ルパン三世 (´・ω・`)カリオストロって…韓国のウォン紙幣まで作ってるけど…作る意味あるの…?

30 件のコメント :

公開日: 2021年10月29日金曜日 ルパン三世 管理人の文章

 



-
●韓国( ;∀;)わい、定期的に徳政令やってる国。
ウォン紙幣じゃ、外国と取引できないよぉ…
信用がないよぉ…

外国( ゚Д゚)ドルとか、そういう基軸通貨もってこい!
-
●韓国( ;∀;)そんなぁ……



カリオストロ「わい、贋金作ってる小国!
ウォン紙幣の偽物も量産よー!」


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……ウォン紙幣を苦労して、コピーしても…意味あるのか…?
-
●(´・ω・`)……取引で使えないし。カジノで資金洗浄できる場所も限られるじゃろうしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドルとか、そういうのに労力を集中して、量産した方が儲かるよね…?
-
●(´・ω・`)……北朝鮮あたりに頼まれたんじゃ…?
韓国の経済を攻撃したいから、贋金を作ってくれ!って
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…!?
-
●(´・ω・`)誰かに頼まれないと、さすがに作らんじゃろう…ウォン紙幣…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(中国の紙幣を、コピーした方が儲かるだろうしな…)
-

30 件のコメント :

  1. 質の高いゴート札並みの紙幣を韓国が刷れるかと言うと、米国辺りに信用通貨を刷る様に依頼を受けていたのじゃね。小国の安定、通貨調整の報酬が偽札(バレない完成度に限る)の黙認だったとか。
    カリオストロは自動化、省力化が国是だな。安全保障は少数の超人(影衆)が担っていたのも当然かも。

    返信削除
  2. 原作付きアニメにある原作にない韓国要素が唐突にねじ込まれるような展開がふと頭によぎった

    返信削除
    返信
    1. ああ、それ、アニメルパンに関してはまとはずれ

      だって原作者がアニメのルパンは俺が制作に関わってない9割方が俺のルパンとは違うものって明言してる

      原作者公認原作レイプ作品だからw


      こんなの原作にない、が一切通じないんだよあれ

      削除
    2. 原作ルパンは簡単に人殺しもするし盗みの美学もほとんどない本物の悪党だからな

      削除
    3. 今やってる2話でそんな事言ったな

      削除
  3. カリオストロの城を最初に放送した時には、そこまで酷い国だという情報が無かっただけでは?
    あとは外部からの通商破壊工作用に準備だけしていた可能性も・・・放っておいても勝手にダメージを受けていく国と判ったのも最近の事だけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、北朝鮮が地上の楽園とか、そういう時代もあったのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……東ドイツと、西ドイツの間を突破する話もあったなぁ…

      削除
    2. (´・ω・`)きつねっこの地上の楽園、それはわしの部屋じゃ!さあ来たれきつねっこ達よ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!嘘八百を言うな!

      削除
    3. (´・ω・`)ほら、北朝鮮と同じじゃよ
      あっちも地上の楽園とかいって、在日の人を大量帰国させたし

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘宣伝?!

      削除
    4. 行った先が、貧乏だったら北朝鮮
      行った先が、裕福だったら東ドイツ

      ほんとにその程度の、ただの偶然と言っていい程度の差しかないんだ
      盲従してあっちだ、こっちだと他人に運命を委ねるのは

      削除
    5. パルリンの壁、パルメが西に侵入してきたので、せめて東だけは守ろうと建設されたもの。この壁を超えようとして射殺(翌週には生き返るが)されたパルメは数限りない。

      削除
    6. (´・ω・`)恐ろしい壁じゃのう……(海経由はダメなの?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?入ろうとするな!?

      削除
    7. ウォールは巨人出できた壁

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルリンの壁は当然、センセーが壁に埋まって・・・

      削除
    8. (´・ω・`)すぐに崩壊しそうじゃのう。その壁

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限分裂で、内部崩壊!?

      削除
    9. (´・ω・`)パープリンの壁だとベストセラーになりそうじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、バカの壁のパクリですよね。

      削除
    10. (´・ω・`)じゃあパルプリンの壁。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんですそれ?

      (´・ω・`)大昔、アイドルプロジェクトってアニメがあってのう、それに出てくるカンフーアイドルパルプがテレビ番組で演じるスーパーヒロインがパルプリンなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)説明くどいし、多分匿名さんのほとんどは知らないよ。

      (´・ω・`)うん、実は書いてる匿名はともかく、わしは知らないんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!

      削除
    11. (´・ω・`)ぱるぷんての壁…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは、何がおこるか分からない危険な呪文だ!

      削除
  4. 韓国が自国で高度な紙幣を作れないから、作ってくれと依頼したパターン

    返信削除
  5. ウォンは韓国に判断させるよりカリオストロが判断して調整した方が、韓国人にとってもカリオストロにとっても良い結果を生む。
    判断させない方がいい国は韓国だけではないのだよな…
    カリオストロは米国と非公式に会談してウォンの流通量を決めていても問題にならない。ゴート札は必要悪な物に見えてきた。

    返信削除
  6. 単純に紙幣全種コンプリートするついでで刷っただけという説を上げてみる。

    返信削除
  7. 作中の時代は1979年で韓国ウォンは固定相場制だが、最初期の1962年には1ドル=125ウォンの相場は、1972年1974年と切り下げされ1980年には1ドル=580ウォンと急速に価値を失い、その一つ規範後には変動相場制へと移行を余儀なくされ、短期間で1ドル=1000ウォン以下とウォン安が進行し、現在と変わらない水準に落ち着いてしまう状況
    そもそも固定相場制下ではウォンの移動は制限されている状況なので、ウォンを偽造する理由はあまりなかった
    それを踏まえてルパンの「ウォンまであるぜ!」というセリフの意味を読み取ってもらいたい

    返信削除
    返信
    1. ×その一つ規範後
      〇その一月半後

      削除
    2. (´・ω・`)まさか…韓国経済を壊したのは…カリオストロ製ウォンだった…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウォンの価値が9倍以下か…(韓国経済が酷いだけだろうけど

      削除
    3. ニセ札の原板造るのも数年がかりってのはあるだろうからな
      作ってる間に価値が暴落するなんて普通にあったんだろう
      米国的にはドル、ユーロ、円共にニセ札撒かれてる以上、ウォンとか手つかずってのは不公平感あるだろって話
      ニセ札作ったけど満足いくデキじゃないかったからお蔵入りってのもあったんだろ
      むしろ日本中国アメリカと近いから中間でのマネーロンダリング用だったんじゃないですかね

      削除
  8. https://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーノート
    実は北朝鮮にはスーパーノートという米ドル偽札が実在している。超精工で本物と見分けがつかず、1992年発覚当時のアメリカは紙幣を変えざるを得なくなったという曰く付き。現在でも北朝鮮~中国~ラオス(北朝鮮工作員の拠点)~タイの陸路で外資利用しているんだとかなんとか。

    ……ルパンと銭形がゴート札を暴いたせいで技術と原盤が流出、北朝鮮やロシアが手に入れたという珍説。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、再就職できてよかったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今度は北朝鮮に、盗みにいくのか…?

      削除
  9. なにか北朝鮮は紙幣用の紙を輸入できなくなって国産の紙に切り替えたんだってさ。

    返信削除
  10. ルパンがカリオストロでクラリスに助けられた事が原作からアニメ版に変わる転機になったと妄想。
    ウォンが有ったのは通貨を自国判断で刷らせない大国の意向による物だろう。印刷部門はあの後、米ソに再就職、ソ連崩壊で人材が中国に流出では。北朝鮮に人材を活かす技術力が有るとは思えないし、粛清の危険性が高過ぎる。

    返信削除
  11. (´・ω・`)そもそも韓国の存在自体が…作る意味あるの…?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生韓国を信じる…意味あるの…?今まで反射的に返してたけど、なんだかよくわからなくなってきた?

    返信削除
    返信
    1. 韓国は対共の前線兼緩衝地帯で意味は有った。満州国を残していれば対中、対共の前線が上がるから南北朝鮮に存在意義は無くなる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。