ドラえもん ( ゚Д゚)タイムパトロール!~全力で、のび太たちの歴史改変は【正史】扱いなので見逃します?~

18 件のコメント :

公開日: 2022年11月24日木曜日 どらえもん 管理人の文章

 



●タイムパトロール(´・ω・`)正史かどうか分かる道具を持っているから、これで時間犯罪者かどうか、容易くわかります!

のび太(´ω`)ドラえもん のび太の日本誕生で、大陸の部族を日本に移住させたぞー!

●タイムパトロール(´・ω・`)そいつらは自然災害で全滅するから問題なし

のび太(´ω`)3億年前に犬を捨てたら…進化させる道具と、食料を作れる道具で生き残り、他の惑星へ移住できるレベルで文明作りました

●タイムパトロール(´・ω・`)地球から去るから、問題はない…正史だ…

のび太(´ω`)恐竜人の祖先を救って、恐竜人を誕生させました!
地下は恐竜人の国があります!

●タイムパトロール(´・ω・`)し、史実…

のび太(´ω`)定期的に過去にいって、遊びます!

●タイムパトロール(´・ω・`)せ、正史…!

のび太(´ω`)鉄人兵団を歴史から消して、人類を生存させました
海底の国の報復システムを破壊して、人類を生存!

●タイムパトロール(´・ω・`)こいつら居ないと、人類何度も絶滅してるレベルだ…
★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)のび太たちが、活躍して人類を救う前の歴史って、どんな感じなんだろう

●(´・ω・`)というか…歴史改変しまくって、未来を上書きしまくったのが…ドラエモンの正史なのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分達の歴史になるように、上書きしまくる…大変だな…

●(´・ω・`)未来が複数ありそうじゃのう。
複数の未来が、自分達の世界を守るために争って、相手を宇宙ごと消してる世界な気がする
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?
まるで、ぼくらの の世界じゃないか!(宇宙を戦闘の度に消してる

●(´・ω・`)(自分たちの宇宙を守るために、他の宇宙は消去よー!)

18 件のコメント :

  1. まあタイムパトロールとかそんなもんです。アシモフのやつとか一定期間の歴史を恣意的に弄びまくってた。そしたらそのせいで、他星人が発達してしまって宇宙進出しそこなった未来人に歴史改変されてタイムパトロールの存在自体が消されました。
    豊田有恒のタイムパトロールものでは、恐竜人と争って、向こうの時間線は消滅。一方有袋人類とは共存できた。時間犯罪で作られた第二次大戦で日本が勝利した世界は、こっちのタイムパトロールに負けて、過去が無くなった。番外編的別作品ではモンゴルが世界を征服した世界のレジスタンスが時間改変しようとして過去に、そこでの意図しない行動で我々の歴史が出来てしまっている。
    結局倫理より生存の方が大切という功利的組織でしょ。人間なら当然の行動だけど。我々は時間犯罪で出来ちゃった世界の住人なので、大人しく滅びます。なんてやつは居るわけがない!本来の歴史を消しても生き残るぜ!それが人類だ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしが生き残るために、弟子は死刑じゃ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、これが生きるための闘いですか

      (´・ω・`)
        火火

      削除
  2. 地底の恐竜人に関して

    地球のタイムマシン技術は恐竜人が自力で開発したものを
    何らかの形で手に入れたものなのかも

    返信削除
  3. ドラえもんののび太の時代が未来の超技術で作られた現実に取り出し可能なプログラムで歴史改変が始めから起きていないが世界観を壊さない楽な解釈では。
    もし、そうだったらなセワシの思い付きで世界が書き換わるならタイムパラドックスを気にしなくて済むよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実はわしらの世界は仮想空間なんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)ヴァニラさんも画面から出てこない。これは明らかに仮想の世界

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だー!

      削除
    2. (´・ω・`)熱い!なんで火をたくんじゃ!?
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、火葬空間なんでしょ!?

      削除
    3. (´・ω・`)わしらが饅頭に見えるのは仮装空間だからじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)むしろ下層空間じゃないかなあ?

      削除
    4. (´・ω・`)家相世界?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無駄に偉そうだな

      削除
    5. (´・ω・`)弟子達よ、わしの金を貸すんじゃ、貸そう世界じゃからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな世界はない!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を貸そう世界ですよ

      (´・ω・`)レンタルされちゃうの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フォルテさんとかから好評ですよ
      ノーマッドと同じくらい、ストレス解消にピッタリらしいです

      (´・ω・`)それ、銃の的と同じ扱いでは?

      削除
  4. ドラえもんの世界って世界の時間軸が一本だったら
    絶対に説明できない事やりまくってるからな

    そもそも未来人が過去を改変したら
    改変した本人が影響を受けて
    未来では改変しようとは思わない人間になる事だってある
    そういうタイムパラドックスが全然起きないからな

    過去を改変してもパラレルワールドが生まれるだけ

    そもそも過去改変しようとして
    のび太の子孫が送り込んだのが
    ドラえもんな訳で・・・
    過去改変したから捕まえてるんじゃなくて
    別の犯罪行為をしてたから時間を遡ってまで
    見つけ出して逮捕してるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ぎがぞんび「並行世界が産まれるだけ
      よし!石器時代で神になる!

      未来「そうか、俺には無害なのか、放置しよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)未来が改変されるという物語上の危機感がなくなる…

      削除
    2. >4.a

      むしろ石器時代で神になる程度で満足してくれるなら
      放置一択で良いのでは?

      過去改変の罪で捕まえなきゃいけないというのなら
      ギガゾンビ捕まえなきゃいけない理由と同じ理由で
      ドラえもん一行も捕まえないと不自然だし
      ギガゾンビは未来でなんか犯罪して
      逃げた先が石器時代だっただけなんだろうな

      削除
  5. もしもボックスで「のび太達が干渉しない未来」を何パターンか調べて、それらが悲惨な事になっているからのび太達の干渉を止めない事にした可能性が

    返信削除
  6. タイムパトロールの拠点はどの時代にあるんだろう
    より未来の時間犯罪者に対抗できるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たくさんのチームが、色んな時代で拠点築いて、バラバラに行動してるイメージ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイムマシーンの外側をマンモス風に偽装してあったり、現地の岩の中で生活区作ったり、偽装しまくり

      削除
    2. 他の人の作品だと、より未来のタイムパトロールが指揮権持っていて、サスペンスの無能上司ばりに強権(無能ぶりも同様)で嫌われてたりした。

      削除
    3. 普通に考えれば遥か未来
      T・Pぼんでは隊員の生きる時代より過去にしか派遣してないしそもそもより未来からの干渉に気づくためにはそれより未来の事象と比較しないとならない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。