機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)ユーラシア連邦の人ら…なんで、自爆するアラスカ基地に残ってたん…?大西洋連邦の奴らは逃げて、もぬけの殻なのに…

10 件のコメント :

公開日: 2021年10月3日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 


●大西洋連邦(´ω`)わい、クズ国家。
アラスカ基地に、広範囲を電子レンジ攻撃できるサイクロプスを建設するで
地下でこそこそ建設工事!

ユーラシア連邦( ゚Д゚)←気づかない

●大西洋連邦(´ω`)よぉーし!ワイらの軍の有能な奴と、偉い奴は、アラスカ基地から出したり、潜水艦で脱出やー!

ユーラシア連邦( ゚Д゚)うわぁぁぁぁ!ザフト軍の大群が攻め込んできたー!

●大西洋連邦(´ω`)アラスカ基地とユーラシア連邦軍ごと、ザフト軍を爆破よー!

ユーラシア連邦( ゚Д゚)←現地の皆、全滅

●大西洋連邦(´ω`)ザフト軍の主力を削ったぜ!これで戦争が楽になるぅ!



★★★★★



●-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ユーラシア連邦の人らが無能すぎるぞー!
-
†(´・ω・`)……大西洋連邦主導で、基地を管理してたとか…?
●-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次々と、他の場所へ移っていく大西洋連邦軍を見たら、噂になったりするだろ…
-
†(´・ω・`)でも、さすがに、他国軍ごと爆破するとか、思わないだろうし…
●-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実世界は、同盟組んですぐに、奇襲して敵軍壊滅させたりとか、やりたい放題だよ
-
†(´・ω・`)最低な例だ…
●-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすがに、地下に巨大建造物を建設したら…バレんじゃ…?
-
†(´・ω・`)(さらに地下に、基地とかシェルターを作るとか、嘘の説明ついて、こっそりサイクロプスを搬入してたとか、そんな感じなのかのう)

10 件のコメント :

  1. アラスカ戦はザフトと連合の騙しあいの結果ですよ
    ①ザフトは月面基地制圧のため補給線を断とうとオペレーション・スピットブレイクを実行、マスドライバー基地を制圧して回る
    ②最後に残ったパナマ基地を落とすため戦力結集、連合も対抗して戦力パナマに集中
    ③実は囮で本命は連合軍総本部であるアラスカ制圧作戦、評議会も一部タカ派以外知らないほど情報を秘密にしてた
    ④事前にクルーゼが大西洋連邦にバラしたため大西洋連邦『引っかかったふりしてザフト地上軍吹き飛ばす、囮としてユーラシア軍には秘密にして残す、ついでに軍内の厄介者も残す』
    ⑤ザフト地上軍壊滅し地球からたたき出されユーラシアは発言力を失い連合軍は大西洋連邦の以降のみで動くように

    きっと残されたユーラシア軍は『やばいとこ大西洋連邦に押し付けられたぜ!』と喜んでたんだろうなあ・・・なお電子レンジ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大西洋連邦の1人勝ちじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アニメ2期で、ユーラシアの都市とか、ザフト軍駐留させて、裏切り者扱いされてたもんな…)

      削除
    2. なお、サイクロプスを仕掛けた大西洋連邦のごく一部のタカ派にとっていらない大西洋連邦軍も囮にされて吹っ飛ばされた模様。
      そして、知らされなかった大西洋連邦軍にはアークエンジェル部隊が入ってた(アークエンジェルの2番艦が完成して、ストライクの戦闘データも回収が終わったことで不要となったらしい)ことで、その後何とか退避できたアークエンジェル部隊の離反と、自軍を大西洋連邦に吹っ飛ばされたことを知ったユーラシア連邦の離反という事態を生むことになるっていう

      削除
  2. 地球連邦と違って明確に名前で別の派閥に分かれてるからな
    敵(ザフトと敵対派閥)の戦力を削ぐいい機会だったとしか

    返信削除
  3. 地下に何かコソコソ建設している事にはユーラシア連邦も気づいてたかもしれんけど、軍という組織の性質上、機密とだけ一言説明されたら追及できない、かもしれない。
    ただ、その場合でもユーラシア連邦がそれをマトモに遵守するとは思えず、何かしら調査の手を出す可能性は高い。

    サイクロプスの一件でそれが間に合わなかったのは、ザフト側の動きがクルーゼの暗躍さえなければ割と完璧に決まるはずの奇襲であり、情報がなかったユーラシア連邦側にとっては奇襲として完全に決まっていたから、とか? 純粋に時間がなかったから、調査し切れなかった。

    ただ、そもそも疑問が残るのは、そもそもアラスカは連合軍総本部であり、何でそんな場所の地下にでっかく穴掘って大量破壊兵器のサイクロプスが仕掛けてあったか、という事。
    可能性として考えられるのは、そもそも戦争序盤におけるザフト優勢の戦況下で敗北の可能性を予期した連合軍、おそらくは降伏を嫌ったブルコス思想極まった誰かが自決用に用意したもの、って感じだろうか。それ以外に用途があるとは思えないし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アニメ3クールに入ってから、サイクロプス建設描写あるし。
      短期間で建設したんじゃと思うぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はやっ!?

      削除
    2. アラスカ基地は元々対核攻撃用に大部分が地下だから穴掘って設置する必要ないぞ、パーツ運び込む程度なら誤魔化せたんだろ
      基地としての機能もあっさり移設できたあたりからアラスカ基地自体に大層な価値はなく、構造的に自爆に最適だったから設置したらメッチャ効果的に使えただけなのでは?

      削除
    3. ユーラシア兵A「大西洋連邦の連中何やってるんだ?」
      ユーラシア兵B「どうやら連中、グランドキャノン(初代マクロスより)を造ってるらしいぜ」
      ユーラシア兵A「グレイトじゃない! 俺は前々からアラスカ基地にはグランドキャノンが足りないと思ってたんだ」
      ユーラシア兵B「後は南極基地にもグランドキャノンを設置したら、南北半球の全天をカバーしてザフトを地球に手を出せなくなるって話だ」
      ユーラシア兵A「スゲエな大西洋連邦! 俺は戦死して生まれ変わったら大西洋連邦に生まれるぜ!」

      大西洋連邦軍「という欺瞞情報にあっさり引っ掛かった連中が怖い」

      削除
  4. あんなノリノリで人殺しスイッチが押せるカガリ

    よく、お父様裏切ったな、とか言えるよなすごいサイコパスっぷりw
    参考上の映像の中のカガリのスイッチオンシーン

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ確かに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で戦争に協力しちゃったからなぁ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。