ロシア(´・ω・`)ウクライナの送電網を破壊すると!~隣国のモルドバも電気なしで、凍死生活?~

23 件のコメント :

公開日: 2022年11月26日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      ●ロシア(´・ω・`)ワイらが戦争に負けても、ウクライナ人を大量殺戮しちゃうぞー
インフラをミサイル使って破壊すれば、ウクライナ人は生活できなくなって、凍死だー!

ウクライナ( ;∀;)全土で停電おきるレベルだ…

モルドバ( ;∀;)やめろぉぉ!ウクライナの電気で生活している隣国のワイらまで殺す気かぁぁぁ!

同国のサンドゥ大統領は23日「ロシアはモルドバを暗闇と寒さに閉じ込めた」

https://www.47news.jp/8611263.html
★★★★★★★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)モルドバも確か、ロシアに領土とられまくりの国だったはずじゃし。
潜在的なロシアの敵扱いなのじゃろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い推理なんだ

●(´・ω・`)ウクライナ人は、持ちこたえていて凄いのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電気・水道なし生活だろうからなぁ…

●(´・ω・`)これ、戦争をどうやって終わらせるんじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プーチン政権を維持するには、勝利しないと駄目だし…

●(´・ω・`)このまま終わらせたら、ロシア兵は無駄死に、国外逃亡で若者大激減、ウクライナがEUに入って、ロシアの影響力が激減しそうじゃからのう
なら、勝つまで戦争は続けそうな気はするのう。

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)モフドバだったら暖房無くても自前の毛皮でぬくぬくなんじゃがのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!自分がモフモフ好きなだけだろ!?その言葉になんの意味があるんだ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)モフモフがドバァーな国
      最高かのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モルモルでドバーな国ですよ。モルドバですから

      削除
    2. (´・ω・`)モルモルってなんじゃ?盛り盛りのことかのう?そう言えば90年代にモルダイバーってアニメがあったのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)21世紀後半かそこらの未来設定で、恒星間探査船だの、アンドロイドだの階層都市だの出てくるのに携帯電話が無くてヒロインがすれ違いする話が有りましたね。テレビ電話は有ったんですが。未来予想ってなかなか難しいですね。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モールならモグラの意味もあるし、モール飾りとかちょっとモフモフに通じるものがありますね。

      (´・ω・`)イオンモールに売ってないかのう?

      削除
    4. (´・ω・`)モビルドールが多い国?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モールは、その略じゃないぞ!(ガンダム用語だし

      (´・ω・`)弟子よ。ヴァニラさん搭載ガンダムはまだかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただパイロットが、少女なだけだぞ。それ…

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中の人は寡黙ヒロインやってましたねえ。パイロットじゃありませんが。

      削除
    6. (´・ω・`)そう言えばのらくろの上官がもふもふのモール大尉
      だったのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)随分古いこと知ってますねえ、戦前のマンガでしょ、80年以上前?

      (´・ω・`)原作じゃないんじゃ!アニメでみたんじゃよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでも50年以上前らしいですよ。

      削除
    7. (´・ω・`)ディズニーのファンタジアは、今見ると、微妙じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)1940年11月13日の映画だぞ!?

      削除
  2. 勝ったところで政権維持できるか不明。国内でも批判があるし、CSTOでも揉めてるし・・・

    返信削除
  3. 戦後は動員者の保障問題や行方不明者の戦死認定問題が燃焼するからウクライナの占領地やロシア領内の隣接地域で虐殺を続けるかウクライナが残っているから戦争は終わっていないと問題の先送りが目に見えている。プーチンが亡命するか、死ぬかしないとロシアの戦争は終わらないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ロシア(´・ω・`)敵を増やして終わりかのう

      おしまい

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争はコスパ悪いなぁ…

      削除
    2. そう思わせなければロシアはまた別の国を侵略するだろうし、中国も真似しだして、北朝鮮辺りも怪しい。
      それを止める為にアメリカを始めとした国々が本格的に動けば第三次世界大戦になりかねない。

      正直、クーデターかプーチンが病死でもしない限りウクライナが勝てるとは思わないけど、彼らの奮戦には意味があると思ってる。

      削除
    3. ここまで来たらプーチン死んでも、その後のロシアにアホほどの賠償が降りかかるから、ロシア国民は白紙和平か無賠償講和以外受け入れないんじゃね?
      ロシアが日露の時の国債や太平洋戦争敗戦の賠償を何十年もコツコツ払った日本みたいに金払う姿が、全く想像出来ない。

      削除
    4. 首都に占領軍が居て踏み倒すには収拾が着かない内乱を起こすしかない状態と同じなのか?
      それはそうと、ロシアに限った話ではないだろうけど、ロシアはプーチンとその周囲に全ての責任を被せ被害者面して支払いに応じないだろうね。進駐軍が政権を押さえ、ガス田、油田を差し押さえる位の事をしないと賠償金の回収は不可能。

      削除
    5. お互いが戦争をやめたいと思ってるなら妥協はできるだろ。
      ウクライナにしてもゼロやマイナスよりはある程度補填ができて、面子が保てれば戦争を終わらせる方を優先するだろうし、ロシアも責任をプーチンに押し付けることができれば面子は保てる。

      死ねば少なくとも解決の糸口にはなると思う。
      戦争が終わらないのはプーチンが自分の面子を保てないと身の破滅になりかねないから、戦果を求めてのことだろうし。

      削除
    6. 自由惑星同盟の政治家「戦果あげなさいよ!破滅しちゃうでしょ!(帝国大侵攻に3000万人投入した国

      プーチン「そうよそうよ!戦果あげた状態で、講和できる状態にしてよ!軍部!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分の支持率のために戦争かな…?

      削除
    7. 自分の命と財産の為に人の命と財産を放出中なわけね。

      削除
  4. (´・ω・`)話を盛るどばーっと!なんじゃないかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うっ、暗いな!以後旧ソ連不謹慎国名駄洒落にはまってますね。

    (´・ω・`)この調子で影響が拡大するとだと、ジョージアも戦争の影響がジョージアとかなりかねんのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこまで続けるんだろう?あの近辺まだ国やロシア系の独立政権がたくさんあるよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)犯人はどこのドイツだとか、欧州はネタの宝庫じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オランダは、どこにも おらんだ…

      (´・ω・`)捨ペイン 痛みを捨てた国

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)♂トリア、BL音楽の都?

      削除
    2. (´・ω・`)日本の県名だと、沖縄は早起きしないといかんのう、起きな、わし。福岡では幸かふくおかなにも起きなかったんじゃよ。佐賀にも朝が来たんじゃ。隠岐は島根の島ね。香川で蚊がわ~っと涌いたんじゃ!日本一のコーチは高知県民じゃな!岩手はめでたいのう、祝って、祝って!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地元近畿はどうした!?

      (´・ω・`)近畿を駄洒落にするのは禁忌なんじゃよ。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県とか、死が になるからね

      (´・ω・`)こら?!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)京都とか、強度?耐久力がすごいの?

      (´・ω・`)やめるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鳥取県とか、鳥を取る県だな

      (´・ω・`)滋賀だけ酷くない?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)佐賀県ならSAGAネタなのにな

      削除
    4. 鳥取は語源まさに鳥を取るで、そう言う役目人達の集団=鳥取部から来ている。詳しくはわからないけど、今の鳥取市あたりにその集団が住んでたんじゃないの?他にもあちこちに居たらしいから、明治以前の町村名とか、今でも字名くらいでは残ってるんじゃないかな?

      削除
    5. (´・ω・`)鶏だけで こんなに名字がある…
      朝鵜(あさう)
      鵜(う)
      鵜浅(うあさ)
      鵜居(うい)
      鵜井(うい)
      鵜家(ういえ、うけ)
      鵜池(ういけ、うのいけ)
      鵜上(ううえ)
      鵜浦(ううら、うのうら)
      鵜恵山(うえやま)
      鵜生(うお、うのう)
      鵜生川(うおいがわ、うきがわ、うぶかわ)
      鵜養(うかい)
      鵜海(うかい)
      鵜飼(うかい、うがい)
      鵜垣(うがき)
      鵜篭(うかご、うごもり)
      鵜梶(うかじ)
      鵜芦(うがや)
      鵜狩(うかり、うがり)
      鵜川(うかわ、うがわ)
      鵜河(うかわ、うがわ)
      鵜木(うき、うぎ、うのき)
      鵜口(うぐち、うのくち、うのぐち)
      鵜久森(うぐもり)
      鵜子(うこ、うのこ)
      鵜籠(うごもり)
      鵜近(うこん、うちか)
      鵜坂(うさか、うざか)
      鵜崎(うざき)
      鵜﨑(うざき)
      鵜嵜(うざき)
      鵜里(うざと)
      鵜沢(うさわ、うざわ、うのさわ)
      鵜澤(うさわ、うざわ、うのさわ)
      鵜重(うしげ、うじゅう)
      鵜島(うしま、うじま、うのしま)
      鵜嶋(うしま、うじま、うのしま)
      鵜嶌(うしま、うじま、うのしま)
      鵜城(うしろ、うじょう、うのしろ)
      鵜塚(うずか、うづか)
      鵜束(うずか、うづか)
      鵜瀬(うせ、うのせ)
      鵜瀨(うせ、うのせ)
      鵜足(うた)
      鵜鷹(うたか)
      鵜高(うたか、うだか)
      鵜田川(うたがわ)
      鵜足津(うたつ)
      鵜月(うづき)
      鵜殿(うでん、うとの、うど、うどの)
      鵜戸(うと、うど)
      鵜渡(うど)
      鵜藤(うとう)
      鵜頭(うとう、うず)
      鵜峠(うとうげ)
      鵜戸口(うどぐち)
      鵜渡瀬(うどせ)
      鵜戸西(うどにし)
      鵜灘(うなだ)
      鵜名山(うなやま)
      鵜丹谷(うにや)
      鵜入(うにゅう)
      鵜沼(うぬま)
      鵜根(うね)
      鵜野(うの、ていの)
      鵜納(うのう)
      鵜ノ木(うのき)
      鵜之家(うのけ)
      鵜野沢(うのさわ、うのざわ)
      鵜野澤(うのさわ、うのざわ)
      鵜之沢(うのさわ、うのざわ)
      鵜之澤(うのさわ、うのざわ)
      鵜ノ沢(うのさわ、うのざわ)
      鵜ノ澤(うのさわ、うのざわ)
      鵜野洲(うのす)
      鵜野田(うのだ)
      鵜瀞(うのとろ)
      鵜浜(うのはま、うはま)
      鵜濱(うのはま、うはま)
      鵜原(うのはら、うはら、うばら)
      鵜辺(うのべ)
      鵜目(うのめ)
      鵜野家(うのや)
      鵜林(うばやし)
      鵜水(うみず)
      鵜村(うむら)
      鵜本(うもと)
      鵜森(うもり)
      鵜谷(うや)
      鵜山(うやま)
      上鵜瀬(かみうせ)
      黒鵜(くろう)
      下鵜瀬(しもうせ)
      松鵜(まつう)
      六鵜(ろくう)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。