幽☆遊☆白書  (´・ω・`)これが5%の力!~ほんの少し本気を出しただけで、世界滅亡。魔界で俺より強い奴に会いに行く~

10 件のコメント :

公開日: 2021年10月20日水曜日 管理人の文章 幽遊白書

 



●仙水(´・ω・`)わい、人間。でも、実力はSランク妖怪並。
そのせいで、5%の力を出すだけで、ワイの力に大地が反応して、人間の世界が亡ぶ…

主人公( ゚Д゚)人間嫌いなら、世界滅んでもいいんじゃね?

●仙水(´・ω・`)ワイは人間は嫌いやけど、人間以外の動物は好きなんや!

主人公( ゚Д゚)そうか…

●仙水(´・ω・`)だから、魔界にいくんや。あっちなら全力出せるし。
ワイは、自分より強い奴に殺されたいんや!

主人公( ゚Д゚)うぉー!Sランク妖怪の血に覚醒して、大逆転して勝利するぞー!

●仙水(´・ω・`) →敗北して逃亡

主人公( ゚Д゚)チートな血筋だけで、勝利しちゃった…
こんなの結末みとめねぇー!


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…鍛えすぎて…ほんのわずかな力で世界が亡ぶ…?

●(´・ω・`)人間の世界に、Sランク妖怪いない理由って…本気出せなくて、イライラするせいじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本気出したら、世界滅ぶなら、全力で運動もできないしな…

●(´・ω・`)逆に、Sランク妖怪がうじゃうじゃいて、トーナメント戦やれる魔界って、どんだけ頑丈なんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔界って、めっちゃ大きいし…

●(´・ω・`)(植物だけでも、やばいからのう…ハンターハンターの暗黒大陸かな…?)

10 件のコメント :

  1. Sランクが人の世界に出てくるときにはリミッターつけてくるらしいから

    人の世界を壊すと、人を食わないと餓死する連中から報復されるんじゃないかと思ってた
    あと、人の世界を遊び場にしてる、なんて奴らもいるんじゃなかろうか

    示されはしなかったが、妖怪の世界から人の世界は保護を受けてるような気がしてる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)保護しないと、Sランク一つで、滅亡じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(全力どころか5%で壊れる…ガラスみたいな世界だな…)

      削除
  2. 仙水が全力を出しても大地が反応した地震か何かで都市が更地になるぐらいで世界の滅亡は大袈裟に…仙水が本気を出して動き回るだけで人間の世界が地表地震で終わる。確実に人界に食事に来ている食人系のA級以上の妖怪が阻止に動く。
    描写だと仙水の気が特殊で世界自体に影響を与える迷惑妖怪は存在しない可能性が高そう。霊界の見解のS級は雷禅、軀、黄泉の軍閥に手を出させない為の方便でしょう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか…地震で廃墟くらいですむか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(5%で、災害になりそう。なら100%なら、どんな事になるんだろう…)

      (´・ω・`)修行パートで、崩壊する国家

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?仙水の修行パートで、大災害になる様を想像したな!?

      削除
    2. 人類を滅ぼす、生物をだいたい滅ぼしたいなら

      大きめに大地を裂いたら、マントル=マグマがふきだす、
      これで噴煙で寒冷化、でだいたい殺せる

      まあ、ジャンプ的なかまし、なんだろうとはおもってるけど
      実際に一撃でやるならこれかな

      削除
    3. (´・ω・`)他の生物まで巻き込んでまう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、魔界の植物を代わりに植えればいいし…

      削除
  3. コエンマ曰く父親の閻魔大王がキレると富士山噴火か関東大震災並の天変地異が起こるようで……なんか魔界の3大勢力代表に対抗できそう。

    利権だ保身だのいうけど、その俗っぽさとスケールのデカさからして実のところこの人も魔界出身で敵対勢力を魔界に追いやって人間界を支配しているだけで、恨まれている魔界の勢力からの侵攻を防ぎ支配と体制のために汚いことをやっていただけなんじゃ?なお地獄は閻魔たち霊界の食糧供給源の牧場みたいな……

    ……と最近思ったりした。

    返信削除
    返信
    1. 結界を張って魔界の妖気に当てられると産まれる厄介なテリトリー使いの発生を予防して食人系妖怪(A級以上)の影響力を保持。
      結界は不出来の子のコエンマが魔界の勢力争いで生き残れる為の親心と思える。エンマは新鮮な人間の提供や地獄にプールしての価格調整とか魔界の経済を牛耳る大商人かも。

      削除
    2. そのレベルの天変地異マジでできるのか、それともそんなのマジで八つ当たりでやるのかは眉唾だけどな
      霊界の呪いアイテムが盗まれたことと、
      魔界ゲート開かれて自分の息子が止めるために自爆特攻しかけたことと、
      マッチポンプで洗脳妖怪を人間界にばら撒いてたこと息子にバラされて失脚したこと
      怒りの度合いは下に行くほどでかいだろうし

      削除
    3. 結界の作用はA級以上の妖怪は妖力調整や装置を持つと特殊技能、装置が往来に必要になる。魔界の妖気が遮断され人界でA級以上とやり合える能力者が生まれなくなり食人鬼系の妖怪が安全に食事が取れる様になる。
      結界自体が何の為、誰の為か怪しい物だし、マッチポンプというより取り締まれないA級以上の妖怪の身代わりが洗脳妖怪な気がする。失脚に関しては息子も何れ真実を知るとか諦めの方が強いかも。
      怒りは自身の技を理解しないで特攻をかましたコエンマの愚かさが一番大きい気がする。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。