ガンダム 水星の魔女 ( ゚Д゚)地球人は宇宙人の奴隷です!~経済を支配されてるから超貧乏、決闘のロボバトル一回で破産の危機~

7 件のコメント :

公開日: 2022年11月8日火曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 水星の魔女

 



●アースノイド( ;∀;)資本を、宇宙の人らがほぼ全部持ってるから、ワイらは搾取される労働者や…
働いても、儲かるのは、宇宙に住む人類…

スペースノイド(´・ω・`)学校で、いじめまくったるわwww
お前ら、ずっと地面見てすごせよwww授業も妨害したるwww
この学校は決闘が全てやからな!最新鋭の機体も、普通に用意できるワイら最強ー!

●アースノイド( ;∀;)宇宙空間で戦闘するための装備作るだけで、ワイら破産のピンチ…
ギャンブルで、主人公に賭けまくらないと、生活できねぇ…
主人公かてよぉ…!生活費すらないとか、退学レベルだぞ…!

スペースノイド(´・ω・`)ワイらは、超豪華な学生寮でゆっくりするわwww
まるで高級ホテルwww



★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…決闘の制度のせいで、余計に惨めだろうなぁ…

†(´・ω・`)金がないからのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやったら、逆転できるんだ…?

†(´・ω・`)うーん、スポンサーになってくれる企業…スペースノイドから強いMSを貰うとか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)弾圧する側だろ!?そっちは!

†(´・ω・`)地球そのものが経済的に詰んでるから、戸籍を宇宙にうつそう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

7 件のコメント :

  1. パルメさんの説明を読んだだけだと、差別被差別の関係を従来作とひっくり返しただけの単純な発想の作品だなって感想。
    まあ多分生涯見ることなく終わるだろうからこの感想は修正されないだろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)決闘で全てがきまる学園物じゃな。今回は。
      そんで女主人公で、婚約者は銀髪美少女

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)腐男子向けだ!?

      削除
  2. UCだと資源の殆どを地球(と地球連邦軍)が牛耳ってたから宇宙側が貧乏だったんだが、それが逆ってことは世界設定的にはGガンダムに近いのかね?エリートは環境汚染が進んだ地球を脱出してコロニーに住んで、貧乏人がそのまま地球に残ってる的な

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)う、宇宙世紀の方も、最後は宇宙側の方が豊かだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)資源は宇宙の方がたっぷりあるもの…

      削除
    2. 別に豊かになんてなってないぞ。下手すると更に貧乏になったよ。
      宇宙世紀は連邦軍の弱体化で実質的にコロニーの自治が出来なくなった後、コロニー同士での争いに発展して宇宙戦国時代に突入したよ。
      そのせいで元々そこまで資源が無かったのに連邦軍がいなくなった穴埋めに自分たちでMSを用意しなくてはならくなって更にきつい状態になった。
      この辺はクロボンダストで話として出てくる。

      ちなみに、ザンスカールが地球連邦と取引してため込んでいた資源とお金でMS作りまくってVガンダムの戦争起こしたけど鎮圧されて終わって、その後はF91のブッホ同様に主要メンバーが全員死亡+資源使いまくったせいで貧乏逆戻り。
      木星圏は最初からずっと貧乏なまま。酸素の節約とかやってるレベル。クロボン作品の争いはドゥガチとかがリソースをMS開発に優先で使ってただけ。
      地球以外で金持ちってなるとアナハイムがある月のフォンブラウン位だが、自治が困難になったとは言っても地球周辺のはまだ地球連邦の持ち物みたいな場所なので、最期まで一番資源的に裕福なのは地球のままよ。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!あんたの知識ダメダメじゃないか!

      (´・ω・`)しかも、コロニーの維持すらできなくなったような…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)技術衰退したら自滅するからなぁ

      削除
  3. 環境変動で地球がヨコハマ買い出し紀行状態で無人化が急速に進行、地球をとっとと放棄したいから地上げに入っている世界とも取れるけど、先生の解説だから掠めてもいない可能性があるのだよな。今の時勢でやるには攻めすぎている設定だし、先生の説明と割り切るしかないのかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。