時空の旅人 (´・ω・`)未来人による歴史改変を食い止めます!~2080年に核戦争がおきる?やっぱり、歴史を変更したろ!~

27 件のコメント :

公開日: 2022年11月27日日曜日 管理人の文章 単発記事

 

    ー
●未来人(´ω`)わい、核戦争がなかった世界が欲しい未来人クタジマ・トシト!
時間犯罪者を意図的に作りだし、それを追いかける仕事を利用して、織田信長が天下人になる未来を作るぞー!
本能寺の変は阻止するー!

現代人たち( ゚Д゚)ワイら、巻き込まれて過去へきてしまった奴ら!
現地のタイムパトロールと一緒に頑張ります!
やめるんだー!歴史がかわってしまうー!

●未来人(´ω`)明智光秀を戦国時代の人間に殺害させて、豊臣秀吉も抹殺させよう

現代人たち( ゚Д゚)過去に戻って、明智光秀を助けたぞ!

●未来人(´ω`)2080年に、核戦争がおきるから、歴史を改変したいんだ!
未来は、人類が疑問を持たないように、洗脳とか、脳を改造しちゃうディストピアだから辛い!

現代人たち( ゚Д゚)えー、まじでー?

●未来人(´ω`)ワイは、実は全身機械のアンドロイド!
ワイが生きている歴史そのものをなくしてやる!

現代人たち( ゚Д゚)←この事件の記憶を失って、現代へ戻りました

●未来人(´ω`)←壊れたけど、歴史改変の野望を、アギノに託し、時空の彼方へ去りました

アギノ「わい、未来の世界が大嫌いな未来人!未来世界はいや!物騒でも、過去の世界の方がいい!

おしまい


★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歴史を守るために、あっちこっちに未来人が、潜伏してそうな作品でした

●(´・ω・`)地球全土の全時代の要人を守るために、未来人を配置…うん、人件費凄そうじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、そんだけ大規模なタイムパトロール隊があったら、そいつら自身で、歴史改変する不良隊員とか出そう

●(´・ω・`)…歴史を守る警察のために、未来の税金重そうな気がするのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歴史を守らないと、未来でどんだけ頑張ろうが、全部パァーだし…歴史改変で

●(´・ω・`)タイムマシーンを作れない世界、それこそが理想じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ただの現実じゃん…

27 件のコメント :

  1. 時間改変しても、パラレルワールドが出来るだけか、元々存在している別の可能性が実現している時間線に移るだけじゃないのかな?時間改変が可能な場合って。

    返信削除
    返信
    1. RAVEだと大きすぎる改変によって現行世界から新たに平行世界が生まれたけど、その平行世界を滅ぼす為にエンドレスも生まれたという設定だった。

      ただ、小さな改変なら歴史が変わる描写があった。

      削除
  2. 人件費はロボを使うなりすれば圧縮可能だし、現在より遙かに膨れた経済規模の時代なら気にならない規模でしょう。時間航行が可能になり、改変を避ける必要が出たからディストピア化したのかも。
    信長より大英帝国の隆盛を事前に潰すなり、コロンブスをぶち殺し大西洋航路の発見を遅らせた方が影響が大きいとか考えてはいけないのかな。個人的にはこっちの方が変化が大きそう。そっちはガードが堅くてガードの堅さと影響力の兼ね合いで信長で妥協したのかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)創作で、織田信長を取り扱いすぎるから、救済して歴史改変なんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの知名度の問題!?というか未来世界は、過去の歴史を教えないから、関係ないよ!?
      自力で調べないとわからないと思うし、過去の事

      削除
    2. 古いし、それほど有名でもない作品を引っ張り出してくるな~
      僕らが生まれてくるちょっとちょっと前にアポロが月に着陸した世代はこれだから

      竹内マリアの主題歌が良いと思う

      削除
    3. (´・ω・‘)鉄腕アトムもいいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いくら何でも古すぎる!これだから年寄は…なんだ、この高クオリティ
      本当に1963年の作品か?

      削除
    4. (´・ω・‘)古いとかバカにされたから開き直りじゃ!
      つぼみのままで 夢を見ていたい
      影絵のように美しい 物語だけ見てたいわ
      伊代はもう 57だから
      イテー!イテー!イテー!イテー!
      腰骨 折れちゃって
      あなーに 落とされて
      骨粗鬆症・ジャーニー
      年寄りの冷や水じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い替え歌、内容もクオリティも。しかし、テレビ局ってのは進歩がありませんねえ。

      削除
    5. (´・ω・`)永遠の17歳~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次創作で永遠の17歳とかいうキャラ多いけど、17歳があこがれの年齢なんですかね?

      (´・ω・`)ぱるめさん じゅうななさい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)37歳か、オッサンだな…

      (´・ω・`)違う!?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当時の先生のアイドルは、松本伊代ですか?小泉今日子?それとも中森明菜?

      (´・ω・`)お前達わしをいったい何歳だと思っとるんじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかった天知真里ですね!

      (´・ω・`)余計古いわ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ、八百屋お七。

      (´・ω・`)わしは江戸時代の人間か!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ、小野小町?

      (´・ω・`)それは平安時代じゃ!

      削除
    7. 似(´・ω・`) 29で誕生日が15月36日になり、
      29からは年齢は数が減っていくんだ、といっていた
      オリビエ・ポプランかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マイナーな話ししますねぇ

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかった!卑弥呼!

      (´・ω・`)古代人かのう、わし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ティラノサウルスがアイドルの時代?

      (´・ω・`)数千万年前!?

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん、うーん、わかった!アノマロカリス!

      (´・ω・`)そりゃカンブリア紀!何億年前じゃ!人類!わしのアイドルは人類じゃよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、アウストラピテクスのルーシー?

      (´・ω・`)ホモサピエンスじゃ!

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストロマトライト!

      (´・ω・`)23億円前の酸素作った生物!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界最古の生物だけど、現在も海にいますよ

      (´・ω・`)しかも絶滅してない?!

      削除
  3. フィクション世界では、2022年時点で商業作品だけで既に何百回も核戦争で地球滅亡してるな。比較的著名な作品だけでも1960年代以後何度も起きてる。50年代は余り記憶にないけど、多分何かあるんだろう。思い切り未来のつもりで2000年代や2010年代に設定した作品も既に過去になってしまった。

    (´・ω・`)実はそれらは全てタイムパトロールが実現させないように防いだんじゃよ。60年代などさぞかし忙しかったろうな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当ならタイプパトロール凄い!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、タイムパルメロールを褒め称えよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?組織名を改変するな!

      (´・ω・`)きつねっこだらけの世界を作りだせー、タイムパルメロール

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時間犯罪者側だ!?

      削除
    2. どぞ つ ロールパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きゃべつか、ケーキかはっきりするんだ

      豚肉がロールしてあるからきゃべつか?

      (´・ω・`)誰が豚肉じゃよw

      削除
    3. (´・ω・`)ろーるぱるめか、、、
      そういえばあのとき絨緞に巻かれて会いに行った、カエサルは元気かのう

      (ノ゜ω゜)せんせー紀元前の人?ってかクレオパトラw

      (ノ゜ω゜)話を聞いただけで嘘だとわかりますよ
      絨緞巻いてもあの胴回りじゃ、バレて暗殺者かもと思われて不審者として殺されちゃいますって

      削除
    4. ロートルパルメ?

      (´・ω・`)せめてアダルトパルメで

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか逮捕されそうな名前だな!

      (´・ω・`)なんでじゃ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日頃の言動がものを言うんですよ!

      削除
    5. (´・ω・`)…ヴァニラさんのコーヒーを飲みたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、13歳の少女の名前を叫ぶ時点で、駄目でしょ

      (´・ω・`)ギャラクシーエンジェル第二部なら、17歳くらいのはずだし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、キャラデザはどっちが好き?

      (´・ω・`)初代…うわぁぁ!あちぃぃ
        火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリコンは浄化よー!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも17歳でも合法じゃないしね。

      削除
    7. (´・ω・`)トランスバール皇国なら合法じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)13歳と結婚できる時点で…どんな法律だ…?

      削除
    8. (´・ω・`)パラダイス学園は中学2年生同士だから、13歳か14歳なんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パラダイス学園……修羅の門……落差が……

      削除
    9. (´・ω・`)1985年の漫画とな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)3巻で終わってるんだ…

      削除
    10. ある意味うる星のオマージュ的作品、校長は友引高校校長がスケベになったようなタイプ。主人公の悪友はメガネとパーマがモデルとしか思えない。ヒロインの親友の一人は名前が平野ふみ。ただし、主人公は硬派で奥手とあたると対極だし、ヒロインは純情引っ込み思案タイプで嫉妬で暴力を振るったりはしないが。

      削除
    11. (´・ω・`)代わりにこの高校を紹介しよう
      風林館高校

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)らんまの学校だな

      (´・ω・`)男子生徒は丸坊主
      女子はおかっぱー、OK-?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はハゲだから、何のデメリットもないな

      ( ;∀;)

      削除
  4. ぱるめが旅人 (´・ω・`)にせぱるめによる歴史改変を食い止めます!~でしがきつねっこと結婚?わしが、歴史を変更したろ!~

    こんな感じの話だろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)弟子よ、きつねっこをよこせ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイムマシーン持ってないことに気づいて、直接きた…!

      (´・ω・`)
        火

      きつねっこ「焼いた饅頭の匂いがするー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。