中国( ゚Д゚)民間のマスコミ事業禁止やて…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年10月9日土曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a


https://news.yahoo.co.jp/articles/58c9c28e2443fad4ca7ccada9b225a972c0aff4d

中国政府(´・ω・`)民間企業は、報道事業などに参入しちゃ駄目だよー
(※政権批判は許さねぇー

民間( ゚Д゚)そんなぁ…社会問題を報道できなくなる…

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!マスコミが規制されたぞー!

🍸(´・ω・`)そうか…( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?

🍸(´・ω・`)急激に北朝鮮みたいになってるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…ちなみに、これ、どんな問題が発生すると思う?

🍸(´・ω・`)誰も批判しない訳じゃし…
汚職と腐敗が進行するのでは…?事件も隠蔽できるじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…


14 件のコメント :

  1. 上の都合を考えるとむしろ今までその自由があったのが不思議な国でしたとさ。

    返信削除
    返信
    1. 他に付け加えることはないような

      削除
    2. これまでの自由も「百花斉放百家争鳴」になるのかもな

      言い捨てとばかり思っていた過去の発言が全部掘り返されて、このくらいは大丈夫とプーさん煽った人らが謎の失踪を遂げていく

      削除
    3. 法の不遡及とか知らぬ通じぬ。
      うるさい西洋諸国がコロナパニックで弱体化している今、仮初の自由で釣りあげた不穏分子を処分するときなんだな。

      削除
  2. 共産朝もこれから下り坂か。他人の目を気にし無くなれば、どんな事でも出来るし、際限なく堕落できる。
    今までは規模が小さく気にする物では無かったのだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 問題は、次の王朝がどこから出てくるか、だが。個人的にはモンゴルとかチベットとかウイグルとかそこらへんから生えてきたら面白いかな、とか思っているけど、まあ無理かな、と。

      削除
    2. >2.a
      個人的には台湾を攻め取ろうとして返り討ちに遭い、中華民国の再建ともに中華人民共和国が歴史の闇に消える事を期待している
      無理だと分かっていても

      削除
    3. 中華民国復活はともかく、統一失敗→急転直下の滅亡は前例があるなあ。
      清のつもりが前秦だったってこともあり得る。

      削除
    4. いい加減大帝国にも飽きてきた頃合いだろうし、そろそろまた春秋戦国時代でも始めてみようぜ?

      削除
  3. 人の口に戸を立ててしまえば、口だけで済んだものが、口だけじゃ済まなくなる事を思い知る事になるだろう

    返信削除
  4. 中国( ゚Д゚)シガは中国地方やて…?

    (´・ω・`)とびちじゃな

    返信削除
    返信
    1. 中国( ゚Д゚)シガは中国地方やて…?

      中国 東海の西の本州は全部中国なんだよ
      だが京都、お前は駄目だお前だけ、キンキな

      削除
    2. 近江は近国なので中国じゃない。なお中国地方でも備前や因幡など(岡山や鳥取の東部)は近国で中国ではない。近畿中国東海北陸の一部が近国。近畿の残りは畿内で、他の地方の残りは概ね中国だったと思う。しかし江戸から見ると遠国なので遠国奉行が居るというややこしさ。ああ京都府も一部は畿内から外れて近国。

      削除
    3. 偽京都「滋賀県なんか歯牙にもかけまへんなあ」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。