ロシア(´・ω・`)国防と治安に21兆円使うから、教育・医療費の予算は削りますねー

15 件のコメント :

公開日: 2022年11月28日月曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      2023年の予算では、道路や農業、研究開発など「国家経済」関連の支出は23%減の3兆5000億ルーブルになる見通し。医療関連は9%減の1兆5000億ルーブル、教育関連は2%減の1兆4000億ルーブルだ。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-spending-idJPKBN2SF08Q


●ロシア( ;∀;)ウクライナと戦争しているせいで、来年度予算の3分の1が、それらに消えるわ…
学校、病院、道路の予算は削減ねー



★★★★★★★★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だぁー!

●(´・ω・`)ウクライナの戦後復興の賠償も払わないといけないし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシアが払う訳ないだろ、戦争に負けてないから払わんって言うぞ

●(´・ω・`)若者が国外へ逃げるから、色んな産業が困るじゃろうし
地域や村によっては片っ端から男を徴兵したんじゃから、残った家族とかは、どうやって生活するんじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、将来の反乱分子だろうし、粛清かな…?

●(´・ω・`)こら!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若い男達を兵士に取られて、農業とか大変だろうし
普通に村の皆が、恨むのでは…?そういう徴兵やっている地域の人らは、高確率で最前線送りって統計出てるよね?

●(´・ω・`)ロシアの潜在的な敵とみなされて、戦場で殺処分とな…!?

15 件のコメント :

  1. ロシアは弱ってるときにしか勢力圏を明け渡さない

    日本は愚かな国です、
    奪われた領土を取り返す最大の機会だった、ロシアが弱りきっているときに
    静観していたソビエト崩壊時、がその証拠です

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核兵器がこわいからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)相手も核兵器で恐喝!?

      削除
    2. ロシアと中国は程度が強いけど、大陸国家は基本そんなもんじゃないの。小笠原や沖縄返したアメリカは変な国だともいえる。
      小笠原はともかく、沖縄は返還されて良かったのかどうか微妙(日米沖縄のどこにとっても)だけど。沖縄が米領なら中国も台湾にちょっかい出しづらそうだしね。

      削除
    3. 飛び地って管理が面倒だから返還したんじゃね?イギリスにとっての香港みたいに・・・

      削除
    4. 飛び地は、住民全員強制退去出来ない限り、管理費が本当に高い。
      浸透に対する防衛費とか天井知らず。
      そら、よっぽどのリターンがない限り、どっかに投げるわ。

      削除
  2. アメリカやイギリスは結構律儀よ?
    汚い手口を使わないとは言わないし
    金持ちの余裕といえるかもしれないけど。

    馬関戦争での賠償金とかも不正な賠償だったとして
    後年米国は自国が受け取った分全部返してくれたし。
    その返してもらったお金で整備したのが横浜の町だったりする。

    英国も第2次大戦後も戦前の日本の海運業界の持っていた
    特権を取り消さないで戦後も認め続けてくれたので
    戦中戦後にかけて日本政府にいじめられまくった
    日本の海運業界が復活できた。
    1次大戦で日本海運が英国を支援した礼でもあったそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. イギリスは契約自体に罠が仕込んであったりするけど、契約自体は基本守る。アメリカは脅しで相当に不平等な契約を押しつける場合もあるが、契約自体は基本守るってイメージ。
      それに対して、契約、そんなの関係ねえ!俺は俺のやりたいようにやる!文句があるならかかってこい!が中ロってイメージ。

      削除
    2. ブダペスト覚書の有様をみるとな……

      削除
    3. 日本のコンピュータ技術がめちゃくちゃ低かったとき
      包み隠さず最新鋭の技術を教えてくれたのも
      作ってみてスエズ運河経由で輸出してみたら
      赤さびにまみれて使えなくなったコンピューターを
      当初の金額で引き取ってくれたのもアメリカ

      で、成長してアメリカを脅かすほどに成長したら
      容赦なく叩き潰したのもアメリカ

      削除
    4. ブダペスト覚書って、ときどき英米が破ったようなこと言われるけど、wikiで協定内容読む限り、破ってるのはロシアだけだよな

      『三国はウクライナ等を侵略しない』
      『もしウクライナ等が侵略されたら、即座に国連安保理に対処を求める』

      この範囲のことはしてると思う
      軍隊送るとは書いていない

      削除
  3. ソビエトが崩壊した時、ドイツはロシアに大量に資金を提供して代わりに東ヨーロッパをEUの勢力圏にいれていった
    のを
    ゆっくり眺めてただけってのが日本は、だから愚かなんだよ

    ちゃんと比較対象があっての話

    これに関しては当時のチャイナ共産党にも(当時は日本に協力的だった
    「日本は今この時こそ、ロシアとの領土問題を解決するべきなのになぜなにもしないのか?」と諌められたのにスルーしたんだ
    90年代のお話

    返信削除
    返信
    1. 出なw,この後ロシアが弱る、ターンがまた来るが
      日本は愚かだった、あの頃を、再現しそうだなぁ
      そんなことないよね?ないよね?ってこと

      削除
    2. 日本の外交下手は民族の本質だからどうしようもない。下手に何かすると土壺にはまるだけなので、無策が結局最善手で有り続けたと言う哀しい現実。

      削除
    3. 日本には、外交、素晴らしかった時代も、まあ、極小あるんだが

      それを殺す要素が、すごいんだよなぁ

      明治維新から、第一次世界大戦までは、まあ、すごいよ
      ロシア、チャイナで騒乱、革命をずっと後押しし続けてるところは、すごいよなぁと思う

      端的に、今は、それと比べたら、
      同じ日本とは思えない外交

      削除
    4. 江戸時代は国内で外交やってたからそれである程度鍛えられてたんでしょ。明治期は生きるか死ぬかだから権力亡者も多少は我慢してたし、あまりに無能な連中は淘汰されたんだろうけど、少し余裕ができたら元の木阿弥。もう一度封建制で国内擬似外交でもやるくらいしか策を思いつかない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。