なろう小説 ( ゚Д゚)主人公が報復する前に、王妃が踏み台キャラを大量断罪しまくるやて…?!→●無能は不要と言われ『時計使い』の僕は職人ギルドから追い出される

22 件のコメント :

公開日: 2021年10月2日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

無能は不要と言われ『時計使い』の僕は職人ギルドから追い出されるも、ダンジョンの深部で真の力に覚醒する-仕事が回らないから戻れと言われても今更もう遅い、SSS級冒険者として自由に生きていきます-
★★★★★
http://suliruku.blogspot.com/2021/09/blog-post_352.html
なろう小説 ( ゚Д゚)主人公が追放されて、冤罪で犯罪奴隷にされて虐待されまくりやて…?…→●無能は不要と言われ『時計使い』の僕は職人ギルドから追い出される
★★★★★

●主人公( ;∀;)わい、主人公…膨大なウンコキャラに酷い事されて、冤罪で犯罪奴隷にされて、酷使されてます…
これ、復讐対象


●冤罪を被せた連続レイプ魔  →死刑
●圧力くわえて後押しした教会  →死刑同然のSランク冒険者待遇に
●勘違いで、冤罪を後押しした聖女(元婚約者  →危険地帯の修道院送り
●追放した職人ギルド → みんな退職して、無職へ
●ダンジョンで殺人同然の、谷底つき落としやった冒険者 →犯行がばれた
●犯罪奴隷として虐待しまくった冒険者ギルド  → 主人公をSSS優遇したから許す。



●王妃( ゚Д゚)わい、この国の王妃!
ワイが大事にしている古時計を、修理できるのは主人公だけやったのに…踏み台キャラ達のせいで、辺境で虐待されまくってる!
そのせいで職人ギルドのウンコ技術者に任せて古時計壊れた!
とりあえず、断罪しなきゃ…!まずは連続レイプ魔な!

連続レイプ魔( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ! → 三日三晩ハリツケの後、死刑

●王妃( ゚Д゚)勇者ー!連続レイプ魔の罪を、全て主人公にプレゼントして、冤罪事件をおこしたよな!
Sランク冒険者扱いにして、最前線いきな!
冒険者ギルドの指示に従えよ!

勇者( ;∀;)ちょ!?それただの死刑!?
ワイは、皆が弱らせたモンスターを倒す雑魚専やで!?

●王妃( ゚Д゚)聖女!お前、元婚約者の主人公の冤罪を後押ししたな!
危険地帯の修道院で、祈りまくる毎日を過ごせ!

聖女( ;∀;)わかりました…

●王妃( ゚Д゚)そんで、次!職人ギルドの偉い奴!
古時計壊したから、膨大な賠償金払え!
優秀な人材を次々と虐めて、捨てまくった腐敗組織は許さん!

職人ギルド( ;∀;)そんなぁぁぁぁ!




職人ギルド( ;∀;)ふ…断罪劇をされる前に…ワイは職人ギルドを改革してたのだ!
給料の高いベテランを…安い給料で扱き使う事で、人件費を削除! → 出て行った

新人たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)ベテランの人がでていったよ!?

職人ギルド( ;∀;)でぇじょうぶだ!新人たち!マニュアル通りに、部品を作りまくればいいんだ!

新人たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)無茶言うな?!

職人ギルド( ;∀;)最近の若い者はこれだから困る…

新人たち( ゚Д゚)( ゚Д゚)あんたも、職人ギルドくらいしか、社会しらんだろ…
激務で、給料安い仕事とか、誰がやるか!退職したろ!

職人ギルド( ;∀;)そんなぁ…
こうなったら、八つ当たりしまくってストレスを解消しないと…
このままじゃ、ワイらは無職になってまう…→ 新人が次々と退職しまくった

おしまい


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公が復讐する前に…遠くにいる王妃が、ほとんど断罪しちゃったよ…?

●(´・ω・`)うみゅ…なんかすごいのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん…めっちゃ長い、冤罪劇だったのに…たった3,4話そこらの内容で、報復対象みんなが、破滅しちゃった…

●(´・ω・`)ある意味、斬新?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通は一人一人、丁寧に報復するよね…

●(´・ω・`)(流れるように、1話で、勇者・聖女・連続レイプ魔を断罪して、すごかったのう…) 

22 件のコメント :

  1. >●王妃( ゚Д゚)わい、この国の王妃!
    ワイが大事にしている古時計を、修理できるのは主人公だけやったのに…踏み台キャラ達のせいで、辺境で虐待されまくってる!
    そのせいで職人ギルドのウンコ技術者に任せて古時計壊れた!

    これ、時計一つの恨みでこれだけ殺しまくったの? 王妃に裁判権はあるのか、とかそういう疑問はさて置くとして。

    うっかりお気に入りのティーカップ割っちゃったドジっ子メイドとかがいたら、相当酷い断罪をされてそう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)せ、青春の思い出の品らしい…(古時計

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだけ大事に思っていた証だし…

      削除
    2. つまりアレかな? 現代人で例えるなら、社会人になって就職した後も、高校時代の部活のユニフォームとかトロフィーとかを大事にしてる感じの。
      うん、万年零細文芸部員だった俺には理解ができない世界だ。

      削除
    3. (´・ω・`)王妃は確か、他国から嫁いできた娘。
      つまり、本国の思い出そのもの=古時計

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんか重要な気がしてきた…!?

      削除
    4. 本国で修理してもらえよ……。

      削除
    5. 足利義政が、茶碗が割れたから、同等品をくれと中国に要求したけど、もう今の技術で、同等品を作るの無理だからと、金具で止められて返されたのあったな。
       

      削除
  2. 天才主人公「薬屋のお姉さんがレイプされそうだ、内緒で守ります」→捕まる、内緒だから誰も信じてくれない

    薬屋のお姉さん「主人公君がレイプ魔だったなんて…幻滅したわ」→本物のレイプ魔に監禁レイプ
    聖女ちゃん「裁判で主人公君に大金を仕送りしてたと証言しました」→勇者の肉便器にされて修道院送り
    妹ちゃん「照れ隠しにお兄ちゃんの悪口言いました」→放火殺人犯になるし主人公に拒絶される
    マッマ「新しい恋に生きるからグッバイ」→犯罪者の母なので住所不定無職に

    主人公の自業自得なわけだし、女たちは悪人でもない
    ざまぁイベント必要か?

    返信削除
    返信
    1. 主人公に対して大金を仕送りした事にした?聖女だけやった事が良く分からないけど、それ以外は割と普通の事しかやってないよね。
      薬屋は主人公が犯罪者になったから拒絶しただけ、妹は単なるツンデレ、母親は、まあ浮気ならアウトだけど普通に未亡人とか離婚済みとかで再婚するなら何もおかしくない。
      むしろ作品によっては救済対象になる類かな、と。

      削除
    2. というか
      この主人公能力覚醒前とあとで性格違い過ぎひん?
      覚醒前は必要以上に下手に出てウジウジしてたのに覚醒後はイキりまくりで特に悪い点が無い領主にタメ口どころか「お前が気を使え」とか言い出すし。

      なのに奴隷の少女には「命令する積もりはない!(キリッ)」って言ってはハグしたり一緒に風呂に入るのを強制したりする

      削除
    3. 作者の願望なんだろう。

      削除
  3. 聖女は主人公が不遇スキルで貧乏だろうからと実際に仕送りしてる
    間にクズが入って主人公に届いてないだけだから
    自分の金でレイプしてると思って幻滅しただけ
    ちなみに職人スキル持ちは職業を強制されるが、一般人より給料が高い

    返信削除
    返信
    1. つまり、ピンハネされて届いていないとはいえ、聖女自身は実際に主人公に対して仕送りをしていた? しかも職人として普段から主人公は一般人より高い給料をもらっていた?

      にもかかわらず主人公に対して仕送りをしていた聖女は女王の手で加害者側として一緒くたに断罪された? 女王の断罪、ちょっと大雑把過ぎじゃね?

      削除
  4. 聖女なら主人公を更正させなきゃ! くらい思わんのか。

    単なるその辺の女と同じメンタリティーで聖女になれるのか。

    返信削除
  5. とりあえず一話目だけ見て来たけど
    「フン! だからだよ、シクロ! キサマのような『時計使い』なんて無能スキル持ちなんぞ、そうやって時計修理ぐらいの仕事しかできんではないか!!」
    何で職人ギルドが時計修理工をディスってるの? 大量生産が技術が確立しておらず、壊れたら新しいのを買えば済む訳ではない世界では各種修理工はとても大事な仕事だという事を作者が理解出来ないのは単なる馬鹿だからまだ良い、問題は少しも疑問に思わない事だろう
    少しでも疑問に思う事が出来るなら、後は調べれば良い。このネット時代調べるのは死ぬほど簡単だ。だが僅かな引っ掛かりすらも感じない奴には調べる事は出来ない
    だから小説だろうが始末書(俺は達人だよw)だろうが何かを書くなら、薄く浅く必要な範囲を網羅する程度の知識が必要(勿論、しっかり知識があるに越したことはない)

    ちなみに始末書とは、ただ「すいません私がワロウございました」と謝る事ではない
    業務上何らかの支障が発生した事についての責任の有無をはっきりさせる事だと俺は思う
    あくまでも下からの態度で、全ての状況を突き合わせて、その中で自分がどんな状況下で、どんな指示を受けて、どの様に判断して作業をし、結果として何が原因でこうなったかを説明し、最後に謝罪文を入れるのだが、謝罪文の行間で「どっからどう見ても、俺じゃなくこいつのせいだよな。それくらいサルにでも分かるように書いてやったんだから、この件について俺に責任を押し付けてきたら、今後お前の事はサル以下として扱うから覚悟しておけよ」と釘を刺す為の紙っぺらが始末書に他ならない
    勿論、「うわぁーオラ、マジやっちまっただ。ホンにすまねっす」と潔く謝る場面もたまにはあるのだが、むしろこっちの場合の始末書を書く方が力が入るw それが始末書の達人!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最終的に、その職人ギルドは、スキル持ちほとんど辞めさせて、新人だらけにして、低賃金チートしようと頑張ってたから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新人だらけになって、まともに製品すら作れなくなって、終了しました

      おしまい

      削除
    2. 引継ぎをしっかりやっておかなかったのが間違いの元かな?

      ところで、何かスキル持ちの中には『始末書作成』とかそんなのもいそうな気がする、とか上見て思った。
      多分時計使いよりも地位が低いと思われるが、こっちもこっちで始末書の行間を調整して他人に責任を押し付けたり、他人名義で架空の始末書を作って他人の罪状をでっち上げたりできるチートスキルだったりとか。

      削除
    3. スキル制ある世界で低ランクと高ランクでできる幅に差があることを把握してなかったことが敗因かな・・・
      リストラ前に新入りがどこまでできるか作れるかまでは、リスクマネジメントとして試しておくべきだったろ
      現実世界でも店売りパソコンを設定するのが精一杯なのと、パーツ組み合わせてプログラムから自作できる奴とは別次元なわけだしな

      削除
  6. 追放ざまぁばっかり語られてるけど
    時計使いだから腹時計をコントロール
    時計の部品にオリハルコンが使われていたからオリハルコン精製
    水時計と砂時計があるから水と砂を操れるとか
    チートも大概だと思う

    返信削除
  7. 素直に時止めとか巻き戻しの方が納得し易かった。
    因みに燃焼時計ってのがこの世にはある。

    返信削除
    返信
    1. 日時計なんてのもあるから、太陽を操れる!とかその内に言い出しそう。

      削除
    2. 主人公「相手の腹時計を狂わせて、どんなに空腹でも空腹感を感じる事が出来ずに満腹感のまま餓死させる……我ながら恐ろしい力だ」

      削除
    3. 逆に腹時計を超加速させて、どれだけ食べても即座に空腹になる飢餓地獄なんてこともできそうだな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。