ポケモン (´・ω・`)サトシ、世界チャンピォンに!~今まで捨てたポケモンも有用活用しました、師匠役として~

10 件のコメント :

公開日: 2022年11月16日水曜日 ポケットモンスター 管理人の文章

 


 ●サトシ(´・ω・`)XYX編で捨てたポケモンを、師匠にして、今の主力ポケモンを強化!
優勝したぜ!


序盤のポケモン(´・ω・`)オーキド博士のところで、世話になってます

XYZ編のポケモン(´・ω・`)野生に返しました、全部

アローラ編のポケモン(´・ω・`)こっちは博士に全部プレゼントしました





ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のファイナルで、サトシが無敗の王者・ダンデを下し、遂に世界チャンピオンになったことがわかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df1541b3d39a14e630a1129959e9a27eb0606501

★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
--
●(´・ω・`)録画した奴、まだ、そこまで見てない…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)早く見るんだ!
--
●(´・ω・`)ロケット団がラジオ局を開設しているのが楽しかったのう
たくさんの視聴者を作った普通の娯楽番組になったから、上司から怒られて解散じゃった。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、これサトシ引退じゃ…?
--
●(´・ω・`)歴代キャラを次々と打ち破って、優勝じゃからのう。歴代ヒロインも出たし。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次の主人公はどんなキャラなのだろう…
--
●(´・ω・`)あー、大変だけど、モフモフマスターになりたいー。なってやるー、絶対もふってやるー
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モフハラはやめなさい!


10 件のコメント :

  1. パルメさんにはエアモフモフ全宇宙チャンピオンの称号が有るじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)想像しろ、きつねっこを脳内で!

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が優勝認定するんですか?その内容で

      削除
    2. (´・ω・`)裁判長(´・ω・`)検事(´・ω・`)弁護士 で 裁判
      被告ぱるめ(´・ω・`)

      傍聴人(´・ω・`)またもやされるんじゃろうな

      削除
    3. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妄想のきつねっこくらい、許せばいいのに…

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そうじゃな

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん、やはり増えると駄目だから、減らさないと

      削除
  2. 公式10歳でサザエさん時空で25年か……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そろそろ結婚かのう?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現地妻があっちこっちにいるモテモテボーイです?

      削除
    2. (´・ω・`)わしも公式5歳でそろそろ数十年じゃ。HHK(彦根放送協会)でも毎週放送されておるんじゃよ。「パルメちゃんは永遠の5歳児じゃから♪」とのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはNHKのチコちゃん5歳のパクリだ!?

      削除
    3. (´・ω・`)日本ひきこもり協会?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)NHKで、そっちを思い浮かべるな!

      削除
  3. サトシやピカチュウが公式戦でなかなか勝てなかったのは、真っ当なポケモンバトルよりもロケット団相手にしたルール無用の不正規戦の経験が多すぎたせいで戦いに変な癖がついてしまっていたからでは……

    という変な考えが浮かんだ。
    普段からメカや気球やらへんなのばかり相手にしていたり、形式にこだわっていたらロケット団の悪事を止められないからと場当たりの対応を続けた結果、王道や正道に外れた戦法が染み付いちゃっているんじゃないかなあと。戦闘経験は豊富でも試合経験に乏しいというか。

    対トレーナー戦だとその型破りの戦法で翻弄して押し切れるけど、一定以上の実力者だと通用せず負けちゃうみたいな。あとは同行者やゲストの助けで窮地を乗り越え続けたせいでいざ1対1の公式戦だとその脆さが露呈してあっさり崩れてしまいがちなのかもと……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)サトシさんが勝てなかったのは、アローラ編前
      つまり学校いかなかったから

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?安易すぎる!?

      (´・ω・`)アローラ編のククイ博士が、あの地域最強っぽいし
      その人が先生とか贅沢じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?地域最強から教えを受けてるんだ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。