狼と香辛料 (´・ω・`)口減らしのために職人を追放しまくりです!~どこの街でも職人が溢れかえり、親方になるために親方殺します~

4 件のコメント :

公開日: 2022年10月30日日曜日 管理人の文章 狼と香辛料

 ー

●職人たち( ;∀;)辛い徒弟期間を終えても、町中、職人が溢れかえって、規制だらけだから、街から追放されまくりです…遍歴職人として旅して、仕事を探します…
確実に成り上がる方法は、親方を暗殺して、未亡人と結婚して、親方株を引き継ぐ方法しかない…

デバウ商会(´・ω・`)そんなギスギスした時代に、わいのチート商会が登場だ!
何の規制もない上に、税金なし、街を守るための壁すらない町です!
ここでなら、職人は商品を作り放題!

●職人たち( ;∀;)すげぇー!

デバウ商会(´・ω・`)壁がないから、開発できる土地が多くて、安い安い。
商品も安い値段でしか売れないけど、その分、転売目的で購入する商人が多いから大丈夫!

●職人たち( ;∀;)理想の街だー!すげぇぇぇぇ!



デバウ商会(´・ω・`)(一度でも紛争地帯になったら、街焼かれるリスクがあるから、大変だ…
壁ないから、防御できないもん…)

★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実際のところ…この町って、どうやって守るんだろう

†(´・ω・`)都市に近づけずに、敵軍を撃退する設備を、あっちこっちに作ればワンチャンス?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)要塞とかですね

†(´・ω・`)でも、防衛設備って金かかるから、たくさん用意すると、財政を圧迫するじゃろうな。人件費もいるし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フランスの要塞大量に作ったのに、役に立たなかったマジノ線を思い出すな…

†(´・ω・`)240度くらい、川に囲まれた地形じゃし。侵略者がきやすいじゃろうな…

4 件のコメント :

  1. きつねっこと饅頭(´・ω・`)口減らしのためにパルメを追放しまくりです!~どこの街でも野良パルメが溢れかえり、定住パルメになるために街のパルメ殺します~

    ( ;∀;)そんな殺伐とした世界観は嫌じゃ~!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲惨だなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野良と定住、見分けがつかない…全部、饅頭扱いでいいや

      削除
    2. 見分け方、野良パルメはどこか薄汚れてるし栄養不良でやせ気味。定住パルメ、多少は小綺麗で比較的丸々としておりなかにはでっぷりと肥えているものもいる。あくまで程度の問題なので確実ではない。どのみち全員丸いし。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、気を付けてみればある程度は判定可能なんだな。普段はそこまでして見分ける必要もないから全部饅頭で良いけど。まあ、見分ける必要があることも絶対にないとまでは言えないから参考に覚えておこう。

      ( ;∀;)いつもながら弟子が酷い!

      削除
    3. 定住パルメ(´・ω・`)ダイエットで痩せておるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野良だな!駆除する!

      定住パルメ(´・ω・`)横暴な!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。