ロシア(´・ω・`)←こいつがミサイル攻撃して、1000万人のウクライナ人が電気なし生活

11 件のコメント :

公開日: 2022年11月19日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 https://www.bbc.com/japanese/63672833



●ウクライナ( ;∀;)一週間前の時点で、発電所3割破壊されて停電しまくり…


●ウクライナ( ;∀;)大規模ミサイル攻撃されて、1000万人以上が電気なし生活…
電化製品なしで生活しないといけない…

冬将軍「マイナス20度になるから、暖房ないとやばいぞ


★★★★★★★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電化製品なしか…どうやって暮らしてるんだろうな

●(´・ω・`)外で、焚火とか、木を燃料に料理作ったりとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)木はどこから?

●(´・ω・`)戦争で壊れた家がたくさんあるから、廃材は大量にあるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど、その手があるか

●(´・ω・`)電気ないと、ポンプ動かんから、水もないじゃろうな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……生きていくの無理なのでは?

●(´・ω・`)国からでて難民になった方が、生存率いいんじゃないかのう
マイナス20度って、どんだけ薪を量産しないと駄目なんじゃ。

11 件のコメント :

  1. ウクライナやロシアの暖房は個人宅にあるストーブや暖炉ではなく
    大抵は火力発電所や地域の暖房施設から供給される蒸気で
    インフラ攻撃されたら凍死は不可避だね
    昔はペチカとか言う暖炉があったけど今の都市部にはないだろうし
    ゼレンスキーは相変わらず薄着で会見してるけど
    せめてポーズでも一緒に苦労してますアピールすればいいのに

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よいか?民は凍えても、王は凍えないんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最高指導者が暖房で困ってたら、絶望しかないし…

      削除
  2. (´・ω・`)効率化すればするほど脆弱になるんじゃよ。資本主義と効率主義は滅びへの道じゃが、人類の欲望がそうさせるんじゃな。つまり人とは滅びを運命づけられた種族なんじゃよ。その点わしは饅頭で良かったのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、人間の知恵と努力を信じるんだ!?あと、最後一文余計!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)総人口80憶突破!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よかったですね

      (´・ω・`)それだけ不幸になる人間が増えたという事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望するな!

      削除
  3. ロシアは無理な徴兵で兵士だけでなく連邦の加盟国や自治区、少数民族もインフラの維持で支障が出るから冬将軍の餌食になる。ロシアより多くのウクライナ人が死ぬ様にするためのインフラ攻撃では。

    返信削除
  4. これだけ他国にミサイル打ち込みまくっても核のおかげで国土に反撃されないとか、核防御やっぱスゲーわ。
    核拡散不可避じゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり世界中の国が核兵器を所有すれば恒久平和が実現するというわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだけ拡散したら絶対誰かが使いますよ。

      削除
    2. 核弾頭って、簡単に作れるやつは、使用可能期間が数年だから
      作り続けないといけない、と聞いたことがある

      使用可能な核兵器が、イランはともかく北朝鮮にあるかはあやしいらしい

      削除
    3. 核兵器があるときー そんぞく~~~
          ないときー しょぼーん

      551の、核~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ、現存する企業をそんなものにまきこむな、ほうらいさん、ごめんなさい

      削除
    4. (´・ω・`)持ってるふりをすればいい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はったり!?

      削除
    5. イラクとか核開発疑惑の時に、死ぬほど吊されたのにな。
      ロシアに対する国連の対応の微温さを考えると、国連の解体まで行きかねない。
      もう、存在が有害化しつつある。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。