ロシア(´・ω・`)ウクライナへのインフラ攻撃で、沿ドニエストル国まで電力なし生活~産業壊滅

22 件のコメント :

公開日: 2022年11月28日月曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 沿ドニエストル共和国の位置



      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72867?page=4


●沿ドニエストル共和国( ;∀;)ワイ、ロシアの支援で戦争に勝利して、モルドバから独立した国!
ロシアの無料なガスをじゃんじゃん使って、経済を発展させました!
モルドバに電力を大量輸出して大儲けよー!



ウクライナ(´・ω・`)あー、ロシアのインフラ攻撃のせいで、隣国へ送電できねぇ

モルドバ(´・ω・`)ウクライナより値段が2倍高い、ルーマニアの電力を買うしかない…
年始以来、国内ガス料金は6倍、電気料金は3倍で、電力の絶対量も足りない…


ロシア「モルドバと、お前の国に送るガス、3割減な
ウクライナがパイプライン輸送を制限したせいなんよ」

●沿ドニエストル共和国( ;∀;)ふぇぇぇ…そんなぁぁぁ…
わい、国際的に承認されてない国やから、ロシアが見捨てると、代わりの供給先ないから干上がるで!?




★★★★★★★★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、どうすればいいんだー

●(´・ω・`)ロシアから貰えばいいよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシア、モルドバも兵糧責めの対象にしているっぽいから、ムリだろ
この国にガスを渡せば、モルドバに輸出するし

●(´・ω・`)…ヴァニラさんの作るコーヒーは絶品でのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?二次元の世界に逃げるな!

●(´・ω・`)ロシアと運命を共にする国じゃし。ロシアに任せた
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

●(´・ω・`)わしは、夢の世界で露店風呂入って、アイスクリームソーダを食べるので忙しい-

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこのどこに、忙しい要素があるんだー!

22 件のコメント :

  1. まあ別に日本が気に掛ける必要ないな。極論丸ごと消滅しても大して影響はない。仮にあってもどうにもならないし。パルメさんが夢見る方がはるかに大事なことだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)家に露店風呂があってのう。
      コーヒー牛乳を飲んでゆっくりできるんじゃ
      そんで浮遊している島なんじゃよ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界でゆっくりしすぎだ…

      削除
    2. (´・ω・`)わしが浮いてる?

      (ノ゜ω゜)空気入れといた

      (´・ω・`)わしは風船じゃないんじゃよw

      削除
    3. (´・ω・`)空をとんでくるー

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当に浮いてる…
      でも風船と同じ原理なら、空気圧で、勝手に割れるよね、上空で

      (´・ω・`)たすけてー!ヴァニラさーん!
      ↓↓↓↓↓

      削除
  2. プーチン氏はエコの大実践者だな、エコの大敵人類の削減に勤めるだけでなく、化石燃料をも削減、この揺るぎのない意思、たゆまぬ努力は表彰ものでしょ(皮肉)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この前、再放送していたルパンの敵も平和利用がすごかったのう

      敵「人類を大量粛清、つまり平和利用!

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)この前、テレビで日本一エコな街のエコな家族って触れ込みで、プラゴミはどんなに小さくてもきれいに洗って可燃ゴミとは混ぜないってやってたけど、洗う水のことを考えたら本当にエコなのかのう?納豆パックに入ってる小さなタレや芥子の袋とかまで本当に洗った方が良いんじゃろうか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なかなか難しい問題ですね。他にも運搬関係とかそういうことも考えると、ゴミ処理はどうするのが一番良いんでしょうね?プラゴミとかまとめて処理場で洗浄した方が水の使用に関しては効率的でしょうけど、それだとこまめに回収しないといけないから輸送がエコじゃないし。
      しかし、先生もたまには真面目なこと考えるんですね。

      (´・ω・`)こら!たまとは心外な!

      削除
    3. CO2だけのことを考えたら焼いたり再利用したり洗ったりするより地中深くに埋めるのが良いような?
      穴掘りにエネルギー使うからダメか。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、埋めるのはエコ…

      土土土土土
      (´・ω・`)まて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)埋めるのはエコなんですよ

      削除
    5. この前TVで、とあるコーヒーチェーン店の洗って何度も使用できるコーヒー入れ物は「洗浄で発生するco2は使い捨を仕様するより多い」
      を観て人間が存在しないか、居ても何もしないのが正解なのでは?と思った。

      削除
    6. (´・ω・`)洗浄のほうが、環境汚染とな…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)洗剤とか使うせいか…?(あとで処理して分解しないといけないし

      削除
    7. 人間は生きるために絶対に必要というわけではない余分なことをやらずにはすませられない変わり者で因果な生物なのでしょうがない。ホモサピエンスって異形の種が幸か不幸か生き延びてしまい、更にある程度繁栄してしまったことで環境改変(なにを持って破壊とするのかわからんないので破壊とは言わない)・生物多様性の減少は避けられない運命だった。人類に可能なのは進行速度を抑える程度が関の山。

      削除
  3. (´・ω・`)沿ドニエストル共和国だけにジ・エンドなんじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにお終いっぽいですけど、不謹慎ですよ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジ・エンドじゃ前半だけだから、う、暗いなや、恐ろしあに比べると駄洒落として弱いですね。

      (´・ω・`)じゃあ、豌豆煮えすぎとる。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)余り意味が無いなあ。国名覚えるには良いかも知れないけどね。

      削除
    2. (´・ω・`)使い捨て国家だから、覚える必要ないし…
      役目終えたら、吸収か、捨てるでしょ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)南オセチアとか聞いても、南国風お節料理とかしか連想できんしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!って言いたいけど、まあその程度のもんですよね。

      削除
    4. (´・ω・`)その点、ナウルは最強じゃな
      パァーと稼いで、パァーと破滅してる島だから、未来でも童話として残りそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教訓として!?

      削除
    5. (´・ω・`)時期的にナウるって動詞になっても良かったような気がするが、ああ言う言葉を作る世代にはマイナーだったかのう?もっと前にナウいがあったから格好良くないと思われたんじゃろうか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はナウなヤングにバカ受けの世代ですよね。

      (´・ω・`)あのなあ、わしの年寄りネタはもう止めるんじゃよ!

      削除
    6. (´・ω・`)名売ると言えば、自治体の文化会館とかスポーツ施設とかに企業名をつけるのはまあ良いんじゃが、頻繁に変わられるとどれがどれだかわからんようになるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね、ご老人は新しい名前を覚えるの大変ですよね。

      (´・ω・`)だからそれはもう良いって言うんじゃ!

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)年金はいくらですか?

      (´・ω・`)老人扱い!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこが世話してくれる介護施設とか見つけました?

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はナウルより豚ガのイメージかな。

      (´・ω・`)確かにトンガには府とっと人が多いが。なんかちょっと発音が変じゃないかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえいえ別に……

      削除
    9. (´・ω・`)カボチャの島じゃから、ハロウィンにぴったり?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですかね…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。