Kanon (´・ω・`)1人の女の子を奇跡を起こして救います!~他のヒロインたちが救われずに大惨事に~

28 件のコメント :

公開日: 2022年10月22日土曜日 key 管理人の文章

 



ゲーム開発者(´・ω・`)感動的な展開にするために、ヒロインたちに悲劇を与えました!さぁ!救え!
しかし奇跡は一つだけ。1人しか救えないぞ

●月宮あゆ(´・ω・`)メインヒロインのロリ娘です。実は病院で昏睡状態で、外で動いているのは生き霊。
攻略してくれないと、病院でそのまま…生き霊も街から去ります

●栞(´・ω・`)病気で余命一年、ヒロインにならないと死に居ます。
病気を奇跡で治さないと駄目です

●真琴(´・ω・`)消えていなくなりますー  攻略して結婚した後にも消えます

●舞(´・ω・`)孤独なまま、魔物と戦い続ける日々ですー、この魔物は自分自身なので、魔物を倒す度に、自分も破壊され、いずれ自分も死にます

●名雪(´・ω・`)攻略されなくても、特に酷い悲劇はありません

★★★★★★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全員救済ハーレム二次創作とか、ありそうだな
-
†(´・ω・`)実はあゆルートしか知らん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)持ってる原作小説、あゆ√だけだし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ?!
-
†(´・ω・`)うぐぅ…アニオタwikiの内容だけしか、知らない…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんて最低な奴なんだ…というか、外見ロリがメインヒロインって、おかしくないか…?
-
†(´・ω・`)ギャラクシーエンジェルもヴァニラさんが、メインヒロインみたいなもんじゃし…永遠の愛というサブタイ的に考えて…
-
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?あれはミルフィーユがメインヒロインだろ!

28 件のコメント :

  1. ぱnon (´・ω・`)1人のきつねっ子を奇跡を起こして救います!~他の弟子たちが救われずに大惨事に~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火 こらーぼくらをまきこむなー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)弟子よ、自分の事は自分で救え

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
    2. ぱnon (´・ω・`)1人のきつねっ子を奇跡を起こして救います!~他のパルメたちが救われずに全滅の大惨事に~

      (´・ω・`)わしが多すぎで処分したかったから丁度良いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
  2. 名雪、攻略すると母親の秋子さんがもれなく事故で死にかけます、助かりますが。
    栞、攻略すると姉の香里が精神的に救われ(ると思われ)ます。多分存在していると思われる両親も喜ぶでしょう。
    真琴、攻略するとなにか過去に同じような経験したらしい少女美汐が少しは精神的に救われるようです。
    あゆ、家族情報がないので、攻略した場合に他に救われる人がいるのかどうかよくわかりません。
    舞、攻略に一切手を付けなければ、救われはしませんが、死にはしないではないでしょうか?攻略失敗するともれなく死ぬので、中途半端に関わらない方が吉?

    最大多数の最大幸福的には、栞一択でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)入院費を払う存在がいるはずだから、両親はいると思うのう(あゆ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、あゆちゃん救うと、二人以上幸せになるんですね

      (´・ω・`)3人以上救われるなら、栞√でいいんじゃないかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. あゆは公式にはよくわからないけど、二次創作だと片親だったり天涯孤独だったりする印象がある。

      削除
    3. (´・ω・`)財産だけが残っているパターン?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…昏睡状態中に、永遠の別れとか、悲劇だろ。

      削除
  3. 栞は「お前のような病人がいるか」と元気に歩き回りアイスを食っているイメージがあるけど、何の病気なんだろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)仮病

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まて!?

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、アイス食べないと死んじゃう病?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?わけのわからん病気を作るな!?

      削除
    3. 普段は脈が弱くて常人の全力疾走級の運動で脈が整う体質とか、栞は反射神経、瞬発力に欠けるから寒空で長時間立ち尽くす、歩き回らないとならないマグロみたいな奇病と妄想してみるけど、公式は詳細決めていないのだよな。

      削除
    4. (´・ω・`)体温調整が上手く出来ず、生存可能な外気温帯が以上狭い病?特に高温に弱いとかとかじゃろか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原因不明のわけのわからん病気なのはさておくとして、それ、どうやって治すんです?

      (´・ω・`)さあ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おっさん、おっさん!

      (´・ω・`)理解できないから奇跡って言うんですよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が言っても全く可愛くない!

      削除
  4. 主人公はすべて忘れて出家したくなるのう。

    返信削除
    返信
    1. 当時子供でメンタルがアレになったとはいえ何人かは中途半端に関わっておきながら忘れた主人公も悪いのがな

      削除
    2. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。主人公視点だと、1人しか救えないし、情報も制限されるから、残りのヒロインたちの事はどうでもいいべ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色んなヒロインを攻略しないと、全体像わからないもんね…

      削除
    3. あれこれ言えるのは俯瞰的に見れるプレイヤー(神)の視点、情報有りきで、当事者(キャラ)としては本編で精一杯なんだよね。
      栞は攻略されなくても本編の体力なら生き残り歩荷で山小屋に荷物を運んでいる気がする。休むと脈が乱れ命に関わるんですよと登山の主人公夫婦に零す成人した栞がいるとか。

      削除
    4. でも、あゆが木から落ちたのはまあ自己責任だし、名雪の心の傷は子供だから仕方が無いとは言え空気読めない行動である程度は自分の責任だし、舞も生いたちから同情すべき面はあるけど待ち続けてるのは自分の勝手というか自らの心の問題だと思われ、全部の責任主人公に押しつけるのはなんか違うんじゃないのかな?過去の責任をとるって意味合いでは真琴に一番責任があると思う。もっとも真琴については色々不明点が多すぎ、攻略しなかった場合いつの間にか消えてる説の他に、諦めてキツネに戻ったって解釈もあったから、深く関わらない方が良いのかも知れない?
      つまり、好みの子を選べば良いと言う、至極当たり前の結論になるのだった。

      (´・ω・`)過去の心の傷の深さって面だけで言うと美汐と佐佑理が一番かもしれんしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ確かにあの二人は完全に失っていて取り戻すすべはないですね。

      削除
    5. (´・ω・`)り、リトルバスターズみたいに、全キャラ攻略してからが本番という作品もあるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(プレイヤー側の根気が試される!?)

      削除
    6. ゲームシステム上は無理なんだけど、純粋に物語としては、あゆの奇跡であゆか栞を助ける。その上で真琴とは真摯に向き合う。舞とは深く関わらない。名雪とは普通に接するに止める。が、あゆの奇跡の有効な使い方及び不幸を出来る限り減らすと言う観点では、もっとも穏当なんだろうなと思う。異論はあるだろうけどね。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も現実逃避できなくなったら、全てを忘れて出家したくなるんだろうな。

      削除
    8. (´・ω・`)あゆか、栞、どちらかを見捨てよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…うーん、あゆちゃんを見捨てよう

      (´・ω・`)待つんじゃ。主人公がハーレムやって【ヒロイン全員を一つの奇跡で救済】はどうじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!そんなゲームじゃないぞ!

      (´・ω・`)主人公が選ぶから救済される、なら全員を選ぶんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(救済した後に法律とか、修羅場が待ってると思うな…)

      削除
    9. >(´・ω・`)主人公が選ぶから救済される、
      >なら全員を選ぶんじゃ

      そう言う発想の二次創作は掃いて捨てるほどあったなあ。今でもいくつかはネット上で読めるんじゃないの?

      削除
    10. (´・ω・`)…

      ( ˘ω˘)アニメのOPだけでいいや ( ˘ω˘)スヤァ


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    11. (´・ω・`)…

      ( ˘ω˘)ぱるめのOPだけでいいや(´・ω・`)前面全裸!!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?せんせーはまんじゅうだから、もともと全裸ですよね??

      削除
    12. (´・ω・`)じゃ、ヴァニラさんのOPだけでいいや…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて、どんなOPだ

      (´・ω・`)テレビ版のヴァニラさんを編集すればいいじゃろう
      世界征服ロボにのったり、魔法少女になって踊ったり
      髪をドリルにしたり

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの電波女キャラのどこに、惹かれる要素があるんだ…?

      削除
    13. じゃあ中の人繋がりで、スーチーパイ、エクストラ、メロンパンナ等々

      削除
    14. 「キツネじゃないよ真琴だよ」未だに年1冊程度のペースで刊行されている同人誌。4コママンガで真琴が2頭身、時折出るあゆは3頭身で黒のグラサン装備、言動はやや黒め?他のキャラは概ね原作準拠。

      「こげしおり」完結済みのマンガ、「こげぱん」風で、こげてる栞が主役で祐一は出てこず(単に北の町に来なかったのか、存在しないのかは作中ではよくわからない)、キャラは3頭身。あゆと香里、真琴、美汐も焦げてる。舞はこげ通り越して炭、川澄舞だからすみまい。秋子さん、名雪、佐佑理は焦げてない。祐一がいないけど、なんとなくみんなで助け合いながら前に進んでいきますと言うお話。

      「美汐のスクーター日記」全員生存後の美汐視点の日常、美汐と祐一、舞が二輪免許所持、ネットで読めます。T.SUGIの小説置き場。他に短編も数作、香里や真琴がドラクエ攻略する話もあるし、ガンダムのジオン勝利原作改変ものとかも。

      削除
    15. (´・ω・`)懐かしすぎるじゃろ…その作者(T sugi

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、きつねっこで代用して頑張るんだ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。