機動戦艦ナデシコ (´・ω・`)火星人は見捨てる!~実は有能な人材でした。時空間転移で宇宙の歴史すら改変できます~

25 件のコメント :

公開日: 2021年10月2日土曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ

 

    ー
●地球( ゚Д゚)木星の奴らと戦争になった!
火星防衛できないから、撤退させるわ!

火星人( ;∀;)そんなぁ…!? →ほとんど皆殺し

●地球( ゚Д゚)やべ、火星人の一部は、時空間移動できるA級ジャンパーやったわ…
主人公達が遺跡を放棄したから、もう火星で子供を作っても、A級ジャンパーができない…

火星人( ;∀;)←生き残った僅かな火星人も拉致られて人体実験で死亡。
A級ジャンパー、たった3人しか生きてない。




主人公( ;∀;)違法な人体実験をされまくって…五感が機能停止しまくって、味覚なんか消えてしもうた…
もう、料理人になる夢を叶えられない…
ワイのチート能力で、裏でジャンパー人体実験を行うコロニー群を襲撃しまくるわ…!

●地球( ゚Д゚)テロリストENDやと…!?

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)稀少人材だと気づいた頃には、もう遅い~みんな、あの世にいます~
--
†(´・ω・`)……仮面ライダー?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪い組織に捕まって人体実験受けるのは、仮面ライダーだな。うん
--
†(´・ω・`)A級ジャンパーという、超当たりスキルを持ってる時点で、地球圏に居場所がないからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(救いがないなぁ…)
--
†(´・ω・`)どこかの勢力に保護されるか、逃げまくるか…そのどちらかじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(火星単位で、独立するとか、そういう展開じゃないとダメだな。これ)

25 件のコメント :

  1. 火星人は自分達の存在を消しかねない危険物だと判明、全滅させてホッと一息が現実なのでは。
    劇場版であれだけやられて罵り合う程度に地球と木星の関係が良好なのは火星の後継者の乱まで漕ぎ着け、危機的状況を乗り切った点に有るのかも。生き残りの火星人の処理で地球と木星は協力関係を絶対に結んでいるよ。
    C.C(チューリップクリスタル)の管理だと、どうしても漏れが出るので確実性に欠ける。確実性を取るならA級ジャンパー(火星人)の全滅になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに歴史改変されたら大変じゃし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ…火星人皆殺しにした方が、楽だ…

      削除
    2. ぱ星人(´・ω・`)わ、ワシらは関係ないんじゃよ、名前似てるだけなんじゃよ

      削除
    3. あのね~、A級ジャンパーが居ようが居まいが演算ユニットが無いとボゾンジャンプは不可能(チューリップクリスタルとB級ジャンパー以上が居ればジャンプだけは出来るかもしれないが、何時の何処へ跳ぶのか全く分からない)なんだよ
      そして、ナデシコの面子が宇宙の果てへと放り投げた(破壊出来ないので)演算ユニットを、頼まれもしないのに勝手に回収しておいて「A級ジャンパーは危険だ!」はマッチポンプが酷過ぎる
      流石にそれを口にできるのはなろう小説のクズ悪党だけで、なろう以外ではちょっと高度過ぎて無理だと思うよw

      削除
    4. (´・ω・`)じゃ、演算ユニットを破壊しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ポゾンジャンプが存在しない歴史に改変されるリスクがあるから、原作では破壊しなかったんだぞ!?

      削除
    5. 演算ユニットを破壊したら
      火星から逃げた残党(木連人の祖先)は木星圏に遺跡もなく氷柱になり全滅
      火星は戦争に巻き込まれる事無いので、火星人達は普通に生存
      地球は大きな戦争は無く、幾つかの紛争を無難に乗り越える

      父がヤバい研究に成果のせいで謀殺される事無くアキトは普通に育つ
      ミスマル一家は火星に来ることはなかったかもしれない
      ルリルリは誕生する事は無かっただろう
      アカツキは遺跡技術の獲得が出来ないのでネルガルの経営がかなりヤバイ
      イネスがアキトの九歳年下の嫁に収まる可能性は否定出来ない
      アオイ君はアキトが居ようが居まいがユリカに振り回されるだけ振り回された挙句、結局友達扱いで終わるだろうし、拾う神のユキナも存在しない
      リョーコはそもそもエステバリスが開発されていないので、何か別の生き方を模索しているだろう
      ヒカルは上に同じ
      ジローは上に同じ
      イズミは……作中十八歳で二人の婚約者を失っている彼女がどうなるのかなんて分からない
      ウリバタケは、一話で妻との関係が悪かったのでナデシコで冷却期間を置けずに、そのまま離婚して、それなりに幸せな人生を歩んだだろう
      プロスペクターはネルガル以外の会社でバリバリ働いているだろう
      ホウメイさんは恋人の戦死がターニングポイントだが、それが木星トカゲ戦なのかどうかも分からない。せめて彼女の歳が分かれば時期を推測出来たが年齢不詳
      メグミちゃんは声優頑張れ(なげやり)
      ミナトさんは大企業の社長秘書辞めんな(略)

      削除
    6. 木連人の祖先以外は概ねにおいて原作よりマシだな。多少悪化はしても原作より極度に不幸な人はあんまりいない。ルリは……劇場版以後の境遇を想像すると、そもそも生まれない方が良かったかも?

      削除
    7. 破壊できるのかアレ?
      古代火星人(仮)の反応だと破壊後に遺跡にアクセス出来なくなるジャンプ不能程度の変化か破壊不能のどちらかになるのじゃね。
      遺跡が無くてもジャンプ研究は止まらないから、いずれ火星人ヤベーとなり、後継者事件が遅れる程度で火星人の絶滅は避けられない気がする。
      アキトがヤケクソ起こして遺跡を破壊、ジャンプ出来なくなるだけで、何も変わらない全てが手遅れ、運命が最悪に噛み合った絶望エンドが浮かんだ。

      削除
    8. (´・ω・`)古代火星人の頃から、ポゾンジャンプの演算しとる訳じゃから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……大昔の頃から改変されるという事は…下手したら、人類絶滅してるんじゃ…?(現実の人類も、総合個体数が1000体くらいに減った事あるし

      削除
    9. >歴史改変されたら大変じゃし
      大変も何も感じないから大したことでないかも・・・・

      削除
    10. 遺跡は破壊できるよ
      ただし破壊したらすべてのボソンジャンプはなかったことになるから太陽系外に捨てたってのがテレビ版の最終回
      アキトの言う通り壊しときゃよかったんだよ
      まあルリは下手したら人の心を知らないまま研究所で終わる可能性高いから嫌なのは当然だが

      削除
  2. >火星単位で、独立するとか、そういう展開じゃないとダメだな。これ
    「遊びの時間は終わらない」開戦までで中断放置だけどね

    返信削除
  3. 戦後に地球と木星の関係を改善させるとしたら、誰もにとってもA級の危険物、A級ジャンパー(火星人)対策しかない。
    今を守るため、時間移動が出来るA級ジャンパー(火星人)は全滅して貰います~ナデシコ世界はA級ジャンパーの生存を絶対に認めない~
    がタイトルですね。作品の構造がアキト達、A級ジャンパーを抹殺する様に出来ている。

    返信削除
  4. 火星侵攻の直前に全財産で最後の晩餐、後はなるべく楽な方法で自殺。
    その後の歴史?そんなのしらんがな、生きてる連中が自分でどうにかしなさい。
    だらだら戦争が続いたあげく人類は絶滅するかも知れないが、まあ遺跡無くても絶滅しそうだから大した問題じゃないな。

    そもそも遺跡自体、不法投棄かなにかの事情で急遽撤収になって残さざるを得なかったとかでなければ、何か悪意で置かれたとしか思えないけどね。どこかで観察して猿どもが馬鹿やってるって笑ってるのかも?

    返信削除
    返信
    1. あれ、ゲームなよると宇宙人が長距離移動の為に先行設置した使い捨てのインフラ。使用後は現地人が好きに使って良いとiちゃん使って伝言寄越してきた。

      削除
    2. それってチンパンジーにライターとダイナマイトを与えるようなものとしか思えないが。実験目的じゃなければ、善意の馬鹿か悪意(当人にとっては悪戯程度だろうが)有っての所行。
      善意ならもっと発展してからじゃないと使えないくらいに厳重に梱包してるんじゃないの?

      まああえて善意に解釈すれば、使いこなせるくらいじゃなければ滅んだ方がマシなくらい宇宙厳しいところだよってところかもしれない。
      使いこなせない奴らは迷惑だから滅んでくれってことかもしれない。

      削除
    3. 本来なら制限が強いB級止まりで、A級は想定外のバグの可能性がある。
      B級のゲートからゲートの移動のみなら管理し易いし、原生動物が使っても問題無かろうで放置でも不法投棄以上の悪意は含まれないでしょう。

      削除
    4. 範囲が太陽系程度だしタイムパラドックス事故解消できないゴミだよあれ
      好きにしていいけど使わない方がいいって説明書のプレートくれた

      削除
    5. 遺跡を放置していった理由はアイちゃんが跳躍してきてすでに地球人類の歴史に遺跡が組み込まれているのが分かってたから
      タイムパラドックスの修正もしてくれたしあの異星人に悪意はないよ

      削除
  5. パラドックス修正にアクセス権限の制限(アイちゃん以降のA級ジャンパー化の停止)、遺跡が手元に届く範囲に残り研究が進む様にすると出来る限りの事後処理はやっている。
    古代火星人からすれば遺跡の研究が進めばA級が出ない事が分かるから一代限りの監視、隔離で済むとの想定で火星人の絶滅までは想定していなかった可能性がある。
    悪意の有る無しに関係なく運命全てがアキトを苦しめる方向に噛み合っている!?

    返信削除
  6. (´・ω・`)ひらめいた。地球も火星も木星も全部まとめて焼き払えば、それ以上のバッドエンドは訪れないからハッピーエンドだ。完璧やな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら! 単なる全滅エンドだろ!

    返信削除
    返信
    1. そもそも22世紀末まで文明が保っているとは到底思えない。
      ガンダムもなでしこもヤマトも楽観的すぎるんじゃないかなあ。

      削除
    2. 俺の個人的な考えだが、今世紀中に核融合炉が実用段階になれば、核戦争でも始まらない限り人類も文明も滅びないと思ってるけど

      削除
  7. 古代火星人関連施設が無かったら

    重力制御出来ず低重力から入植が進まない。研究施設と望遠鏡が置かれる程度
    火星
    地球並みの重力と気圧に整え、湿潤化させる事は不可能、大気が致命的に足りない

    ナデシコが往復で半年か一年ぐらい掛かる地球-火星の航路開発のお話になる。アキトは料理に劇中程の感動は覚えないだろうし、アニメの影響で宇宙飛行士を目指すかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これにて一件落着…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ現実と同じか…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。