機動戦艦ナデシコ (´・ω・`)地球から独立する奴は皆殺しだ!~月と火星、両方から追放されましたが、木星でチートな無人兵器工場をゲットしました。復讐します~

33 件のコメント :

公開日: 2021年10月3日日曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ

 


    ー
●木連の先祖( ;∀;)わい、月で独立運動おこした奴ら!
地球から独立します!

地球( ゚Д゚)内部工作をしかけて、貴様らを月から追放する!

●木連の先祖( ;∀;)じゃ、テラフォーミング初期の火星に逃げて、そこで独立を…

地球( ゚Д゚)核兵器を使って殲滅だぁー!

●木連の先祖( ;∀;)ふぇぇぇぇ…木星へ逃げよう…
お、なんやこれ…無人兵器を量産できるチートな遺跡があるやんけ!
これで悪い地球人どもに、報復できるぞー!

地球( ゚Д゚)そんな?!

●木連の先祖( ;∀;)遺伝子改造したせいで、女性の出生率が激減した…
男だらけの社会だよう…

地球( ゚Д゚)宇宙人扱いして、皆殺しにしたろ!
市民のみなさんー!あいつらは木星トカゲですー!


技術者「普通に無人兵器を分解できるぞ…地球の工具で…木星トカゲの兵器…」


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)追放物にしては…過酷な過去だな…
--
†(´・ω・`)うみゅ…火星で核兵器撃ち込まれて、逃げたからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)めっちゃ人口減少しただろうし。
当時はどんだけいたんだ…独立派の人ら…
--
†(´・ω・`)(そして、追放された後にチートを手に入れて、地球の人らにざまぁ展開をやる…
うみゅ、追放物の様式美じゃな…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そのせいで火星人がほぼ絶滅状態だよ!?(戦争に巻き込まれて都市ごと破壊
--
†(´・ω・`)悲惨じゃのう

33 件のコメント :

  1. 空気税が高いってわけでもないだろうに、そもそも何でコイツら、土地の条件とか一切関係なく毎度毎度どこに行っても独立したがるの? そこに独立があるから?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)独立した方が都合がいいんじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主導権を握った方が、いきいき働けるし…?

      (´・ω・`)(大抵は、本国の刑罰(手足引き裂き)が酷すぎて、反乱した方がマシだとか
      ある程度、産業育ったから、そろそろ税金かけるよ?→反乱というオチじゃな)

      削除
  2. 独立するのはいいけど、食料工場で生産できる量なんて、たかが知れてるし、効率が悪すぎるから、生産与奪、地球に握られてない?
     
     早晩、住民が大量餓死しそうだけど。


    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ど、独立した後に、色んな国と交渉して貿易すればワンチャンス…

      削除
    2. 食料はクロレラを培養して得られた栄養素(タンパク質・糖質・脂質の三大栄養素に、豊富なビタミン・ミネラル)を使えば良いと思うよ
      クロレラを圧縮してタブレットにして接種なんて雑な方法じゃなく、細胞膜ごと粉砕し各成分をそれぞれ抽出して、個人の体質に合わせて調合する(ドモホロンリンクルなら普通にやってくれると思うw)とか、味や食感の向上などは未来世界なんだから、それくらいは期待して問題ないだろう

      削除
    3. ヴぁーす帝国(´・ω・`)ワイ、火星人。最強のチート古代遺跡の力で月を破壊して地球から独立したけど、食べられる物がオキアミとクロレラしかない……。肉が食べたかったら地球から支援物資をたかるしかない始末だよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か、アルドノアだっけ?

      削除
    4. (´・ω・`)アルドノアなのに、食料がナイノノア?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 宇宙戦艦ヤマトも ガミラスが来る前に、火星が独立運動してたような。

    返信削除
    返信
    1. ヤマトとナデシコはほぼ同時代。
      ナデシコ世界にガミラスが侵攻してきていたらどうなるんだろう?

      削除
    2. 双方貰い物テクノロジーの賜物だが、技術レベルでは遺跡よりイスカンダルの方が上だろう
      そして元々の技術力もナデシコ世界よりヤマト世界の方が上だと判断する
      根拠としては、ヤマト世界は冥王星宙域会戦でガミラス艦隊に大敗したが、ナデシコ世界の遺跡抜きの技術レベルでは冥王星に艦隊を送り込むことも不可能な点を挙げる
      また、技術というのは軍事技術だけではないだろうが、今回の件は「ガミラスが侵攻してきたら」という条件なのでそれは無視する
      以上の事から地球軍は火星軌道程度まで素通りで侵攻を赦してしまい。そのまま一方的に地球は征服されるだろう

      ただし木連は、軍事国家的性格もあってガミラス艦隊に対して強く抵抗する事を選択し、物語開始前から活用している遺跡技術を使い物量を活かして戦うだろう
      しかし通常航法での亜光速戦闘が可能なガミラス艦隊に対して優位に立つ材料がないので、抵抗空しく敗戦という流れは避けられないだろう

      削除
  4. 距離の問題で行政に支障が出たから独立派が台頭で独立の動機は解決する。
    独立で支援を切られたら経済植民地にされると自治権拡大で手を打つ妥協派と内紛していた事は予想が付く。地球側からすれば独立は予算の削減、住民管理、保護の義務が消えるから独立承認も悪い選択ではない気がする。
    ガンダムもジオニズムの対等で地球の投資が縮小、生活困窮を地球の搾取に摩り替えた事が真相かも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)問題はのう…そういう場所に大量に投資してた人らが、金を回収したがるから…独立すると、戦いになるんじゃよ…(金を回収するために、ドイツに負担押し付けて第二次世界大戦おきたし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)産業を肥え太らせてから、税金とろうとして独立されたアメリカって例があるしな…

      削除
    2. アメリカなんて開拓は大変だろうから無税で援助までしててそろそろ税金かけだすって段階で独立されたからね
      おかげで以後の植民地政策が過酷なものになった

      削除
  5. 古代火星人の技術が有ったから(たぶん)月の入植が進み独立問題に発展
    火星も極の氷や土壌に含まれる炭酸ガスを全て気化させても温暖化の足しにならない説があり、水も空気も他所から補充しないとならない。超技術が無いとどうにもならない。
    古代火星人にとって不法投棄しても大した問題にならない程度の技術でも絶望の道は遥か昔から敷かれていた。

    地球が核を落としたとか言っていたけど遊星爆弾(氷)が殆どだろう。

    返信削除
  6. 極冠遺跡が無いと
    火星
    無人艦隊戦で駐留艦隊が壊滅、ジャンプが無いのでアキトとアイちゃんは死に物語に関わらない
    ナデシコ
    ヤマダはナデシコ進水時に囮を強行して死ぬか、怪我の悪化でイツキと交代。
    ナデシコが劇中で火星行きを強行したのは代行のパイロット(アキト)が、皆のやる気を引き出した点に有るし、法廷で軍とネルガルで揉め地球で待機しているかも。初陣でヤマダが死んでいれば士気が奮わず火星行きは断念になる可能性が高そう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遺跡がないなら、そもそも火星にいく事すら、しないんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)遺跡由来のSF技術もなくなるから、地球のバリア突破も無理だろうなぁ…

      削除
    2. 古代文明は、先ず火星に演算ユニットを設置し、ボゾンジャンプを使って太陽系内の開発を行ったはずだから「演算ユニットが無い=木星圏のプラント一式も無い」だよ

      削除
    3. 移動の際に演算だけ回収するパターンが有るけど、一式が無いなら重力操作が出来ないから月も火星も有っても地下都市止まりで入植が進まず、話が新型宇宙船の航路開拓と火星基地、入植地への物資輸送の平和な物になる。リアルだと火星はテラフォーミングするには大気も水も足りない。
      木星圏は過去に何人か有人で行った事がある程度で木連なんか存在しない。

      削除
    4. そのくらい歴史が変わると、登場人物達はまず誰一人生まれてなさそう。
      一部、同じ名前で似たような時期に生まれた人物はいるかもしれないけど。

      削除
  7. 遺物船をネルガルが発見したのは15年前(オリンポス研でのプロス発言)だから、
    テラフォーミング技術(テラフォーミングナノマシン)は地球由来が確定だよ。
    バリア技術や重力制御も地球発でしょう。


    つーかナノマシン技術は現代が黎明期と言える段階なんだから、200年後ならナデシコ本編程度のナノマシン技術は出来てて可笑しくない。

    返信削除
    返信
    1. ルリルリのオペレーター用とかエステバリスのパイロット用のナノマシンは遺跡由来だよ

      削除
  8. どこ情報よ。
    二次創作設定とごっちゃに成ってない?
    ナデシコ+も駄目だよ。
    あれは劇場版パンフレットや本編描写とも矛盾だらけの適当な設定本だから。

    返信削除
    返信
    1. 何処情報よ?
      そもそもお前の「200年後ならナデシコ本編程度のナノマシン技術は出来てて可笑しくない。」が何処情報よ?

      こちらは200年程度でそんな人間の脳に干渉して脳機能を上昇させる様な高度な機能を持つナノマシーンは作れないから遺跡由来だと言っている
      干渉するのが脳である以上単純に、判断は外部で行い通信で指示を出すだけじゃ無理、通信が途絶したり、障害でエラーデータが送られた場合ナノマシーン側で高度な判断を下して脳を守る処理を実行する必要もある
      それならば、無理にナノマシーンに判断能力を持たせずに、身体の何処かにコネクターを作って脳と外部脳と簡単に接続できるようにして、脳への干渉のみをナノマシーンに頼る方が遥かに容易だが、これだって既に何時実用化出来るかなんて分からないSF技術で200年後に出来ますよなんて言っていい話ではない

      自分が確固たる根拠を示さず妄想レベルの話をしておいて、反論されるとソース、ソースってw
      ソースを求めていいのは、自分が言っている事が常識レベルの場合か、きちんと自分がソースを提示している場合だけで、お前が言ってるのは「あんなコと良いなヤレたら良いな」だ(……ちょっと違う)

      削除
  9. 火星のテラフォーミングは重力は妥協しても火星の致命的に足りない水、大気を補充しないとならない。遺跡関連のオーバーテクノロジーが無いとナデシコの火星にする事は無理でしょう。
    地球は軌道修正した彗星や小惑星を火星に延々とぶつけていたのかも。

    返信削除
    返信
    1. だから、遺跡が発見される前にテラフォーミングは終わってるって本編で言われてるんだよ。
      フォンノイマンマシンが作れるようになれば、実現は十分に可能。
      もっとSFを読もう!

      削除
    2. 火星の気化出来る物全てを変えても最大で地球気圧の約7%が限界らしい。
      何処かで古代火星人絡みのオーバーテクノロジーを手にしないとナデシコの湿潤な火星は作れない。火星に落としたのが核では無く、氷塊、隕石疑惑が自分の中にある。

      削除
    3. ナデシコの火星は元々宇宙人が拠点にしていた星なんだぞ
      気圧が現実世界より濃くなっててもおかしくはない
      一応テラフォーミングのナノマシンは粉状・胞子状の時に大気圏成層圏まで広がって、オゾン層とかの代わりになってる設定もある。火星の空がたまに光ってるエフェクトがそう
      気圧が薄いことを追及すると火星を舞台にしてるビバップや鉄血がやっていけなくなるからな

      削除
    4. その設定だとナデシコの火星は月が無く自転が安定しない全球凍結を頻繁に起こす赤くない星になるぞ。
      ナデシコの火星が元から地球並みの大きさで赤くない星なら大気の組成を整え温めるだけで済むから難易度が格段に下がる。

      削除
  10. オーバーテクノロジーは必要ない、地球由来の技術だけで十分に実現できる。
    まず、小惑星帯でフォンノイマンマシンを展開して、エンジンその他を製造して氷隕石を落とす従来の方法。
    岩石からフォンノイマンナノマシン等で、炭酸ガスや酸素等をマイニングする方法。
    後者はバイオマイニングの亜種な。
    火星の土にミミズ状のナノマシンが居た事からも、マイニングか前者との併用の可能性が高いだろう。

    返信削除
    返信
    1. フォンノイマンマシンは要は木連の無人工場って事でしょ。作中の地球側でそんな物出ていたっけ?
      火星の土壌改良型や大気に分布しているナノマシンがそれっぽいけど、あまり複雑な作業は出来ない感じだった。

      削除
  11. >フォンノイマンマシンは要は木連の無人工場って事でしょ。
    ちげーよ。
    百年後(テラフォーミングが進んでいた火星発言)なら、現実の技術延長で十分に実現可能という話。
    例えば、ナノ精度の3Dプリンターと作業ロボットが有れば十分に成立する。

    >火星の土壌改良型や大気に分布しているナノマシンがそれっぽいけど、
    火星の土中ナノマシンもミミズ状の移動手段を形成してた事からも、時間を掛ければ大きな物も造れる筈。
    あと、ナノマシンは土壌改良はしてない(ユートピアでのアキト発言)。
    つまり、あのミミズ状のナノマシンも大気の改良用だって事を意味する。

    返信削除
  12. にせ(´・ω・`)今週末アニマックスで一挙放送じゃな

    にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)にせ先生は見るんですか?

    にせ(´・ω・`)一挙放送とか気力体力の不足でとても付き合いきれんのう

    にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?じゃあこの話題を出すな!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なぜ、わしがゲキガンガーと劇場版含めて全部録画予定なのを知っている…!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思考盗聴!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。