中国( ;∀;)雨降りすぎて、都市がナイアガラの滝状態になった…←( ゚Д゚)

12 件のコメント :

公開日: 2020年6月25日木曜日 ニュース 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース





中国( ;∀;)大雨がふって、とんでもない高所から、水が流れてやばいぃぃぃぃ!
4割くらいのダムが「安全ではない」判定されてて、亀裂入ったりして危ない!


★★★




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

§(´・ω・`)でぇじょうぶだ。中国を信じろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安心できるの?

§(´・ω・`)わからん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無責任に、大丈夫宣言?!

§(´・ω・`)たぶん、中国が頑張って補修するじゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(コロナで経済麻痺してるから、補修工事で経済回せると考えればワンチャンス…?)

§(´・ω・`)(今年は疫病やら、バッタやら、黒人暴動やら、大騒動の年じゃのう…)



ブラジル( ;∀;)いやぁぁぁぁぁぁぁ!南米でもバッタが大量発生したぁぁぁぁぁぁぁぁ!
食料を食い荒らされたら餓死するぅいぅぅ! 

12 件のコメント :

  1. 中国の水関連で最も危険とされる三峡ダムがどうなるか、なのですよね。
    あのダムの崩壊を避ける為に他が割りを食っているという話もありますし。

    返信削除
    返信
    1. 習近平的には三峡ダムはむしろぶっ壊れてほしいんだぜ
      何せ政治的に対立してた江沢民と胡錦濤が建てたものだからな
      人でも物でも、何でも前任者二人の影響下にあったものは排除したがるのが習近平
      香港に厳しいのも香港の経済力が江沢民の力の源だったからだし

      削除
  2. ここ最近の中国は大量豪雨で洪水が多発しているらしいからね。

    三峡ダムってすさまじくデカいダムがあるけどその上流と下流で洪水が発生してるうえに水位がやばいので放出中な模様。
    洪水対策とは何だったのか。

    ちなみに、ダムの放流口の下の土砂を抉らないために横に放出するけどその結果、水流が加速して下流に洪水が発生しやすくなるのだとか。
    本当だろか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大量の位置エネルギーをため込みまくってるから、決壊したら、すさまじい運動エネルギーに変換されて、やばいじゃろうから、少しづつ放出した方がマシじゃろうな…

      削除
    2. 最大の問題は、水そのものではなく、ダムにため込んだ、色々な汚染物質を含んでる汚泥が濁流と一緒に拡散されること。

      削除
  3. あとは農民の反乱で易姓革命やな!

    返信削除
  4. 新しい観光名所ができてよかったじゃん

    返信削除
  5. メルカッツ
    「自然災害は防ぎ様が無いとは言え」
    「中国はCO2排出規制などをしなかった国だったな……」

    シュナイダー
    「他にもいろいろと環境問題でやらかしてましたし」
    「八百万の神々から天罰を下された、と言っても」
    「信じてしまいそうです」

    返信削除
  6. まーた、中共が不穏情報は逮捕だとか言ってるけど、こいつら統制成功したためしないな。
    ほんとに独裁出来てんのか。

    返信削除
  7. 打つ手が何もナイアガラ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うまい事を言われた…?

      削除
    2. 昇太「山田く~ん、木久扇さんにザブトン1枚」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。