インドの父親(´・ω・`)娘がカーストの最下層と結婚した!?~射殺して高速道路に捨てる

6 件のコメント :

公開日: 2022年11月30日水曜日 インドの歴史 ニュース 南アジアの歴史

 

●父親( ゚Д゚)わい、リーに家を数件所有する富裕層
娘が自由に育って、カーストの下層『グジャール(Gujjar)』の男と結婚した…
許せん!相手の男の家にいって、離婚させてやる!

娘「もう、大人になったから過度な干渉やめて!→射殺

●父親( ゚Д゚)名誉殺人です!

https://news.livedoor.com/article/detail/23275777/
★★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)数千年続いた日常だから…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)他国にいっても同じ事して、殺人しちゃう男いるし…
インド人口多くても、発展できない理由って、カーストで押さえつけるせいで、優秀な人材が埋もれているのでは…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところでカーストってなんだっけ?
-
†(´・ω・`)侵略して【お前ら、前世がウンコだから身分が低い、俺は前世で良い事した。超偉い。従え】と自慢して、虐げる制度

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)カーストの呪いは、いつまで続くんじゃろうな

6 件のコメント :

  1. カースト最下層になる上記の人たちは飲食店でコップを使えません(´・ω・`)

    20年くらい前にインド行ったときに、時折町の食堂で手で水を飲んでいる人を見かけて、なぜだと聞いたらコップが汚れるからと(´・ω・`)

    カーストの恐ろしさというか、社会常識として染まってるから何の疑問も持ってない風に言うから恐怖する(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 汚れは、洗ったらとれるもの(物理

      ケガレは、洗っても取れない(観念だから
      差別に関する、基礎教養

      削除
  2. 最上位のバラモンはバラモンで、あれはしちゃダメこれもしちゃダメ、そんなことしたら汚れる、カーストから追放だ!って制約も多い。
    正直、誰得って外の人間は思うけど、これだけ強固なんだからあの土地ではなにかメリットがあるんだろう、たぶん、おそらく……もしかして……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この記事でも、社会的に優遇って書いてあるし
      法律レベルで特権あるんじゃろう 

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、貴族!?

      削除
    2. 「ある職分はそのカースト以外には担当できない」
      というのは、どんなに下層であっても捨てがたい特権になりうるような気がする

      少なくとも、それで食えるわけだから

      削除
    3. なるほどまあそれは大きいかな。一部の能力か気質でどうしても向いてない人には地獄だろうけど、それ以外の人にはそれなりにメリットあるんだろう。進む道を悩む必要もないし、その意味では楽って言えば楽だ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。