ロシア( ゚Д゚)ウクライナがロシア領を攻撃してる!これは核攻撃できる条件を満たしている! byチェチェン共和国の首長

12 件のコメント :

公開日: 2022年10月3日月曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      ●ロシア(´・ω・`)ウクライナの15%を、ロシアに併合したでー
ここを攻撃したら、核兵器の使用基準を満たす事になるでー。
通常兵器で、国家存続を脅かすウクライナ軍を、核攻撃できるんやでー


チェチェン共和国のラムザン・カディロフ首長(´・ω・`)防衛に核兵器使わないの?
「国境付近一帯への戒厳令発令や低出力の核兵器の使用」を提案するわ

https://www.yomiuri.co.jp/world/20221003-OYT1T50029/

★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通に、核兵器の使用を提案しちゃうんだな…

●(´・ω・`)核兵器を使ったら、皆が核兵器を所有して、人類滅亡のピンチなのにのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核兵器って便利なの?

●(´・ω・`)威力も凄いし。放射能でたくさんの悲惨な人たちを量産するし。
広範囲破壊 + 長く続く被爆者問題を量産して、相手にダメージを与えてやばいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、村規模なら、焼夷弾で住宅地が丸ごと全壊するし(※実際に丸ごと燃やした
燃料気化爆弾と、焼夷弾で十分だよね。大量殺戮するなら

●(´・ω・`)都市部で、燃料気化爆弾を使ってるし。
戦場でも、普通に使ってるじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(核兵器を使う必要ない気がするなぁ…)


12 件のコメント :

  1. 単純な威力という点に関しては
    現在では燃料気化爆弾の方が上なんじゃなかったっけ?

    放射性物質をまき散らしてしまうというのは
    利点でもあるけど後始末が大変過ぎるので
    むしろ欠点の割合の方が高い

    アメリカが日本に投下した時点では
    最強の爆弾だったけど現状だとな・・・

    あとロシアが今使ったら
    それこそロシアの死刑宣告書へのサインになる
    せめて全世界を巻き込んだ世界大戦にでもなってないと
    全世界にロシアはいくらでも叩いて問題ない国という
    最悪のレッテルを貼られてしまう事になる

    ロシアが単独で全世界を相手に殴り勝てるのなら
    まあ、それも許されるけど
    そんな事不可能なのでロシアは死ぬ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロ死アになるんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い…

      削除
    2. ロシアの核が兵器として使える状態だとそうかもしれない。
      ロシアの通常戦力の為体だと、核兵器が兵器として使える前提が成り立たない場合も有り得ると思う。

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょぶうだ。
      あの、発射地点にミサイルが戻ってくる事故がない限り、たぶん…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれが発生したら、大惨事だな…

      削除
    4. >1
      「単純な威力という点に関しては」
      これをきちんと説明してみな
      まあ出来ないのは分かってるけど
      何となく分かった気になって、賢い振りしたくて吹かしただけだとバレバレだよ

      単純な威力というはエネルギー量以外では表現出来ないそしてエネルギー量は爆弾の種類で決まるのではなく、その爆弾の規模で決定する
      分かりやすく言うと、よく原爆の爆発エネルギーをTNT換算で表現するように、TNT火薬の量を増やせば原爆の威力を超える事も可能という事だとさえ理解していないのに、分かった振りはかなりみっともない

      削除
    5. >1.d

      ちゃんと説明できるぞ?

      燃料気化爆弾は
      まず燃料を破壊したい空間にバラ撒きます
      それに着火して爆発というプロセスなので
      破壊したい空間を広範囲に設定して
      必要な量を運んで爆破するので
      非常に広範囲に破壊をまき散らす事が出来る

      一方、核爆弾は放射線の影響が判明してるので
      爆弾を「投下」する事が出来なくなってる
      日本に落とされた時は放射線の影響というのが
      イマイチよく解ってなかったから「投下」された
      そのせいで「投下」をしたパイロットは
      重度の放射線に被曝することになった
      なので現代では「投下」はできない

      なのでミサイルという超遠距離から発射して
      打ち込むというプロセスが必要になってるんだが
      そのミサイルというのが利点でもあるけど
      ネックでもある
      都市の一部を破壊する事は可能だけど
      それ以上の破壊をする事が出来なくなる
      さらに電磁パルスなどの副次効果によって
      現地の電子機器が軒並み破壊されるせいで
      破壊状況を確認する事が非常に困難になる
      確認できないと言う事は
      十分に破壊出来ているのか不明と言う事で
      作戦が成功したかの確認も困難であり
      前述した放射線の影響で陸上戦力も
      投入するのが困難になる

      たしかに単純な瞬間エネルギー量においては
      原子爆弾の方が圧倒してるだろうけど
      現代戦において雑に攻撃するというのは
      軍事目的を達成する上で下策としか言いようがない

      一方、燃料気化爆弾は破壊したいところを
      破壊したいだけ破壊できるため
      軍事目標を達成する上ではこちらの方がいい

      なので、軍事目標を達成する上での
      「威力」という点では燃料気化爆弾の方が優れている

      ここまで書けば満足か?
      ここまで書いても理解せんのだろうけどな

      削除
  2. もはやウンコ爆弾と同レベルじゃな

    返信削除
    返信
    1. なんでや!!
      ウンコ爆弾は中世の時代にはマジで使われてた
      疫病蔓延兵器やぞ!!

      なお当時の使っていた人間は
      なんでそれで人が死ぬのか理解してなかった模様
      おそらく毒の一種類程度の
      認識しかなかったと思われる

      削除
  3. 日本に核兵器を落とす、という話ではないので、好きなところで核兵器どうぞ使ってください

    返信削除
  4. 私、日本国民であります、他国に核兵器を使うなとか
    偉そうに強制する力が日本には一切ない、また、そんなことをする意思もないことも、骨身にしみて知っています

    なので何もできません、好きなところで核兵器お使いください

    返信削除
  5. 自分は一切他人を制止する努力をしていない、そんな準備もしていないのに
    核兵器使うな、やめろと、

    両手両足を縛って地面に寝っ転がっって、言っているとしか言いようのない恥知らずにだけはなりたくないです

    ウクライナへに兵器を送るのもだめな国でしょ?
    ロシアの領土に軍事圧力もかけて、ウクライナを援護もしない国でしょ?
    我らが祖国は、その事実をしっかり理解しているので
    当然、ロシアにどんなことも、いうこときかせることはできないのですよ

    返信削除
  6. 私達の国に、核兵器を使うなと、他国に強制する
    意思も、力も、準備も、無い
    という事実を認識しましょう、それが私達が許容している私達の祖国です

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。