アフリカ( ゚Д゚)インド独立の父ガンジーも、人種差別してたな……銅像を撤去したろ!

15 件のコメント :

公開日: 2020年6月23日火曜日 アフリカ ガーナ ニュース




学生たち「「ガンジーって人種差別してた人だ!撤去しなきゃ!」」

「マハトマ・ガンジーの像が敷地内から撤去されたのは、彼が人種差別主義者だからだ。ガンジーはアフリカ人の敵だったのだから、像の設
置はその人種差別的な考えを支持するようなものだ」 


★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……?
ガンジーって、人種差別主義者なの?
-
†(´・ω・`)わからんが……南アフリカに大量移民して、インド人がめっちゃ差別されて、それで苦労してきたって、聞いたことがあるのう……

ガンジー( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!盗まれたり、乗車券を無視されるぅぅぅ!
インドに帰って、独立させたろ!塩も自分たちで生産できる世界こーい! → 独立してすぐヒンディー教徒に暗殺される

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どんな人種差別をしてたんだ…?
-
†(´・ω・`)さぁ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)調べるんだ!目の前のパソコンで!
-
†(´・ω・`)上の動画がでてきたのう。
おそらくガンジーからしたら……黒人は、どうでもよかったんじゃ…?
だって、インド人も差別される側だったし。いちいち、配慮なんてしないじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(これが憎しみの連鎖か…?)

15 件のコメント :

  1. 今じゃマザーテレサも悪人らしいしこれも時代の流れか
    ゼロを発明したインド人も人類に知恵を与えた原初の咎人として断罪される日が来るのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マザーテレサも悪人扱いなんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、金にガメツイおばさんなイメージ…

      削除
    2. 聞いた話では終末医療主義だったのもあって寄付されたお金を病人に一切使わなかったらしいね。
      自分の為にも殆ど使わなかったせいで病気で手術が必要になった時に周りに拉致されるように病院送りにされたらしいけど。

      削除
    3. マザーテレサ、インドの貧民窟に飛び込んで寄付を集めて拠点を作り、
      カソリック的なテレサ教を布教、
      死にかけてるインド人に宗教変えたら救われるよ、と言っている手口は
      さすがヨーロッパの女だな、と思える悪辣さを感じる

      だが、インドの貧民窟といった「この世の地獄」に飛び込んで
      実際に、地獄を生きているインド人に直接触れ合っているだけでも

      先進国で寄付を募ってたまにかわいそうな人のところに行くだけの
      黒柳徹子や
      先進国で寄付を募って豪邸暮らし高収入をえている
      アグネスちゃん
      といった「偽善者」の汚濁、
      よりは、マザーテレサは根性あるとおもう。

      削除
    4. 良くも悪くも、東洋系周辺国民はあそこまでは
      我もあくも強くないし、スケールが小さい。
      大陸本土は……あれはモンスター。

      削除
  2. Boys be ambitious(ボーイズ・ビー・アンビシャス) 日本語で「少年よ、大志を抱け」のクラーク博士の名言も実際は
    「私の様な年寄りでも頑張ってるんだから若い君たちも頑張りなさい」
    というのが真相で、当時の」日本の軍国主義に合わせ「都合のいいとこだけ」喧伝したらしいゾ。

    返信削除
    返信
    1. 当時の学生は高等遊民で勉強なんて全くせずに遊んでるやつばっかりだから大学を去るときに求められたコメントで大志を抱け大志をって感じで適当に言った

      削除
  3. インド人と、中国人は、ヨーロッパが作った植民地に移民して
    支配者の召使い的な地位について、直接的に搾取をしたり
    教師とか医師とか役人とかになって、これまた主人の代替として、支配自体肩代わりするばあいもあったんだよ。

    直接、植民地原住民と触れ合うから、
    買った恨みも、主人より深いと思うぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)分割して統治せよって奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今も、世界に根深く残る問題だな…それ…

      削除
    2. それブリカスの常套手段
      ヘイトの対象にしたり罪を押し付ける生贄にしたり使い道はより取り見取り
      大日本帝国はそれが出来なかった

      削除
    3. 使用人は劣等感の裏返しで主人よりよっぽど驕慢に
      振る舞うことが間々あるしねえ。
      朝鮮人もそれで大陸では威張り腐ったのに、
      被害者面してるもんな。
      日本人は、他人種を使うのは本当に下手。

      削除
  4. パルメさん
    インド人は、人種隔離政策を行うボーア人に
    「お前らも、俺らも、イギリスに支配されてる同等の英連邦人だろうが、
    白人かどうかなんて区別、英帝国では許されんぞ、こら」

    という怒りを燃やしてたんだよ。ガンジーもそう


    イギリス人に支配されてるだけだろ、って言ってるのね
    ガンジーにとって自分はイギリス人なんだよ。当時は。

    だったら、黒人なんて、同等の人間とはおもってないよww

    イギリスで教育受ける植民地人っていうのは
    植民地ではエリートだからね?

    返信削除
    返信
    1. ボーア人(オランダ系白人、人種隔離政策が大好き、
      あと、イギリス人は皆殺しにしても足りないレベルで嫌い
      ボーア戦争とその後のボーア人虐殺は、ナチスのユダヤ人虐殺の、原型って最近はいわれてる)

      インド人とくに高カーストのは
      自然に人を差別するひとたちで、かつ、
      当たり前のように差別してる人たちにうそもつく
      だが同時に非常に文化的でもあるんだよ、こいつら

      テレビで、インドのバラモンは人口の八割、とか言ったバラモン階級のインド人がいたんだよ、
      ああ、こいつら、日本人にはいくらうそついてもいい、って思ってることの証拠いただきました、ってそれ見て思った。


      黒人、
      アメリカ行って非人道な調教を受けて帰ってきたやつら以外
      結局国なんて作れず、いまでも援助漬けの人たち

      何があろうがほおっておくのがアフリカの自然なんだと
      日本人はちゃんと理解するべきだと思う。

      削除
    2. ガンジーは(人道的でなくてはいけないが)カースト制度はあるべき、といってたからね。宗教的な差別は人道的にはなりようがないと思うが。

      削除
    3. 身分制を容認するなら、人種の優劣も容認すべきだろう。
      じゃないと筋が通らない。
      人種に優劣があるのは事実だし。
      少なくとも純粋東洋人は体力的に劣等人種なのは否定できない。
      で、知能も身体能力の一つなんだから、当然人種による優劣が
      あるはず。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。