京王線( ゚Д゚)電車でガソリンばらまくテロリストがいて、めっちゃ燃えてるやて…?

28 件のコメント :

公開日: 2021年10月31日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

電車の皆( ;∀;)刃物ふりまわして、ガソリンに火をつけた奴がいるぞー!
他の車両に逃げろー!……って、すぐに前の方が満員状態?!

映像( ゚Д゚)←撮影者が、撮影している車両の、すぐ隣まで、炎が届いてる




緊急停止して、窓から逃亡。


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんか、すごく燃えてるぞー!

●(´・ω・`)……移動中の電車に、ガソリンとか…次々と後方の車両に、燃えうつるんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今日は選挙の投票日だっけ…

●(´・ω・`)……ガソリンをばらまいた犯人は、どうなったんじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生の推理だと?

●(´・ω・`)閉鎖空間で、近くのガソリンに火をつける訳じゃし…
犯人は、今頃…燃えて、死体になっている可能性は…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(こんだけ燃えてると、犯人、自滅してそうだな…)

●(´・ω・`)逃げてる乗客の所までいったら、逆に集団にボコボコにされる可能性もあるしのう…

28 件のコメント :

  1. 京アニの時もだけど
    ガソリンの危険性知らないヤツの方が多いからなぁ

    普通の認識だと油って油そのものに火が点くと思ってるだろうけど
    正確には気化した油じゃないと火は点かない
    油と酸素が混合してる状態じゃないと火は点かないんだ
    ※一般的な油の話です特殊に精製されたのまでは知らん

    そしてガソリンは気化性が非常に高い
    ブチまけた時点でかなり広い範囲に気化してるとみていい

    そんなん一般人は知らんから
    ロウソクに火を点ける要領で火を点けようとしちゃうんだよね

    当然巻き込まれて逃げるという判断をする暇もなく焼かれる
    運が良かったら京アニ事件の犯人みたいに生きてるけど
    焦って逃げようとするとパニック起こして呼吸量も上がるしなぁ
    気化したガソリンごと吸い込むことになり・・・
    肺が焼かれて死亡なんて事も普通に有り得る

    ('ω')みんなもガソリン扱う時は気を付けるんやで死ぬぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。ガソリンスタンドでしか、ガソリン扱わない
      (あとは車にいれたまま

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そこで事故がおきたら、大惨事だろ!?

      削除
    2. こうやってドヤ顔で語るから犯人はガソリン使うようになったんだよなあ

      削除
    3. >1.b

      え?なに?こんなところで話してるからって
      犯罪者がガソリンを犯罪に使ったんだって?

      ????

      え?どういうことなの?

      すまん、無知なオレに詳しく「なぜ、そうなのか」
      理解できるように説明してみてくれないか?

      削除
    4. こんなところなんて言い方はちょっとパルメさんに失礼じゃね?

      削除
  2. 死刑になりたくてやったそうな。
    定期的に湧くが世を恨んで八つ当たりの類なのかね……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?動機のテンプレっぷりに寝るな!

      削除
    2. 犯人「仕事に失敗して友人関係がうまくいかなくてバットマンのジョーカーにあこがれたので、先日の新幹線襲撃を参考にライターオイル振りまきながら殺人して死刑になろうと思いました」
      石打刑にでも処したらよいと思う。

      削除
    3. 自殺する度胸が無いから他人に楽に殺して(死刑)貰おうという、自殺する度胸のないチキンなだけ。

      〇クザの事務所に火をつけて包丁を振り回しながら突入すれば簡単に願いは叶うのに、そうすれば臆病モノでなく勇者扱いするのに。

      削除
    4. そうやな、できたらオーストリア皇太子夫妻でも射殺したら
      ウィキペディアぐらいにはのれる

      削除
    5. ( ;∀;)世界大戦じゃないですかー

      削除
  3. 当方スタンドマン。
    ガソリンどこで入手したかでまたこっちの手間が増える・・・

    返信削除
    返信
    1. ホワイトガソリンならホムセンで普通に買えるよ

      削除
    2. 関係ないが、レトロな布に蝋引き布というのがあってだな(昔のテントや雨具)・・・作り方は簡単だが危険(ホワイトガソリンとか使う)
      蝋であるパラフィンを溶剤のガソリンやケロシンに溶いて布に染み込ませて溶剤を揮発させて出来上がり(揮発=燃えやすい・火気厳禁・静電気も危ない)

      削除
    3. (´・ω・`)ところでスタンドマンって、近接パワー型? それとも遠隔操作型?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!? そっちのスタンドじゃないぞ!

      削除
    4. (´・ω・`)スタンドマンはのう。有名役者の代わりに、危ない撮影をする人らの事じゃよ。(アクションシーンとか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはスタントマンだ!

      削除
    5. (´・ω・`)じゃあこれからのわしの火あぶりシーンのスタントは弟子達ということで。
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?反省ゼロだ、燃やそう!?

      削除
  4. TVだと当初はライターオイルって言ってたけどガソリンだったのか。
    ていうか人を殺したいならまず自分を殺せと。

    返信削除
    返信
    1. 自分が聞いたのは始めはガソリンのようなにおいって話だったので。
      なお「ライター用オイル」はナフサが主成分で、危険物・第4類第1石油類

      削除
    2. ホワイトガソリン≒ライターオイル≒ベンジンでナフサが主成分
      例えば、あるメーカーのホワイトガソリンと、別のメーカーのライターオイルの違いが、あるメーカーのホワイトガソリンと、別のメーカーのホワイトガソリンの違いよりも大きい場合もある程度に、主成分のナフサに対して添加物の違いや配合量の違い程度の差しかない

      情報が錯綜したのは理由がこれ。臭いだけで違いが分かる方がおかしいレベル

      削除
  5. 死刑になりたいとか言うたわけを減らすために、処刑方法は昔に戻しましょうよ。
    磔とか、火あぶりとか、のこぎり引きとか、生き埋めとか、生きたままワニとかライオンに食わせるとか。

    返信削除
    返信
    1. 経済的でないし、執行者への負担が増えるのでNGです
      処刑内容の公開なんてどうせ出来ないんだから
      どんな処刑方法だろうが「殺した」という
      事実以外公表はできないです

      あと、どんなに残酷な殺し方をしたと発表しても
      犯罪者自身が犯罪を起こさないようにする
      抑止力を向上する効果はそれほど高まりません

      なぜなら、どれだけ痛く苦しいのか
      「体験」する事が出来ないからです

      「体験」したならばそれは「死」なのですから
      どうやっても事前に「体験」する事は出来ないのです

      そして犯罪者は犯罪を起こした「その後」を考えません
      例え残酷な処刑方法を知識として知る事があったとしても
      自分が体験した事でない以上
      「そんな処刑方法で絶対死にたくない」と
      「思い知る」事ができないのです
      それを可能にするためには「体験」させるしかないのです
      そして抑止力としての効果を望むなら
      国民全員に「体験」させる必要性が出ます

      知識として知ってそれを想像できる人間は
      そもそも重大な犯罪をしません
      想像することが「できない」から犯罪に走るのです

      削除
  6. 申告敬遠方式で、「死刑になりたいので殺人します」って表明したら、それで殺人罪になることにしたらお互い手間が省けて合理的じゃないか。

    返信削除
    返信
    1. それか銃夢の公衆自殺機械の導入かな?
      ようは「死刑=死にたいけど自殺する勇気はないのでできない」と解釈で機械に処理させればよい。

      個人的には死刑より人権剥奪刑(下は虐め・万引きから導入可)でも作って人類への貢献や殺し合いを賭け対象にして、利益の半額を被害者への見舞金に当てた方が良いと思ってるが。

      削除
    2. 「安楽死制度を考える会」という政党あるけど、あれなんかはそれに近い主張だな

      生きる権利があるように、死ぬ権利もあるはずだ、ということで、死にたい人は後腐れなく苦痛なく死ねる選択肢があるべきだと言っている。

      公約読んでるとまともなこと言ってると思う


      もっとも今回のような例は、「他人を攻撃したうえでそれが評判になったうえで死にたい」という自己顕示欲の変形だから、あの党が想定する「ただもう死にたい」という人とは別の範疇かもしれんけど

      削除
    3. 死ぬ権利が認められたら、他人の死ぬ権利を本人に代わって行使する法の抜け穴が必ずできると思う
      そしてそれをシノギにする人たちも

      人間の業の深さを侮ってはいけない

      削除
    4. 「生きる権利」を認めたら
      それをシノギに使う連中も出てるしな

      だからといって「生きる権利を認めたのは間違い」とも言えんだろう
      (間違いだという人もおるやろけど)

      法の穴は埋め、処罰を厳格にすればいいんじゃない?

      削除
  7. (´・ω・`)そもそも原因は、自分が二度も職場で盗撮したことだったのう。逆恨みの極み、同情の余地ゼロを振り切ってマイナス無限大じゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね、生かしておく価値もないどころか社会の負担、ゴミ以下!生きているだけで環境への負荷、廃棄処分で良いですね。

    (´・ω・`)弟子さんや、いつもなら突っ込むのに、めずらしく怒っておるのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はあ、普通の意見でしょ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。