、前科者を雇うリスクが今より上昇して、前科者の再犯率が今より上がるって最悪な展開になりそう
      誰も得してない…

      削除
    2. 日本が放火に対して殺人以上の罰則になってるのは
      火災で街が壊滅したという
      歴史的事実があるからだからな

      しかし、犯罪を犯す者にとって罰則の多寡は関係ない
      だって、もうやるって決めてるんだもん
      後の事を考えられる余裕があるなら
      そもそも日本で重犯罪にまで手を染めないよ
      ※万引きなどの軽犯罪は遊び感覚でやるので除外

      削除
  2. やっぱり過去の犯罪歴を見ることができないのは、一般市民にとって有害だよ

    前科者にも仕事があるように、政府が開拓地とか用意すればええやん

    返信削除
    返信
    1. 前科も一定期間内だと、履歴書への記載の義務が有ったと聞いたけど。

      削除
    2. 書くわけないわな

      削除
    3. (*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜

      びっくり箱開けちゃったねw(皮肉

      削除
  3. (´・ω・`)面倒じゃから、凶悪犯罪は有罪確定したら即死刑で良いんじゃないかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、それだとどうせもう死刑確定ならって、無茶するやつが大量発生しますよ。あと刑務官も心身共に大変だし。

    (´・ω・`)うむ、難しいもんじゃのう。刑務官の方は死刑執行ロボット(片付けもやるよ、自分の掃除も)とか作ればワンチャンス?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)便利そうですけど、殺人に禁忌のないロボットはまずいでしょう。暴走したら大量殺人ロボットですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)24時間無理やり、key作品を見せる刑

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それなら冤罪でも問題ない…で、何の役にたつの?

      (´・ω・`)泣かない奴はサイコパス 要注意人物

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)
      刑務官の心労をへらすために、凶悪犯はこれが、

      たべます

      新憲法草案、新法草案


      (´・ω・`)いや、食べないんじゃよ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よのためひとのためですよ、せんせー
      いまこそです

      削除
    3. 殺人大好きな凶悪犯に処刑ボタン押させるとか(マテ

      削除
    4. (´・ω・`)レイプ犯は女体化の刑
      殺人犯は、と殺される家畜になる刑

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ファンタジーだぞ!それ!

      (´・ω・`)家畜って、生まれた時から死刑が決まってる時点で、ひどくない?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食うためだもの

      削除
    5. ファンタジー(現代の法理とか技術水準とか無視の世界)なら、
      ①死刑囚に順繰りに死刑執行から後始末まで全部させる。
      ②死刑確定即遅効性の解毒剤のある毒物を投与、冤罪となったら解毒剤投与。
      ③脱獄不能な亜空間(別世界でも無人島でも監獄でも)に死刑囚は全員送り込み、一人のみ生存可能な物資だけ継続的に補給(あるいは補給無し)。亜空間内は法の外にあり、中でなにがあるかは関与しない。(他の死刑囚を食うにしても生き残れるのは当然少数。不老不死者以外はいつかは衰えるからいずれは執行と言うことに、突然死や事故死もあるが)
      ④殺した相手と同じ方法で処刑、複数殺人は生き返らせて人数分実行。蘇生が無理なら世界なら寸止めで治療後実施。
      ⑤ネット死刑、ネット投票で死刑賛成が一定数になったら、何らかの処刑装置(獄房の床が抜けて溶鉱炉に墜ちるとかのイメージ)が働き自動的に処刑される。誰か一人が殺したわけじゃないから精神的負担は少ないんじゃないの?
      ⑥単純に怪獣の餌
      ⑦確定した死刑囚とかに食わせるのは税金の無駄、国民の金の無駄遣い、死刑確定したら即床が空いて奈落墜ち。
      ⑧死刑は廃止します、そして殺人犯は生存権を放棄した存在です、遺族はもちろん無関係な第三者が殺してもなんの罪にもなりません。殺す際に生じる器物損壊や拉致監禁なども第三者に迷惑がかからない限り不問とします。なお第三者の損害は当然賠償対象となります。
      ⑨詐欺や悪徳商法、虐めなどの結果自殺が有った場合は未必の故意有りと認め殺人罪が適用されます、自殺未遂の場合は殺人未遂です。
      とかいろいろろくでもない設定を考えられるなあ。全部同じ発想がなろうで出てるかな?

      削除
    6. (´・ω・`)考えた事は、すでに誰かがやっている世界じゃからな。
      誰かがどこかで発表しておるじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(聞かないのは人気がなくて埋もれてるからとか、そんな所だろうな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。