ヨーロッパ( ゚Д゚)環境活動家の名画テロ!~三回目はフェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」が餌食に~

31 件のコメント :

公開日: 2022年10月31日月曜日 オランダ 事故/犯罪/汚職

 


      ベルギー国籍の男性3人(´・ω・`)17世紀の名画に、赤い液体をまくぞー!
環境活動のために犠牲になれー!
「かけがえのない美しいものが、目の前で壊されたらどう感じるか。地球破壊も同じことだ」!

●オランダ( ゚Д゚)こらー!?名画を攻撃するなー!それ、オランダの宝!逮捕ー!

https://www.sankei.com/article/20221028-SGDUHR4FLBJZ7BZAFNIPDRXPUU/

★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうせ、ガラスカバーがあるから、致命的な損害は負ってないでしょ

●(´・ω・`)致命的な損害を与えたら、億円単位の賠償金を払わないといけないし…
名画そのものを破壊しようとする人は、いないのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この名画を攻撃して、世間の注目を集める犯罪…流行化したなぁ…

●(´・ω・`)マネする人出たら、大惨事じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやったら、流行が消えると思う?

●(´・ω・`)……裁判ですごい賠償金をとられる人が出たら、減りそう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ガラスケースをうっかり破壊して、名画本体を破壊する奴が出るまで、流行しそうだな…)

31 件のコメント :

  1. ガラスケース越しだから
    絵そのものは無事とか言ってさ
    この問題を放置してたら
    絶対に絵そのものを損壊させるヤツまで出るぞ

    だって、こういうことする人は
    目立ちたいからするんだから
    より目立とうとして
    どんどんエスカレートしていくものだからな

    絵が無事だったとしても
    被害が発生した日は営業を停止する必要があるし
    最低でもその分は賠償させないといけないし
    賠償させたことを公表するべきだろう

    最低でも数百万円ってところかな・・・
    有名な美術館が一日閉館するとなると
    それくらいの損害は発生する

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ニュースになったから、客が殺到するじゃろうし…って内容で弁護すれば、減額されるかも?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが本当の炎上商法?

      削除
    2. 罰金だと寄付する連中が居るんじゃないの?むしろ焼け太りしたりして。多発すればそうもいかないだろうけど。

      削除
  2. どういう罰則が適応されたかってニュースは見ないな……
    罰則があってもバカッターみたいに繰り返されるかもしれないが、多少なりとも思い止まる人を出すためにも罰則の公表は必要よね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)頭に×の入れ墨をする。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが本当の×則!?

      削除
    2. (´・ω・`)犯人の持ち物に腐った卵か牛乳でもかけてやるんじゃ。洗えば元通りじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)木製とかだと匂いが抜けませんよ。環境活動家なんだから車とかプラスチック製品とか使ってないだろうし。

      (´・ω・`)そうじゃな、人を悪の権化みたいに散々非難しとるし、そんな矛盾したことはせんじゃろう。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせーも頭に、いれずみいれてるそうですね、きつねっこLOVE、って

      (´・ω・`)そんな頭の悪いことしてないんじゃよ

      削除
    4. (´・ω・`)頭の中に、嫁たちがいるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…可哀想…

      (´・ω・`)妄想の世界で、美味しいコーヒーをいれてくれるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて悲しい人なんだ

      削除
    5. ママルメ(´・ω・`)その嫁達は、いつ母さんに孫を抱かせてくれるんだい?

      (´・ω・`)孫なら、既にオイルメが・・・・・・

      削除
    6. ところでパルメさんはどんぎつねのCMアニメ版は見ましたか?

      削除
    7. (´・ω・`)みたよ…うん

      ( ;∀;)でもね、違うんだ。あれは、違う…

      ( ˘ω˘)スヤァ

      削除
    8. そうか違うのか。絵柄か声か演出か?まあどこか感性に合わないってことですかね。

      削除
    9. 第二弾の方はキツネっ子っぽいとおもうけどなぁ。<あにめCM

      削除
    10. きつねっこ「パルメって、沢渡誠は見た目人間だからダメとかって言ってたし、あれもダメこれもダメってえり好みばかり。ホントにきっねっこ愛が有るのかなあ?」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、本当のところどうなんですか?

      削除
    11. (´・ω・`)ヴァニラさんに獣耳をつければ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?二次元限定か?!

      (´・ω・`)本物の狐もかわいいぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人間は!?

      削除
  3. 昔立ち読みした小説で、環境破壊が原因か戦争が原因か隕石落下が原因だったか忘れたけど、とにかく文明が崩壊して10年以上、ただ一席残った原子力空母で世界中から美術品を回収して保管するってのがあったなあ。美術品保管委員長かなにかが教条主義的な美術品至上主義者(あるいは究極の小役人根性)で、同乗してる難民の生活などあらゆることを犠牲にしても美術品を守るぞって言う狂人だった。反対方向だけど過激派みんな頭がおかしい。

    返信削除
  4. コナン映画「業火の向日葵」でろくに調べようとしないで贋作認定したゴッホのひまわりを焼こうとしたやべー女がいた……

    怪盗キッドを利用して盗ませて破壊しようとするが失敗(キッドはもともと依頼は受けないのだがその女のヤバさから盗んで返して守った)、絵画を載せた飛行機に爆弾仕掛けて墜落させては空港含めて大勢の人間が死にそうになり(絵画はキッドが盗む体で守ったが飛行機墜落させたように見えてしまい冤罪をかぶる羽目に)、さらに展示会場に爆弾をしかけて火災を起こして観客を危険にさらし贋作もろともほかの絵画ぜんぶが焼失の危機に瀕したという……

    目的のためならどんな手段をつかっても(※本物の絵画や無関係な人もろとも)この世から消し去ろうというたちの悪すぎる厄介オタク……

    返信削除
    返信
    1. 絵師(´・ω・`)巨大ビルのせいで、富士山が自宅から見れない。
      絵を描けない。連続殺人してやろう→黒の組織も参加して、ビル爆破炎上

      建築家(´・ω・`)左右対称じゃない建物を作ってしまった…全部、爆破しないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)芸術家の方も、これだから…

      削除
    2. コナンの世界はホント、人の命が軽いなあ。殺人事件が多いってことともに、なんらかの目的(金とかなにかよくわからん目的か、余人には理解不能な芸術的衝動とか)のためには犠牲者がどれだけでようと関係ないってやつらが多いって意味でも。 

      削除
    3. >4.b

      そんなコナン世界でも敵わない現実先輩ェ・・・

      削除
  5. 捕えた似非環境活動家を現代アートにしてガラスケースで覆って屋外展示すればいいよ。
    砂漠化する地球とかタイトル付けて強制ハンガーストライキ(餓え殺し)させればよい。
    今の時期だと凍死が先かな。

    返信削除
  6. 壁に手を付けてるのなんなの?

    返信削除
    返信
    1. 壁どん?

      (´・ω・`)壁丼はどんな丼なんじゃろ?名前からは美味そうな感じがせんのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その丼じゃねえよ!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃカベドン、カベの歯とかカべな歯とか言う意味の古代生物かのう?恐竜じゃろか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのドンでもねえよ!

      (´・ω・`)わかった!加部どん、加部さんを西郷どんとか式
      に呼んどるじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのどんでもねえよ!

      削除
    3. たしか最初のが接着剤で壁に手を接着して梃子でも動かぬアピールしてたからその踏襲でしょ。
      絵だけどけてその馬鹿を現代アートとしてそのまま展示すればいいのに。直ぐに飯だトイレだといって喚き散らすからライブカメラで全世界に発信。

      削除
  7. ロシアの環境破壊は最終的にエコだから抗議運動の対象外なのかな。人間死ぬのが最大のエコだけど、個人的に納得できない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)文明と接触を拒み続けてる人達と、多少は接触してるしいくらかは文明の産物(衣服や簡単な道具)を使ってるけど無くても生きてはいける人達以外の、文明圏の人間皆殺しが一番エコなのは間違いないじゃろ。そのうちに技術的に可能になるだろうから、成功するかどうかはともかくとして、絶対に誰かやるじゃろうな。エコとか所詮は人間のためって観点からは本末転倒なんじゃがのう。人間とはそれをやってのけられるの程度には頭が良く、それをやらかしてしまう程度にはおろかなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!人間を信じるんだ!信じるのは困難だけどそれでも信じるんだ!

      削除
    2. ロシアと、チャイナにだけは、抗議しないなら
      誰が金を出してるかはまるわかり

      削除
    3. ちなみに、アメリカ、ヨーロッパ、日本の極右が
      プーチン政権から流れてきた金で組織運営していて
      ロシア擁護・ロシアびいき、だらけどころか、九割方ロシアより

      削除
    4. 日本だと、れいわ新選組と維新か

      反ワクともつながってるわな
      山本太郎打ってないというし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。