機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)コーディネーターは新しい人種です!チートです~三世代目になると、子供がほとんど誕生しなくなりました。婚姻統制します~

29 件のコメント :

公開日: 2021年10月7日木曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 

a



●コーディネーター(´ω`)わい、遺伝子を改造して、超人になった奴ら。
なんと、このチート遺伝子は子供にも受け継がれるのだ!

ナチュラル( ゚Д゚)な、なんやて…?!

●コーディネーター( ;∀;)でも、三世代目からは…セックルしても、子供ができ辛い…っていう大問題が発生した…
婚姻統制して、遺伝子の相性がいい男女を調査して、結婚させて、子供を作らせないと…全滅してしまう…

ナチュラル( ゚Д゚)欠陥種族やんけ…!

●コーディネーター( ;∀;)好きな相手と結婚できない…恋愛しても待つのは破局のみ…



★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……これ…結婚できないコーディネーター特集とか、テレビでやってそうだな…
-
†(´・ω・`)うみゅ…遺伝子の相性がいい異性がいないと…独身のまま終わるじゃろうしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば…主人公達…子供いないな…(出来ちゃった婚しそうなのに
-
†(´・ω・`)子供でき辛いからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(キラも、アスランも、子供作れずに人生終わりそう…?)

29 件のコメント :

  1. 相性が合わないかどうかも作中では判明していないから次世代が産まれないとは限らない
    コーディネーター同士ではなく片方がナチュラルならどうなるかも明確になっていないし(個人的にはコーディネーター同士よりは出来る可能性が高いと思っている)

    子供が作れないなら造ればいいとクローンを用意する可能性もあるけれど(要研究:テロメア関連)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)プラントで、ナチュラル生活できるのかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナチュラル差別されそう…

      削除
  2. これくらい文明が進んでたら、不妊問題くらい早期になんとかなりそうじゃないか
    まあ、そんな楽観的な考えで進むと破滅するんだけど

    返信削除
    返信
    1. というか他人の記憶を別の人間に転写なんてことが出来る技術持ってるSEED世界なら試験管ベビーの技術位何とかなりそうな気がするんだが出来ないんかね

      削除
    2. 子供は工場で生産するしかない、という生命体にはなりたくない心理的な抵抗があるのかなって思ってる

      削除
    3. (´・ω・`)誰も実験した事がないSF国家になるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供を工場で生産したら、人権もいずれ無くなるのでは…?(稀少性ないし

      削除
    4. (´・ω・`)そうじゃパルめいた!どうせSF国家ならきつねっこを量産するんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!個人的趣味に走るな!

      削除
    5. (´・ω・`)パルーリン「子供は畑から生えてくるんじゃよ」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなアホな!

      (´・ω・`)パルーリン「大根足と芋姉ちゃんだけじゃがのう」

      削除
    6. (´・ω・`)人が畑から取れる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その言葉ができた国、若者を戦死させすぎて、人口構造にも影響でたよ…

      削除
    7. 伊勢屋(´・ω・`)丁稚は畑から取れる
      遊郭の主人(´・ω・`)遊女は畑から取れる
      戦国武将(´・ω・`)足軽は畑から取れる
      中国の武将&中世西欧傭兵隊長(´・ω・`)兵隊は畑から取れる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああうん、その時代は間違ってないですね

      削除
  3. どの段階で不妊が発生してるのかで、対策ちがうしなんとも言い難い。
    設定的にありそうなのは、受精後に細胞分裂が起こらないとかかね。

    返信削除
  4. その為のスーパーコーディネイター技術です。

    返信削除
  5. 現実でも人種が違うと妊娠率下がるからその辺関係ありそう

    返信削除
  6. 機動戦士ガンダムparme ( ゚Д゚)ぱるめィネーターは新しい人種です!チートではありません~百世代たとうと分裂して増えます。一人っ子政策します~

    減りすぎようと、増えすぎようと、人口制限するんだ

    返信削除
  7. ガンパレードマーチだって子供出来なくなった世界だから全員試験管ベイビーで事足りてたし。
    結婚して役所に申請して遺伝子提供したらOKでないかな?

    返信削除
  8. 確かに。どうせコーディネイターである以上は多かれ少なかれ試験管ベイビー要素があるんだろうし、遺伝子を残すのに必ずしも結婚する必要はないわけで。
    むしろ、どこぞのロン毛議長みたいに後々人間関係に問題を残す例も多々あるのに、それを押して何でわざわざ結婚するのか、って方が疑問かも。

    返信削除
  9. 人卵子と犬精子ですら人為的になら受精出来るというのに
    コーディネーターは欠陥生物ってはっきりしてんだね

    返信削除
  10. 繁殖と結婚を完全に分離するか、多夫多婦制度にすればば良いんじゃないの。
    適合性がある相手が一人とも限らないし、逆に誰とも高い適合性がない人もいるだろうし、そうなると高い適合性がある相手が複数居る場合は全員と子づくりを試みる方が子孫簿ヴァリエーションが増えて合理的でしょう。
    あるいは恋愛は別で、浮気をok、むしろと咎めることを違法とするとか。

    返信削除
  11. seed世界人工子宮の方はキラだけ成功して、他はうまくいかなかったので最初から最後まで試験官ベイビーは難易度高いらしい
    途中で普通に母親の子宮に戻して産んでもらわないといかんらしい
    だから人間工場は難しいらしいので、人間牧場すれば・・・という結論になる
    でも結婚調整しても、その次の代のコーディはさらに組み合わせが難しくなるだろうから、どの道コーディネーターは消え去るしかないんだよな

    返信削除
    返信
    1. ソキウスやカーボンヒューマンみたいな意味不明超技術はオッケーなのに、割と現実の延長線上にある人工子宮だけが無理とか、ちょっとイミフな気が……。

      削除
    2. (´・ω・`)つまり大人の事情というやつじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おい、こら!それは言っちゃダメだ!

      (´・ω・`)わし、子供だからよくわからんのう。

      削除
  12. すぐに問題解決したネオコーディネーターとか登場するのでは?

    むしろ上位種として完成されだしたネオコーディネーターが出てきたらどうなってたが知りたい。

    返信削除
    返信
    1. ネオコーディネーターをネコディネーターと読んで色々妄想が膨らんだ
      謝罪と賠償をry

      削除
    2. 遺伝子操作技術により国民すべてが猫耳付き美少女と化した国家か。素晴らしいな!

      (´・ω・`)ワシはきつねっこの方がええぞい

      削除
    3. 無印の方の主人公達はニャータイプなんだな。

      (´・ω・`)ぷちこはにゅタイプにゅ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!誰がぷちこだ!このぶてこめ!

      削除
  13. そもそもデザイナーベビーなんだから、問題点があるならば、遺伝子レベルでデザインし直せばよいはずだが、コーディネーターは何故かそこに踏み込もうとはしない
    これは単に技術的な問題ではなく自分達の今の姿こそがコーディネーターであると自負から、自分達より進んだの新たなるステージに立つコーディネーターの誕生を求めていないからではないだろうか
    ならばコーディネーターは、自分達より優れた新たなる種を受け入れる度量は無いという点で、ナチュラルを非難する資格はないのだと思う

    返信削除
    返信
    1. まあそこらが遺伝子操作しようが進化しようが逃れられない人類の業なんだろう。

      削除
    2. コーディネーターよりすぐれたスーパー作りだしたら研究所がコロニーごとぶっ壊されたからな
      たぶんさらに優れたコーディ・・・アーヴみたい200年ぐらい生きれるの作ったら、嫉妬なり危機感なりでナチュラルとコーディ両方から潰されると思うわ

      削除
    3. 10年おき位にコーディネーターバージョン2とか3を出し続ければ良いのに・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。