ナウル( ゚Д゚)絶海の孤島ですがチートです!~国民に生活費を支給して、外国人労働者に仕事させてニート生活~

8 件のコメント :

公開日: 2021年10月10日日曜日 オセアニアの歴史 ナウル共和国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 ー

aa
a
●ナウル(´ω`)絶海の孤島だけど、世界一の金持ち国家になりました!

世界( ゚Д゚)なんだと…!?

●ナウル(´ω`)高く売れるリン鉱石を売れば、働く必要すらない。
鉱石の採掘作業も、外国人労働者にやらせばいい!
国民、ほとんど無職でOK!

世界( ゚Д゚)馬鹿な…!?

●ナウル(´ω`)新婚さんに、新しい家をプレゼント
 医療費もタダ、学費もタダ、水道・光熱費もタダ!

世界( ゚Д゚)チートだ…



●ナウル( ;∀;)リン鉱石をほとんど取って、無職だらけの孤島になった…
みんな、働ずに生活してたから、労働生活に戻れないよう…

世界( ゚Д゚)当たり前だ!?

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!憧れますかー?

†(´・ω・`)花火のような栄光じゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一瞬かがやいて、あっという間に散る…?

†(´・ω・`)(でも、大金持っていても、小さな島じゃ産業作れないし…
難易度高いのう…)

8 件のコメント :

  1. 文明に滅ぼされた、土人

    なうる まだほろんでないよ

    返信削除
  2. そもそも、産業なんてものに手を出してしまったのが間違いの元だったんじゃないか、とか思った。
    リン鉱石なんて最初っから存在せず、誰にも注目されない絶海の孤島で魚でも釣ってれば安定して生活できてたんじゃ……。

    返信削除
    返信
    1. 資源を見つけたら貪欲の権化である白人様や強欲きわまりない中国人が放っておく分けないから無理。しかし最近は現地人の権利とか言い出したのでこうなった。昔みたいにただ強奪するだけか、現地人は邪魔者として駆除するだけならこうならなかった。

      削除
    2. 実際そうだよ

      現地の若い人は金持ちだった時代を知らないから
      漁業などで生計を立ててるのが多い

      金持ちだった時代を知る年寄りは
      あの頃は良かった・・・もう一度外国旅行したいとか
      夢の中で生きてる

      それができてればの話だけど・・・
      リン鉱石で得られた富を無闇に浪費せずに
      その資本を利用して未来へ繋がる産業を創出できてれば・・・

      まあ、できんわな
      自分の努力によって培った富じゃなくて
      降ってわいたあぶく銭なんだから
      一時の快楽のために使っちゃうわな

      おっと、日本も他国の事言えんか
      バブルの時代とかあったしなぁ・・・

      削除
    3. むしろ、あぶく銭なんてさっさと使い切ってしまったこの結果が一番賢かったのかもね。
      後になって余計なことで悩まずに済む。

      実際問題、リン鉱石の金が残っていたとして、それをどう活用すれば後に続く産業にできたんだろうか。
      仮に観光業に目を付けて、港や空港を整備して観光客を呼び込んだとして、観光資源は? ビーチとか? 他は?
      後はサトウキビやゴム、コーヒーの栽培とか、実際に可能? できたとして、商売になる?

      削除
    4. (´・ω・`)観光業は、外部に依存してるし。
      オセアニアには、似たような島がたくさんあるからのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロナだと、客こないもんなぁ…

      削除
  3. むしろ、どこぞの石油王とか総書記みたいに、資源と引き換えに手に入れた富を自分が贅沢するためだけに使わず、きっちり国民全体にバラ撒いた当時のナウル政府の馬鹿正直な善良さを評価してもいいと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。