ルパン三世 (´・ω・`)小型原爆を30万で格安販売します! →●死の翼アルバトロス

12 件のコメント :

公開日: 2021年10月22日金曜日 ルパン三世 管理人の文章

 



●博士(´・ω・`)わい、小型原爆の大量生産に成功した博士。
なんと、人の力で、大量に担いで、運搬できるサイズ!

ルパンたち( ゚Д゚)

●博士(´・ω・`)巨大飛行艇に、原爆生産工場を作ったし。
これで世界中を飛んで、販売するよー!
値段はたったの30万!(※たぶんドル紙幣

ルパンたち( ゚Д゚)その飛行艇を墜落させて、小型原爆の設計図をバラバラにして、空中に散布よー!

●博士( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!

★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この博士を放置したら、世界滅亡してただろうな…
-
●(´・ω・`)うみゅ、安い値段で大量に買える以上…テロに使われるじゃろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大都市のビルが、小型原爆で吹き飛びまくり…
-
●(´・ω・`)この博士は、全世界に指名手配されて、暗殺されて人生終了かのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……大金を稼げても、意味ないな。それ。
-
●(´・ω・`)世界滅亡させるワールドエネミーと化した以上、暗殺者が殺到するじゃろうしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(しかも、巨大飛行艇だから、簡単に補足されて撃墜されるだろうしな…)

12 件のコメント :

  1. >※たぶんドル紙幣

    ちゃんと劇中でドルって言ってたよ。(本体はいくら・プラグはいくらと博士が不二子に説明するシーンで)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)2回視聴したのに、聞き逃したパルメ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      (´・ω・`)(でも、核爆弾売るより、美術品扱いの飛行機を売った方が、儲かりそうじゃな…)

      削除
  2. これって40年くらい前の作品ですよね。

    銭形の反応が一般的じゃないかな?
    買い手が信じるかな?
    信じて買った後で実際に使おうとして、脅迫された側が本物だと信じるんだろうか。(最初の一発目が爆発するまで)

    返信削除
    返信
    1. 客(´・ω・`)ばかーもん!原爆ってのは、巨大なんだぞー!

      博士( ;∀;)ふぇぇぇぇ…信じてくれないよぉ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)威力が凄いだろうから、試すのも大変だろうし…
      放射能周りにまき散らすから、民家があると、実験ですら大惨事…
      どうすればいいんだ…これ…

      削除
    2. 既に歩兵にも核を!の声によりデイビークロケットやスパイが持ち込むためのトランクケース型核爆弾は存在してた、一般には知られて無かったかも知れんが。
      個人が作ったからスゴイがとっくに軍では実用済みなので売るのはテロ組織や小国?

      削除
  3. さりげなく設計図が散布されてるんだが、これ普通にヤバくね? たった30万で作れる核兵器の設計情報が世界中に散布されたって事じゃ……?

    返信削除
    返信
    1. そもそもウラン原爆は構造が簡単なのでちょっと賢い理系大学生の知識と原材料と加工機器があれば作れるレベルだよ
      ぶっちゃけると一つの容器の中に臨界質量以下の精製ウランを二つ入れて、その間に仕切りを造り、爆発させたい時にその仕切りを外し、衝撃や圧力で二つを合体させ、臨界質量を越えさせてやれば、後は勝手に連鎖的核分裂を始めて爆発する
      こう説明されると「わーい簡単だ。今度作ってみよう」と思うだろ?

      削除
    2. またパルメさんの説明不足
      離陸して空を飛んでいた巨大飛行艇(原爆製造のプラント内蔵)が、ルパン達が制圧した後ラストで湖に着水しようとする時に窓から設計図を細かく破り捨てた、です。
      回収して復元はむりっぽいです。

      削除
  4. 核汚染を目的にした廉価で作れる汚い爆弾を小型原爆と称する場合も機内の被爆が気になる。ルパンたちの様子だとガチの核爆発を起こす爆弾っぽい。
    対物ライフルのゼロ距離射撃に耐えられる繊維や中身が居る世界だと圧力容器の開発は容易だろう。問題は大量のウラン、プルトニウム入手経路が…この博士の出資、技術提供はソ〇なんじゃ…

    返信削除
  5. ラストで銭形が博士を捕まえたけど、どういった名目での逮捕なんだろう。
    銭形はアレが核爆弾だと最後まで信じてなかったのに。


    銭形 こんな原爆があるか、だまされんぞ!

    博士 本物だって言ってるのに

    銭形 なら爆発させてみろ!


    や、あの状態で爆発させたら骨も残らないのではw

    返信削除
    返信
    1. 原料の放射性物質で十分アウトじゃろ。ウラン燃料の違法取引でしょっ引く理由は十分でしょう。

      削除
    2. (´・ω・`)民間機に、大量の銃火器搭載してた時点で…なんか、法律にひっかかりそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アメリカだと、なんか凄い巨大な銃ですら、なぜか合法だから、問題ない可能性があるぞ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。