ルパン三世 (´・ω・`)ぶっちゃけ…クラリスって、国を運営できるんか…?

16 件のコメント :

公開日: 2021年10月12日火曜日 ルパン三世 管理人の文章

 



部下たち( ;∀;)偽札を大量生産して儲ける事を前提だから、俺らに払う給料がないよぉ…

●クラリス(´ω`)よぉーし!リストラするわよー!
まず、暗殺部隊!これいらない!銃弾防げる防具も売却よ!

部下たち( ;∀;) →解雇

●クラリス(´ω`)大量に居る衛視もいらない!
城にある無人兵器も全部撤去して、売却!

部下たち( ;∀;)そんなぁ…

●クラリス(´ω`)たくさんいる執事も、使用人も、こんなに雇えないから解雇!

部下たち( ;∀;)ふぇぇぇぇ…

●クラリス(´ω`)水軍は……観光船の仕事とか、やればいいかな…?

部下たち( ;∀;)そいつら、ルパンとの闘いで、落下しまくる時計塔の部品に潰されたりして、画面の外でえ死にまくってないか…?(※回避スペースない場所だし





★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとは、何が必要だと思う?
-
●(´・ω・`)増税
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
●(´・ω・`)偽札の頃は、安い税金で済むじゃろうけど…ローマの遺跡の意地とか、宣伝とか、トイレの設置とか、考えると…税金を高くしないと…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(トイレ設置しないと、観光地としての価値ないもんなぁ…)
-
●(´・ω・`)いっその事、他国に併合されるってのはどうじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
-
●(´・ω・`)(偽札大量生産した小国とか、酷い扱い受けるじゃろうし…
併合された方が楽な気が…)


16 件のコメント :

  1. 滅茶苦茶うろ覚えだけれど、ストーリー的に続編っぽい位置づけのプレステのアドベンチャーゲームでは観光に力を入れてた感じだったな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)観光で頑張っとるんじゃな…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(城下町と伯爵の城そのものが、風景としては最高だろうし…)

      削除
  2. 影衆は暗殺を伴わない情報関係(危険手当が消える)や臨時手当が入る意味深な死体処理、要人警備の出稼ぎが主になるのでは。
    観光関連の初期費用は残った偽札を充て、衛兵は儀仗兵、観光案内兼警備として…国家運営には金が掛かる。クラリスは電子通貨に目を付け、暗号資産、仮想通貨と手を広げて行くことになる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)偽札を使って、なんとかする時点で…闇落ちだ…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)か、仮想通貨を発行させる側になれば、ワンチャンスだし!

      削除
    2. カリオストロの城の続編を作るときは、
      国民を食わせていくために、
      犯罪に手を染めざるを得なかったクラリス、でしょうね。

      削除
    3. あるいは、全然違う何者かに経営乗っ取られたクラリスとか?

      削除
    4. ラストにインターポールと言うか大国連合が入ってきたから、偽札関連は吹き飛んだんじゃね?

      削除
  3. 人口が3000人だから、村長と同じなので、何とかなるんじゃ。

    手つかずのローマ遺跡から、大量の骨とう品が発掘されて、当面はしのげるかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うはうはじゃのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そうか、骨董品だから価値でるか…)

      削除
    2. 骨董品は学術的な価値の査定と持ち出しの難しさから正規ルートだと有料の貸し出しは有っても売る事は難いのでは。
      公爵家の家紋付き贋金作りの関連遺物が多数(工房含む)出土し、見せても問題の無い物との選定に時間が掛かるとか有りそう。
      それでも一部公開でそれなりに稼げるとは思う。

      削除
  4. あの世界だとルパン一味に狙われないだけで、かなりの信用力になるからカリオストロの金融の潜在力は高い。
    カリオストロ公国は金融が主で観光は金融関係者の為の物になりそう。影衆も需要が高いだろうし、公国経営で伯爵の幻覚に悩まされるクラリスも有るかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、一度、ルパンを撃退してるんじゃっけ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わ、若い頃の雑魚ルパンだし…

      削除
    2. 本編でも腹を蜂の巣にして重傷負わせて撃退したんで実質的に2勝挙げているのではと。

      ……公国のなかでもっとも価値が高そうなのはカゲたちの特殊合金製ボディアーマーだとおもう。大口径拳銃を弾き返し、対戦車ライフルの直撃食らってもまだ貫けない。斧でぶっ叩いても切れず斬鉄剣でやっと倒せたところからして防刃性もかなりのもの……これだけの防御力や衝撃吸収力を誇りながらも機敏な動きができるあたりからしてどれだけ軽いんだろうかと……防具としてみたらあまりにもデタラメすぎる性能で欲しがる人は結構いそう。

      ……ボディアーマーやヘルメットやライオットシールドの輸出でなんか十分やっていけそうな気がする。

      削除
    3. あのルパン一味を二度撃退したと考えると、暗部、衛兵は警備保障で食っていける。暗部の装備が量産化が難しい代物だからと言い値になっても欲しい国や組織は幾らでも有るだろうし、新カリオストロは警備、軍事取引がメインで観光が顧客サービスになる。
      どうやっても観光がメインになることは無い…アレ?

      削除
    4. 人を殺せる小型レーザー兵器もあるから、軍事産業が伸びそうだが…

      削除
  5. 保存状態の良いローマの遺跡が有るから、エジプトの様に、調査費用出させて調査させたあと、観光施設として城を含めて利用できるのでは?
    国民が少ないので、無理に業務拡張しなくても生活を維持できそう。(失敗したらナウル

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。