なろう小説 ( ゚Д゚)ダンジョン利権を守るために、殺人まで平気でやるホラー物や…これ…→●庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる

15 件のコメント :

公開日: 2021年10月2日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

 庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる

作者:ダイスケ


●主人公(´・ω・`)わい、日本人。
田舎の自宅の庭に、ダンジョンできた男。
このダンジョンに大量のゴミを捨てれば、大儲けできるで
放射能だろうが、なんでも、いれ放題やー。

ヤクザたち( ゚Д゚)その利権よこせやぁー!

●主人公(´・ω・`)ダンジョンにゴミを捨てる時に、魔物も潰れて経験値ゲット、ワイはレベルアップして化け物ですが何か?

ヤクザたち( ゚Д゚)……なんか凄い後ろ盾がいそう。借金漬けの債務者どもに、主人公の事を調査させよう!
ゴミを無尽蔵に捨てられる利権を奪ってやるぞー!

●主人公(´・ω・`)あー、全員ダンジョンに突撃して、行方不明やなー。

ヤクザたち( ゚Д゚)債権者たちが、全員、行方不明になった…  →魔物化した債務者に襲われて死亡

●主人公(´・ω・`)ヤクザが自滅した…大火災で、広範囲に延焼して、大被害だ…ゴミが発生して、ワイが儲かる!大災害おきないかな!

社員「こら!?」






●主人公(´・ω・`)大学と手を組んで、ヤクザ対策よー!

大学( ゚Д゚)利権を全部、この契約書で奪ってやる!
中小企業の社長とか、簡単に騙せるぜ!

●主人公(´・ω・`)わい、ダンジョンにゴミを放りすぎて、レベルアップして、耳も地獄耳なんよ。
ちょっと…話し合いをしようか…?
ワイをまた裏切ったら、ダンジョンの中で行方不明の刑にするから

大学( ゚Д゚)ひぃぃぃぃ!大学発のベンチャー企業として、後押しさせていただきますー!

●主人公(´・ω・`)資本金はワイが出した。
技術もうち持ち(ダンジョン
仕事も自分でとって来てる
人の給料も自腹で払っている…なんか意味あるんか?これ?

大学( ゚Д゚)意味ありまーす!

●主人公(´・ω・`)ダンジョンのおかげで、ワイは幸せやでー。


おしまい

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)特権を守るために、どんどんやばい人物にかわっていくホラー小説だな…これ…

●(´・ω・`)うみゅ、さすがじゃのう
そんで、ざまぁ小説じゃな。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、主人公がホラーおっさんすぎて、踏み台キャラが次々と餌食になってるし。
長期間イライラする必要ないもんね…これ…

●(´・ω・`)でも、ダンジョンの存在ばれたら…さすがに、国にとられる?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(県の警察と、殺し合いになるのかな…それ終わったら、自衛隊も出てくるだろうし…)


15 件のコメント :

  1. 読んでないから詳細は分からんが、一番のホラーは自宅の庭に穴開いた時点で自治体なり管理者なり警察なりに主人公が通報しなかったことだと思う
    普通、自宅の庭に穴開いたら地面陥没するんじゃないかって連絡入れない?
    その穴のせいで家陥没するかもしれない訳だし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そこを含めてホラーって事にしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. ダンジョンから意識誘導受けてるっぽい
      もっとゴミを入れなきゃみたいな使命感に駆られてる

      あとパルメさん債権者じゃなくて債務者だぞー!
      ヤクザ●したのもダンジョンで怪物化したこいつらだぞー!
      トンカツの刑じゃな(´・ω・`)

      削除
    3. >1.b
      パルメ「その刑はとっくに受けてる」
      1.b「と、トンカツーっ!」
      トンカツ「パルメじゃよ。トンカツ呼ばわりはさすがに酷いだろ」

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トンカツ先生ーー! とりあえず油で揚げてやるーー!

      削除
    5. (´・ω・`)思い込みの怖さ…
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!反省しろー!

      削除
  2. これも一つの現代ダンジョンもの…かな
    ホラー要素の方が強いからジャンルが別物になってる感じだが
    話の出し方で受ける印象は変わるもんだね

    返信削除
  3. 読んでみたけどホラーって感じではないな
    俺の繊細なビビリ計の針がピクリともしない

    返信削除
    返信
    1. 日常が非日常に侵食されてくタイプのホラー
      個人的には異常な行動を取っているのにあくまで自分はまともだと思ってる主人公の地の文でゾワゾワくるものはあった
      といっても今の時点じゃプロローグ越えたくらいしか話進んでないから最終的な評価下すにはまだ早い感じかな

      削除
  4. 星新一の 「おーい 出てこい」を なろう化するとこうなるの?

    この主人公、廃棄物処理法違反だぞこれ。

    自分の土地とはいえ、認可とってないのに、ゴミ捨を大量に捨てたら犯罪です。

    ダンジョンにゴミを投棄しますと、書類に書いても認可を降りるはずもなく、主人公が法務面をクリアしてるとかありえないけど。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)な、謎の新技術で、全て完璧に処理してますって感じで、ごまかしてる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だ、大学の人を脅してるから、大学の人がなんとかしてるんだろう…

      削除
    2. 脅して大学組織に犯罪の片棒担がせるって、それ、組織犯罪。

      正当防衛行為はともかく、廃棄物処理法違反、組織犯罪処罰法違反。


       主人公が単なるヤクザにしか見えないのは作者の力量不足?

      削除
    3. 主人公の行動が社会規範ぶっちぎってるのは意図通りでしょ
      穴の影響受けて普通じゃなくなってきているってのが話の流れなわけだし
      ヤクザにしか見えないというかヤクザよりヤバい存在になりつつある

      削除
    4. >4.a
      一応読んだんだけど、その辺の件は全く納得出来る内容ではなかった
      作者の作品の矛盾をほったらかしにする姿勢、それが何よりも恐ろしかった(ホラー)

      削除
    5. おいおい。なろう小説に法律順守を求めてるのか。お前の方がホラーだろww

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。