ルパン三世 (´・ω・`)カリオストロ伯爵が存続してたら…暗号通貨や、電子マネーも偽造されてたんか…?

11 件のコメント :

公開日: 2021年10月8日金曜日 ルパン三世 管理人の文章

●伯爵( ;∀;)仮想通貨を偽造するんだ!

部下( ゚Д゚)あれ、リアルタイムで取引が全部公開されてるから、偽造されたら、すぐバレるよ!?

●伯爵( ;∀;)それでも何とかしろ!

部下( ゚Д゚)無理!対策されまくってます!

●伯爵( ;∀;)じゃ、今まで通り紙幣の贋金を…

部下( ゚Д゚)最近は、レジの機械で、本物かどうか調べてくるから…偽札使う難易度高いですよ…

●伯爵( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!

★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……現代は、カリオストロ公国には、生き辛い世界だろうな…
-
●(´・ω・`)うみゅ…本物かどうか識別する機械が普及したからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、北朝鮮とか頑張って偽札を作ってるよ?
-
●(´・ω・`)あの偽札産業…今は北朝鮮で自爆しとる…
北朝鮮の紙幣の偽物が大量生産されて、市場に出回ってる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…
-
●(´・ω・`)国外に輸出するより、国内で大量生産して、流通させる方が簡単だからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、麻薬産業も北朝鮮内で自爆してたな…(北朝鮮に流通させた方が簡単だし
-
●(´・ω・`)(ウンコ産業じゃのう…)

11 件のコメント :

  1. キタ朝日でもやってるんだから、結構簡単に盗めるだろうさ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)北朝鮮は人口がすごいからのう(人材のやりくりぃ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電子戦に軍事費注ぎ込んで、節約できるからなぁ…

      削除
  2. 仮にも国家運営してんなら
    貨幣を偽造することのヤバさくらいは理解できそうなもんだが・・・

    まあ、現代でも出来てないのが居るくらいだから
    理解出来てなかったんだろうけど・・・

    返信削除
  3. 偽札製造は品質管理に問題の有る国からの受注を取って行う真札製造に切り替えるのでは。
    後は偽札で培った彫金技術を利用した高度な複製品製造とか。3500人と国の規模の小ささが生き残り易さに繋がる気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本物の紙幣をすって解決とな…!?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そこまで信用されるの大変そうだな…

      削除
  4. ハッキングして盗む方に技術を突出させるんじゃないのか?

    返信削除
  5. カリオストロの城 パート2

    カリオストロ伯爵の死後、
    カリオストロ公国の犯罪組織は解体されたはずだったが、
    何者かの手によって犯罪組織が再建されて、
    暗号通貨や、電子マネーの偽造という犯罪を行っていた。
    その犯罪組織に、クラリスやカリオストロ公国が関係しているらしいので、
    ルパンは、とっつあんと手を組んで、内偵調査を始めるが、
    調査を進めていくにつれて、ところどころでクラリスの名が出てくる。
    まさかと思ったら…というオチで。
    ラストバトルは、カリオストロの城のクラリスが監禁されていた部屋で。

    返信削除
    返信
    1. ルパン「なぜだ…クラリス…!」

      クラリス「おじさまと同じ、闇の道を歩みたかったの」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?惚気か!?

      削除
  6. 電子通貨、仮想通貨は公国中枢の影衆と世界各国に潜ませているであろう草からの情報で市場操作や自身か傀儡を胴元にするとか黒に近い灰色で稼げば済む気がする。技術、組織力をドブに棄て犯罪に走るのは世界意志の所為だろうな。
    ルパン世界で通貨の電子化が進んだのは品質の高いゴート札の流通量が減り通貨の信頼性が落ちた所為と妄想してみた。

    返信削除
    返信
    1. >ルパン世界で通貨の電子化が進んだのは品質の高いゴート札の流通量が減り通貨の信頼性が落ちた所為と妄想してみた

      この文章は、お前の頭の中にある事を半分も説明していないか、お前の頭の中の半分がお花畑のどちらかだ

      削除
  7. 偽札と言えば中国だろう
    国内は人民元の偽札の方が多い位に流通してしまい、結局国内はキャッシュレスにするしかなかった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。