アメリカ( ;∀;)南北戦争で活躍したリー将軍の銅像は、人種差別だから撤去します…←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2020年6月11日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職


https://www.afpbb.com/articles/-/3286770

アメリカ( ゚Д゚)りー将軍って、奴隷制を支持していた南側の英雄だよね!
人種差別すぎる存在だから、撤去します!

黒人「落書きしちゃえー!南側は奴隷制度を維持するために戦っていたしー!」



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)……大丈夫じゃ。リー将軍は、戦争の有名人として、記録されているから、銅像壊されても、歴史に残るぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、これ、何が大変なの?
-
†(´・ω・`)うーん、この像すら倒したら……
アメリカ初代大統領のワシントン関連の施設も、軒並み破壊されるからじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(確か、とんでもない差別主義者だったな…
なんで自軍に黒人がいるんやとか、めっちゃ騒いで、自軍を大混乱させてたっけ…)
-
†(´・ω・`)かわりに、きつねっこ像を作ればいいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケモナー!?
-

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ワシントンの像も、撤去しないとダメじゃな…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. だったらキリスト教を棄教しないと。
      あれ奴隷制度肯定しているし。

      削除
    2. (´・ω・`)かわりに、何を信仰すればいいんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……女神アクアのアクシズ教とか…?

      削除
  2. 民主制の最大の欠陥は一番大きな声で叫んだ馬鹿の意見が通るという、しょうも無い点だな
    しかもその馬鹿の声をマスコミが大音量でスピーカーから流すんだから終わってる

    返信削除
  3. 奴隷解放って工業化を成し遂げて奴隷が要らなくなった北が綿花の収穫などで奴隷が必要な南部に対して優位に立つためにやっただけで、黒人奴隷のためにやったわけでは無いからね。

    返信削除
  4. 昔の人を今の倫理観で裁くのってどうなんだろう?
    今の倫理観が今までで最善ってわけでもなければ、
    永遠不変ってわけでもないしねえ。

    返信削除
    返信
    1. 自陣営の勝利のために最善を尽くした軍人を責めるのはおかしいわよね
      まあアメリカはそれをやったけど

      削除
  5. アメリカ原住民を迫害しまくった白人の手下をやっていた黒人は出荷元へ帰ってもらおうかな
    というかさ黒人はアメリカ原住民のことをどう思ってるのかな
    クソイエローはいなくなれとか自分たちより下だとか妄想してるのかな

    返信削除
    返信
    1. 昔返したことあるよ
      リベリアって国もアフリカに作った、

      で、そこはすぐに特産品を世界に売り始めた
      アメリカナイズされた黒人は、奴隷狩りと奴隷販売をやり始めたんだよ。

      とても有名な話だよ。

      削除
    2. 奴隷販売は元からアフリカ文化だが?

      削除
    3. 奴隷制度は何処の地域にだってあった。戦争ある所に奴隷ありだよ

      余りやってないのはモンゴル等の放牧民族
      そして奴隷制度が非道なのかというと、そうとは言えないむしろある意味人道的と呼べる制度だった
      何故なら牧畜には広大な土地が必要で労働力は最低限でいい社会だから
      戦争で負けた相手は殺すのが一番合理的という悲しい事実

      (労働力より土地)狩猟→牧畜→酪農→農業(土地と労働力が共に必要)
      農業の中でも特に稲作は土地に対して多くの労働力を投入すると見合った収穫が得られる労働集約的農業なので虐殺などの行為は非効率的になるので
      農奴という形の労働力として確保する必要があった

      削除
    4. 北方遊牧民は人を攫って湿った土地で農業させてたという話もあるけど、来るたび攫うんだから使い潰してたんやろなあ、と思う


      西洋の植民地もやが、攫い続ける買い続けるということは、繁殖しとらんむしろ数減ってってるという事やろし

      削除
    5. ある程度人間性を無視して使いはするが、営利&経済目的だけでは繁殖や生産管理までは踏み込めんかったってのはある意味興味深いな。(なお『善意』や『正義』が絡むと出来る模様)
      やっぱ理解できる反応をする相手に無体をするのはやる方にもそれなりのストレスがかかるもんなんやなって…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。