ルパン三世 (´・ω・`)ゲルト族の宝!それは団結力!~ちゃんと大量のダイヤモンドを残していました。民族を復興させます~

12 件のコメント :

公開日: 2022年11月18日金曜日 ルパン三世 管理人の文章

 


ルパン三世 トワイライト ジェミニの秘密



●ゲルト族( ;∀;)ワイら、戦争に負けて国を失った民族…
砂漠の地で、部族を再興するために、長年、ゲリラしてます…
先祖が残した財宝はどこかなー

敵(´ω`)国際警察の本部長ですwww
ゲルトの財宝をゲットするためにwww
ゲルト族の族長の息子を殺害して、その名前で新しい組織を作りましたwww
オカマの暗殺者とか雇って、エロ拷問しちゃうぞー!

●ゲルト族( ;∀;)ひ、ひどい…最終決戦で殺害しなきゃ…!

敵(´ω`)←死亡



●ゲルト族( ;∀;)ゲルトの秘宝、隠し宝物庫にあったよ…この言葉こそが宝なんだ
「ここに集まるゲルトの勇士たちよ 心を一つにせよ それを民族の財宝とせよ」

峰不二子( ゚Д゚)メッセージだけ!?壁を破壊したろ!

●ゲルト族( ;∀;)壁を壊したら、膨大な数のダイヤモンドが出てきた!
これで民族再興できる!ルパン!ワイらの姫と結婚して!

ルパン( ゚Д゚)泥棒稼業を廃業できないから、この国をクールに去るぜ!

おしまい



★★★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……大量の富があるのに、隠しまくって、使わなかったから、負けたんじゃないですかね。この民族
-
●(´・ω・`)使わずに死蔵して、国を失って、民族全体のピンチ…うみゅ、やばいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…というか、ダイヤを大量製造しすぎて、値崩れして、大惨事になったから、隠し宝物庫にしまっていただけじゃ…?
宝石も大量にあったら、価値さがりますよ
-
●(´・ω・`)なんという酷い推理…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、こんなにたくさんのダイヤが取れると思えないから…人工ダイヤなんじゃ…?
-
●(´・ω・`)灰があれば、作れるからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(古代の失われた超技術路線でワンチャンス)

12 件のコメント :

  1. カネは適切な場面で適切に使わないと意味がない

    しかし、なんでダイヤなんてシコシコ集めてたんですかね?
    ブリリアントカットが発明される
    1919年までのダイヤってルビーやサファイアより
    かなり劣る宝石って位置づけだったと記憶してるんだが?

    それにダイヤに価値が生まれたのは
    どっかの商人がダイヤは価値があるって
    広めるのに成功したからであって
    実際の宝石としての価値はそんな高くないんだが・・・

    なんせ、現在では人工ダイヤで天然のモノと
    遜色ないモノが作れたりしちゃうくらいだしな
    大量に作ると値崩れして
    すぐにコスパ逆転しちゃうからやってないだけ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人工宝石で商業チートした人いったけど
      「ゴミ石www」的な発言して、大惨事になってた記憶がある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当の事をいったら、脚色された価値がなくなるもの

      削除
    2. 微妙な宝石だから使われずに残ったのじゃね。資金獲得の為、商品開発したけど市場開発が間に合わず製品だけが大量に残ったと解釈すると隠し財宝の説明にならないか?

      削除
    3. (´・ω・`)国宝級を量産しました!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が買うの?

      (´・ω・`)他国の王族?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)量産しても、買い取ってもらえる量、少ないだろ!

      削除
    4. (´・ω・`)じゃわしが国宝、饅頭国宝です!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)量産されすぎで希少価値がないですよ!?

      削除
    5. (´・ω・`)糸切り餅になりたーい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根の特産品になりたいの?

      (´・ω・`)やっぱりチート主人公になりたーい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽したいだけ!?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな先生なんか、鳥取銘菓山本おたふく堂のふろしきまんじゅうになって、手のひらサイズきつねっこの座布団代わりになっちゃえ!

      (´・ω・`)きつねっこのお尻、モフモフふかふかじゃあ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しまった!ご褒美だったのか?

      削除
    7. きつねっこ「なんか潰れたよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)潰れて死ぬとは情けない

      削除
  2. 木星だったかはダイヤの雨が降ってるとかって話もあったなあ。千年後くらいには原価としてはただ同然になったりして。工業用と加工後の装飾品としての価値は残る(人類の美意識が変わらなければ)んだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)遠すぎるから、運搬費用で赤字じゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現地の素材で、現地で製造した方が安いもの…(月面基地も、月の素材で作ろうってネタが湧いてるし

      削除
    2. その辺は航行技術の進歩で採算割れしていた物が採算が取れる様になると、未来に期待でしょうね。
      採算が取れる位の技術が有ったらダイヤとか無限に作れそうですし、採りに行く意味が無くなりそうです(ぼそ)

      削除
    3. (´・ω・`)地球の重力のせいで、燃費が悪くなるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと重い天体なら、打ち上げ費用がかかりすぎて地獄だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。