中国( ゚Д゚)卸売業者の作業場が燃えて38人死亡→容疑者逮捕

8 件のコメント :

公開日: 2022年11月24日木曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a


中国・河南省で大規模工場火災 38人死亡 「容疑者拘束」と地元報道
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000276789.html

>消防車60台以上と消防士ら240人が消火にあたり、火はおよそ7時間後に消し止められました。
★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…すごい大きな工場だな。

🍸(´・ω・`)もっとたくさん死んでそうじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)容疑者って事は放火?


工場で大規模火災 溶接作業で引火か 38人死亡 中国・河南省
https://times.abema.tv/articles/-/10050594


🍸(´・ω・`)溶接作業で燃えたっぽい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事故か…

🍸(´・ω・`)可燃物が近くにあったのかのう。燃料とか
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんなにたくさん死んでるって事は、一気に燃え広がったという事だろうし…燃料だろうなぁ…引火したの

🍸(´・ω・`)でも、容疑者拘束って事は、事故をおこした人は生きてるって事だし…
どういう事なんじゃ…?一番近くにいた容疑者が、真っ先に死ぬんじゃ…?


8 件のコメント :

  1. 拘束したは被疑者が生きているとは言っていないか、大事故なので犯人を作った。事故自体が知ると命に関わる真相があるのどれかでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 当局のコロナ対応を見ると給与、労働、コロナ対策でのトラブルによる放火の可能性も有るし、どうなんだろう。

      削除
    2. (´・ω・`)この事件…わしの推理では…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理では?

      (´・ω・`)迷宮入り?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)つまりパル迷宮じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんかチープそうな迷宮だな。壁がベニヤ板とかそんなイメージ。

      削除
    4. (´・ω・`)壁を壊してまっすぐ進めば、迷わないぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?建造物破壊!

      削除
  2. あくまで邪推。事故を起こした当人や近くの連中は、やばいとわかったので早々に逃げた。その際に通報したり騒ぐとパニックや混雑で自分が逃げ遅れるかもしれないので黙って逃げた。
    その後離れた場所の状況がよくわからない人達が、混雑やパニックで逃げ遅れて大勢死んだ。
    通報しなかったことを安全義務違反とかなんとかで逮捕。
    初期消火ともせずにすぐに逃げたかも知れないし。
    あくまで事故で、実際に何らかの責任があったという前提で考えると、これが筋が通ってるのではないだろうか?
    いやもちろん、当局の責任逃れで犯人でっち上げの方が中国らしいけどね。

    返信削除
    返信
    1. 実は賄賂で検査したことにしていた結果(ツケ)が今回の大事故で犯人なんか居なかった可能性は共産主義らしいのでは。

      削除
    2. (´・ω・`)良いか、中国では法律の条文になんと書いてあろうと、共産党が無罪と言えば無罪、有罪と言えば有罪なんじゃよ。真相がどうとか悩むだけ無駄じゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国の法治を、信じられる分けないですよね、当然ながら。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。