ニューワールド(´・ω・`)ヒーラーとタンクを追放だ!~皆、殴りたい奴ばっかりだから、職業偏って破滅しました~

15 件のコメント :

公開日: 2021年10月22日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 単発記事

 

●ニューワールド(ネットゲームらしい


プレイヤー(´・ω・`)ゲームするんやし。
相手を攻撃しまくる職業でいいやろ!



●プレイヤー( ;∀;)助けて!皆、攻撃ばっかりする職業を選ぶせいで
タンクや、ヒーラーがいないの!
代わりに軽装備の奴が、タンクしてくれるけど…あっという間に死んじゃうわ!


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、タンク役と回復役が少ないんだぁー!

●(´・ω・`)責任重大だし…パーティ壊滅したら、色々と言われるだろうし…
昔、ナイトオンラインの海外と戦争する国際イベントでも、こういう職業が偏った事故がおきて、韓国軍が悲惨な事になったのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でもいないと、パーティ崩壊するらしいよ?

●(´・ω・`)それに、ソロだとタンクとか、ヒーラーとか…やり辛いじゃろうしのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ほかのネトゲみたいに、殴りヒーラーとか、出来る感じにすればワンチャンス…?)

●(´・ω・`)ネトゲって疲れるじゃろうから、
( ˘ω˘)スヤァ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?唐突に寝るなー!?




15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)つまり、重装甲で身を固め、回復魔法も使いこなす古き良きアンバサ戦士こそ最強という事やな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……いいとこ取りだな…うん

      削除
  2. >プレイヤー( ;∀;)助けて!皆、攻撃ばっかりする職業を選ぶせいでタンクや、ヒーラーがいないの!
    なお現実でも割と事実である。

    アタッカーと比べてヒーラーやタンクは覚えることやることが多い上に責任重大で、少しのミスでPT崩壊につながるため、それが原因でアタッカーから文句を言われるってのがあり、それが嫌で続ける人が少ないのである。
    FF14なんかでもヒーラー不足タンク不足は大体いつものこと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)FFでも起きてた問題なんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ、パーティ前提の存在だからね…ヒーラーは…(気軽に探索して、遊べないし…

      削除
    2. FF14だと、ヒーラーはとにかく操作と移動ミスなく回復やバフをし続けられれば最低限文句は言われない(それでも状況判断しつつ回復で操作忙しい)が、タンクは更にキツイ。
      タンクは、廃課金装備を全て揃え、敵やマップのパターンの全(全というのはいくつかあるランダムのマップと敵の行動パターンを文字通り全て)把握し、操作を一切ミスせず、場合によってはPTの指示だしまで行い、アタッカーからの文句にブチギレない広い心が必要となる。それでいてこれだけ色々やってるのにあくまで盾役でしかないので、PT内では地味なポジションとなるっていうおまけもつく。
      そりゃあヒーラータンクと比べたらやること少ないアタッカーに移動する人だらけになるわとしか

      削除
    3. アタッカーしかやりたがらない連中って自分が殴りたい敵に好き勝手に突っ込んで、死んだらヒーラーのせいってぶちぶち言う奴が絶対混じってくるんだよなぁ
      文句は言わないけど「死んだw」「ボスケテw」連呼する仕事増やすだけの奴とかもね
      ヒーラー出すのは身内限定ってやつ(自分も含めて)たくさんいたわ

      削除
    4. え?
      【ヒーラーはとにかく操作と移動ミスなく回復やバフをし続けられれば最低限文句は言われない(それでも状況判断しつつ回復で操作忙しい)】

      その最低限をクリアーするのもかなりハードル高いのでは?というかベテランじゃないと条件クリアできなんじゃないかな。
      文句ばっかり言って見守ろう・育てようとしないんじゃプレイ仲間は身内オンリーになるのも、そうなって当然な話ですね。

      削除
  3. 実際MMORPGでよくある問題

    タンクは装備が高水準を求められる上に
    責任も重大で立ち回りも難しい
    そのうえ高ダメージを与える快感もないという地味職なので
    担い手がとても少ない

    ヒーラーもダメージを与えるジョブじゃないので少ない

    バッファーもなぁ
    デバフを配るのが好きなのはそこそこ居るんだけど
    味方にバフ配るのはそんなに人気じゃないんだよな
    理由はクッソめんどくさいから・・・
    時間を計ってバフ切れないように維持すんの
    クッソめんどくさいのよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、ヒーラーとタンクが要らないゲームにしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな内容だ!?それ!?

      (´・ω・`)ペットに戦車を出して、そいつにタンクやらせるとか…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦車…?

      (´・ω・`)ノラ戦車を捕まえてペット

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野生の戦車なんていねぇよ!

      削除
    2. 機関車トーマス「えっ戦車はいないの?」

      あんぱんまん「いないみたいだね」

      メガトロン「うちにはいるかも」

      削除
    3. (´・ω・`)戦車は完全に戦う代物…あんぱんまんの世界には不要なのだ…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(装甲車もってるパン屋さんはOKとする)

      削除
  4. ぱるーワールド(´・ω・`)ぱるめと弟子を追放だ!~皆、モフりたい奴ばっかりだから、チカンばかりで困りました~

    (´・ω・`)でしたちよ、お前もか  (カエサルのまね

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)濡れ衣です、そんな趣味せんせーだけです

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)モフろうと思ってクリックしたら、攻撃してた

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフる機能があるゲームなんて、ねぇよ!

      削除
  5. 駄目な軍隊だと戦争でも、あまり、偵察、陣地構築や補給線は評価されないからな。

    火力で強ければいいだろうみたいな。


    返信削除
  6. 回復職の場合「こいつら全員俺によって生かされている」というつもりでいれば良い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。