機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)ナチュラルでも無双できます!~薬物使って洗脳教育!遺伝子操作なんて邪道!~

19 件のコメント :

公開日: 2021年10月10日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 


●地球連合(´ω`)憎い遺伝子操作技術を使わずに、それ以外の技術で、ナチュラルを改造しまくるぜ!
麻薬とか、洗脳とか!

プラント( ゚Д゚)こら!?

●地球連合(´ω`)薬物漬け兵士ブーストマンができた!
覚せい剤を定期的に投与しないと、苦しみもがく仕様だけど、戦場で使い潰せばいいよね!
「モノ」扱いだし!
これで戦場で無双できるぞ!

プラント( ゚Д゚)

●地球連合(´ω`)さらにアニメ2期では、記憶を削除できる部屋を使えば、破壊工作などの複雑な仕事もできるように!

プラント( ゚Д゚)世界全体に、この事実を公開してやる!

●地球連合( ;∀;)そんな!?


★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……遺伝子操作以外の外道技術は、使ってもいいんだっていう極端な感じだな…
-
†(´・ω・`)……でも、普通にナチュラルだらけの軍隊だと、艦隊ごと棺桶になるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?外道な技術を使ったらダメだろ!?
-
†(´・ω・`)でも、小数の薬物漬け兵士のおかげで、他の皆が救われるぞい…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この悪党め!
-
†(´・ω・`)(ナチュラル弱すぎるからのう…)

19 件のコメント :

  1. 実際に世界の滅亡だの種族の存亡だのが掛かっている、となれば、たとえ非人道的でもやるしかない、ってなるだろう。
    普通の戦争ならそこまでやる必要があるのか甚だ疑問ではあるのだが、実際にコーディネイターはNJCを落としてきたわけだし。

    とはいえ、戦争で最も補充が効かない物資が兵士である事を考えると、兵士を使い潰す技術がどれほど有効であるかは疑問。
    短時間で兵士を育成できる技術、って方向性に発展するならこれ以上なく優秀なんだろうが、コーディネイターという指針が存在してしまっている以上、そっちよりもむしろ兵士を使い潰してでもスペックを上げる方向に向かうだろうし。

    ……というかこれ、SEED恒例の技術泥棒でザフトに技術パクられたら、それだけで連合終わらない? いや、さすがに終わりはしないだろうけど、子の技術って連合よりもザフトの方と相性良さそうで、量産型強化コーディネイターとかやられたら非常に危険な事になりそうだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遺伝子操作された超人が、薬物でさらに強化とな…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(少ない人材をやりくりしないといけないから…難しいだろうな…クローン工場できたら話は別だけど)

      削除
    2. アストレイに、凄腕だけど狂人のコーディネーターを精神操作と薬物で強化したのが出てくるよ
      ただ、記憶操作したけど頻繁に元の狂人の記憶がフラッシュバックして暴走するっていう状態になってたが

      削除
  2. 昔のガンダム二次小説で、CCAでサイコフレームの共鳴を起こしたアムロがガンダムSEED世界に飛ばされて、アムロを拾ったアズラエル君がNTの存在を知って歓喜狂乱脳汁プッシャーしながら「遺伝子を弄って進化したと称するバケモノどもと違って、人類には正しい進化の道があったんだ。やーい進化の袋小路に入り込んだバーカ!バーカ!(そこまで言ってねえ)」と叫ぶ話を思い出した

    返信削除
    返信
    1. 進化の袋小路はNTの方では?

      コーディネーターは技術の問題だし。

      削除
    2. 頼むからいきなり自分の頭の中にしかない結論だけを相手に押し付けるの止めてください。本当お願いします
      ちゃんと「NTは○○だから進化の袋小路にあると思いまーす」と理由位言いなさいよ。こんな人として初歩的な事は小学生相手だって言わないよ

      それとも何か?言葉のキャッチボールを俺としたかったの?
      「進化の袋小路はNTの方では?」
      「何で君はそう思ったの?」
      「それはね……」
      「何?」って感じで?……ウザ過ぎる!!
      ここは掲示板で、チャットルームじゃない

      「コーディネーターは技術の問題だし」も同様。何が問題なのか、それでどうしたのか全く説明がない

      削除
    3. つまり・・・ファーストシリーズは全部は見てないが、NTは人類の革新とか言われるが、勘が良いとか思いを察しやすくなるモビルスーツ等一部の機械操作向上、不完全や不安定な予知や思念通信程度に思えそれが人類の革新?だから何?それで世界如何するの?嘘のない世界でも作りたいの?と自分的には大して評価出来ない、個人技能としてならスゴイが・・・・

      コーディネーターは多くの力を持てる肉体と多くの知識を得られる頭脳を初め人間の可能性を最大限引き出す、人類発展の意図で作られただけあり都合に合わせて生み出せる社会を革新出来る。
      次世代出産等の問題はただ技術の問題で解決は時間の問題と思う。

      自分的にNTに未来を感じない。
      真のNTは時間操作で歴史改変可能という話も聞いたが、本当なら人類の革新といより脅威にしか感じんし・・・・

      まあコーディネーターの方も人類でなく人間革新程度にも思うが。

      削除
    4. >2.c
      種が環境に応じて、新たな特質を獲得した個体が誕生し、それが世代を重ねるごとに増えて当たり前になる事が種として進化したと言える
      世代を重ねてもNTの数が全く増えないならNTは人類の進化の一過程とみなされないがそこには一切触れてないね

      進化とは突然変異として誕生しその個体が、現状の環境に解く強く適応する。または新たに変化した環境に即していた場合、その特質を受け継いだ多くの子孫を生み出す、そのサイクルを繰り返して従来の種に優位に立つことが進化なので、突然ピッキーン!と覚醒するNTは進化という概念の範疇じゃないとか言うなら理解出来るが、お前の言い分は全く的外れで、こちらと議論が成立するレベルではない

      削除
    5. 進化って割には、∀でもGレコでもニュータイプが増えてる様子はないんだよなー……。
      さすがに00の純粋種イノベイターみたいなハイペースで産めよ増えよ地に満ちよとは言わないけど、それはそれとして文明が一回滅んで再生してを繰り返しているレベルの時間が経過してすら何も変わってる様子がないって時点で既にツッコミどころかな。

      結局のところ、個体レベルでは優れていても種としての力ではオールドタイプに取って代わるには至らなかったか、それとも純粋に人類という種がニュータイプという進化それ自体を必要としていなかったというオチか。

      ぶっちゃけ、人類という生き物は進化なんてしなくても文明の力で外部オプションをいくらでも用意したり、環境それ自体を改造したりしていくらでも世界に適応できるとかいう動物の規格を平然とブッチギル異常種であるわけで。

      削除
    6. >こちらと議論が成立するレベルではない
      まずウゼェ・・・たのむから自分の頭の中にしかない結論だけを相手に押し付けるの止めてください。本当お願いします
      ワザワザ問題点具体的上げろと、書いたらでこんな人として初歩的な礼儀を欠く対応小学生相手だって言わないよ。

      結論でウザイしそもそも議論する気のなさが文章の非礼で分かった、こちらと議論が成立する程度ではないということだね。

      下らん文を使いまわしたが、コレを機に文章を不快度を下げて欲しい。
      サヨナラです。

      削除
    7. せめてUCで話をしろよ、どれだけ時間が経過しているかも分からない遠い遠い未来の話を持ち出してどうする気なんだろうこの馬鹿?
      進化とは枝分かれして行くのに、人類が全てNTに進化したとしても次の臣下の段階でNTの特性を失っていたらNTは存在しないって事を頭の隅っこでも思い浮かばないでドヤ顔するとか、そんなのだから議論が成立しない低レベルだと言ってるんだよ

      そもそも、これだけ馬鹿にされているのに一度も進化について調べてもいないだろ。お前の頭の中だけにある妄想前提にして、どうしてこんなに粘着出来るのか意味不明だ
      その癖「進化って割には」とか言っちゃうのがもう無理。お前の頭の中では、ある日の朝起きたら人類が進化していて、NTが沢山いるという妄想で一杯なんだろうが、進化はそんなものじゃない何世代とか何十世代もかけて変化を続け数を増やして、やっと「この時点で進化したと認められる」と判断されるものだから

      >そもそも議論する気のなさが
      そもそもお前が議論をしていない。此方の意見を理由も説明せずに否定し、
      その後も、こちらの書いた内容に即した反論なり意見を出す訳でもなく、話を逸らしては、何一つ根拠らしきものも無い薄ぼんやりとした持論を垂れ流すだけ

      しかもそもそも文章自体がおかしいし、頭もおかしい
      2.bへのレスの2.cの頭の「つまり・・・」ってなんだよ。どこがつまりなんだ?
      2.bはお前の非礼さを指摘しただけなのに、なんでこちらはNTについて特に何か触れた訳でもないのに「つまり」でNT論を垂れ流すとか正気なの
      なんか適当に良く理解もしていない単語並べて賢くなったつもりなのだろうけど、「議論が成立するレベルじゃない」なんてオブラートに包んだ優しい言葉じゃなく、はっきり言ってやると知的水準が違い過ぎると言ってるんだよ

      削除
  3. なおソウキスもブーステッドマンもエクステンデッドも制御しきれなくて暴走染みた行動起こした模様。
    何よりも薬物や専用設備での調整が必須なので、補給なしでの長時間戦闘ができない&専用設備の整った場所から長時間離れられない等、運用面でのデメリットがメリットに比べてでかすぎて使い難そうだ。

    そして、後のガンダム00にその辺のデメリットを全て改善した超兵という存在が出てくるっていう…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さらにクローン工場があって、ラスボスが大量生産されて、特攻してくるという…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)SEEDよりタチが悪いな…

      削除
    2. 種ガンの世界にはカーボンヒューマンと言うのがあってな、スーパーコーディネーターだろうと幾らでも増産可能なのじゃよ。

      削除
  4. 万金はたいて万軍をそろえるより、スーパーコーディネーター(プッw)やらブーステッドマンを少数作って高性能機を与えた方が強い世界だしな~。
    キラキラさんが夢想した結果、その思想が世界に広まって、さらにスーパーコーディネーター(プッw)やらブーステッドマンの開発競争になっただけだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)か、替えのきく人材の方が、使い捨てにしやすいし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人材を使い潰す事を前提にするな!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その点先生はいくらでも増えるから使い捨てに最適。

      (´・ω・`)こら!生ゴミの不法投棄はNGじゃぞ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で生ゴミって言ってるよこの人!?

      削除
    3. (´・ω・`)自然に優しい素材です

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアピールポイントなの…?

      削除
  5. 車で言えばリミッター外してニトロ装置を積んだみたいなことか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。