韓国の大学生( ゚Д゚)65%が求職を諦めたやて…?

17 件のコメント :

公開日: 2021年10月15日金曜日 ニュース 管理人の文章 韓国 東アジアの歴史とニュース

 

a


https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0012715298

狭くなった「就職の門」により、大学生10人のうち7人が事実上求職を断念したという調査結果が出た。

大学生( ;∀;)興味がある雇用がないし…
ワイの能力も足りないし…準備するために、就職活動やーめたー


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事なんだぁー!これぇー!

🍸(´・ω・`)大学にいって、65%が、絶望ルート…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかこれ、どうやって生活するの?

🍸(´・ω・`)徴兵の義務があるから、しばらくは軍隊で生活できるじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍隊オワッタ後は?

🍸(´・ω・`)軍隊の給料がウンコじゃから……どうなるんじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、軍隊で鍛えて、ほとんど金を与えず放り出すとか…これ、治安悪化要素じゃないかな…

🍸(´・ω・`)軍隊にいったせいで、軍隊の上下関係を外に持ち出して、社会になじめず、無職になる子もいるらしいの…
-


17 件のコメント :

  1. なお、日本は徴兵などせずに国民全員に軍事教育を施した模様

    小学校で「前ならえ」とか「右向け右」とかやったやろ
    あれ、軍事教育の基礎やぞ

    日本人が行列作るのが得意なのは
    幼少期に行われた軍事教育のたまものや

    そうした方が「全体としては早く動ける」
    と言う事を無意識に刷り込まれてるんやな

    そして「全体として早く動ける」というのは
    軍事教育の基礎にして極意なんだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、幼い頃にそれをやらなかったら…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)行列に割り込む人だらけで、喧嘩に…?

      削除
    2. 導入の最初の目的が軍事訓練だとしても、それがなくて何かあったらすぐヒャッハ~な様相になる国よりマシでしょう。

      ただ鉄棒の逆上がりだけはアウト、歩兵の基礎体力の底上げで小学生にやらせる目的なんて時代遅れでしかない。

      削除
  2. 旧軍でも、上官風を吹かせる人は会社で雇用しなかったと、ミドリ十字の創業者(内藤中佐)が言ってた。
     あの後の薬害見ると、組織に煙たいストッパーはいた方が良いと思った。

     

    返信削除
  3. (´・ω・`)の65%が求職を諦めたやて…?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あきらめの悪い先生がまだ35%も居るのか?
    と言うか10人中7人なら70%じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. (´・u 求職します。

      u・`) 諦めます。

      削除
    2. (´・ω・`)の65%が給食を諦めたやて…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)弁当持参になっただけですね

      削除
    3. 逆だよ
      10人中7人を65%と言ってる訳じゃなく、65%を10人中7人と強弁してるんだ
      普通65%は65%で良い、それが一番理解しやすい。それでも敢えて別の呼び方をしたいなら2/3しかない。何故10人中7人なのか……頭が悪いんだろうな

      削除
  4. 男は徴兵行く代わりに就職で優遇してもらえたのに
    フェミが男女差別を訴えて優遇がなくなったのはかわいそう

    返信削除
    返信
    1. 国防への奉仕に対する報酬に文句?
      真のフェミなら「女性も徴兵して男と同じ扱いにすべし」と言わなくちゃ。

      削除
    2. 確かに。

      男女平等のメリットだけ受け入れてデメリットを受け入れないとか筋が通らない、という以前に他人に支払われる報酬をカットする事しかやってないとか話にならない。
      それなら最低限「男に対する優遇を無くす代わりに、男に対する徴兵制もなくせ」くらいの事は言わなきゃ平等とは言わない。

      削除
    3. ここ最近で最も納得した意見だ

      削除
    4. >4.b
      北朝鮮のスパイでフェミの田嶋陽子「男性は今まで散々優遇されてきたんだから、これからは女性が優遇されないと平等とは言えない」
      こんな奴にその程度の理屈が通じると思うか? 
      この世の真理を教えよう「キチガイに通用するなら、それは正論ではない」
      悲しいけれど正論は正論であるためにキチガイの前には無力なんだ

      削除
    5. この件に関してはまさに北のスパイが言い出したんじゃないの?大多数は尻馬に乗ってるというか踊らされてる気違いだろうけど。
      クレージーは良いが気違いはダメという理不尽、これもマスコミを牛耳る気違い達の力か?

      削除
    6. すぱい(´・ω・`)私は南朝鮮のスパイよ! あんなデブ男に総書記やらせてるような後進国の犬なんかと一緒にしないで欲しいわ!

      削除
  5. (´・ω・`)韓国と言えば、与党大統領候補が逮捕かもしれんのう?当選して就任前に捕まったりしたら珍事じゃな。まあ当選してしまえばそれはないだろうが、落選したら速攻で捕まるんじゃろう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そして罪状に各種選挙違反もてんこ盛りですよね。

    返信削除
    返信
    1. 左派が選挙、どんな形であれ勝つなり
      選挙自体停止するなりしたら

      選挙終了即逮捕、はないよ

      あの国、そういうことも可能な国だから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。