ソードワールド (´・ω・`)賢者の養子!~魔術師より剣士が向いてました。ゴブリンを殴り殺します~

6 件のコメント :

公開日: 2021年10月19日火曜日 ソードワールド 管理人の文章

 


●リウイ(´・ω・`)わい、魔術師見習いの男。
養父が、魔術師業界のトップエリートやけど…ワイ、魔術師より、冒険者になりたい筋肉男!
血肉踊る冒険したい!

周り( ゚Д゚)マッチョすぎて…全く魔術師に見えない…

●リウイ(´・ω・`)女冒険者グループの集団に入って、剣を学んで、冒険しまくるで!そんでハーレム!



国( ゚Д゚)実は、お前は王様の血を引く男!
このままだと、正妻の子供との間に、後継者争いがおきるわ!
だって、剣の国的には、リウイみたいな戦士っぽい男の方がいいし!

●リウイ(´・ω・`)なんやて…!?

国( ゚Д゚)王子やから、他国の謀略の対象になるし。
そこらへんの金持ち娘を抱いたら、結婚させられるぞ

●リウイ(´・ω・`)そんな…女遊びも気軽にできない…!?
じゃ、国を飛び出して冒険しよう!




●リウイ(´・ω・`)剣の方が才能あったけど、魔術方面も頑張って、すげぇ冒険者になりました。
世界を滅亡させる魔精霊アトンを倒すために、世界中冒険します!

おしまい



★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……説明が適当すぎないか?

†(´・ω・`)色々と省略した
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、魔術の方の勉強もやりまくって、相当な腕になってるし…
万能だな…

†(´・ω・`)物語のタイトルが【魔法戦士リウイ】じゃからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(…二つの道を進むとか…中途半端になりそうだ…
冒険しながら、魔法の勉強もしないといけないし…)

6 件のコメント :

  1. リウイは毎回現地ヒロインに惚れさせてすぐに使い捨てるって展開に嫌になって途中で読まなくなったな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ある意味、男の理想生活では…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だ!?

      (´・ω・`)は、ハーレムパーテイやってからは、そんな展開は少なくなったと思うし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その代わり、砂漠の王様のハーレムとか出てきたけどな)

      削除
  2. ゲーム的な事を言うと
    ソードワールドでリウイムーブすると圧倒的に弱くなる
    キャラクターのレベルが上がると耐久力とか補正が強くなるけど
    キャラクターのレベルは一番レベルの高いジョブになるから
    シーフ1レベルとか便利系で1~2レベル他のを取るのはいいが
    基本的に一点特化で育てないと産廃キャラになるんや

    しかも魔術師はレベルアップに必要な経験値が
    他のジョブよりかなり多めに設定されてるから
    魔術師と戦士両方上げていくとかやると
    他の一点特化型で育ててるキャラより圧倒的に弱くなる

    なので、ソードワールド(初代)の設定のはずのリウイは
    本来産廃キャラでしかないはずなんだよなぁ・・・
    まあ、主人公補正かかってるから一流扱いになってるけど

    返信削除
    返信
    1. 本来リウイは1冊完結短編用の王様の隠し子の魔術戦士がマジックアイテムでフル武装して敵の塔に単騎強襲をかけるという、
      ダイハードっぽい話のキャラだからな。バランスとかブン投げてる
      この時リウイが使い捨てたアイテム片っぱから売れば数百万ガメルにはなるから、熟練冒険者数十人ぐらい雇って突撃とかやった方が成功率上がったのよね
      そう言う風に要所要所であえて愚かなバカ行為で敵に正面から突っ込んでいって面白!ってキャラなのよ
      (ゴブリン殴って杖折ったり、魔物呼びの笛で村を襲わせて助けに入って恩を売って罪をチャラにしてもらたり、
      冤罪かけられたらワザと牢屋に入って親父たち困らせて、国の捜査力で事件解決してもらったり)
      で、キャラビルド弱くなるよねってのは、こういう成長過程からして馬鹿キャラなのですよっ面白いでしょ
      ていう、作者の思惑通りなのよね
      王の隠し子って立場がちょっと便利なのでドラマガ連載でギャグ混ざった冒険ものにして、しばらく連載できてたんだ

      削除
  3. このアニメ、存在忘れてたよ

    返信削除
    返信
    1. 原作も「剣の国の魔法戦士」がピークだったからな(それ第一作目やん!)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。