アメリカ( ゚Д゚)ワシントンもルーズベルトも、どの像も人種差別なので、銅像撤去……?

9 件のコメント :

公開日: 2020年6月23日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職


https://news.livedoor.com/article/detail/18454460/


アメリカ( ゚Д゚)よく考えたらワシントンもルーズベルトも、あとリンカーンの銅像も、黒人とか、インディアンを従えたり、助けたりしている場面を銅像にしているから、人種差別っぽい感じに見える…
全部撤去しないと…



オレゴン州(´・ω・`)初代大統領ジョージ・ワシントンの像なんて、撤去どころか、破壊された…



★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ワシントンは、そもそも人種差別しまくりのクズキャラじゃったし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、初代大統領だよ?
-
†(´・ω・`)……昔の価値観を、今の価値観で判断して、銅像を撤去するのは、それはそれで……問題あるような…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワシントンって、当時の連中から見ても、とんでもないクズ行為してなかったか…?


ワシントン「なんでワイの軍に、黒人がいるんや!人種差別したろ!」 → 部隊大混乱

-
†(´・ω・`)じゃ、きつねっこ像をたてよう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それで喜ぶのは中国人とケモナーくらいだ!?
-

9 件のコメント :

  1. おじいちゃんに、若い時どんなにクズなところがあったとしても

    自分のお祖父ちゃんの写真を踏みにじってるところを他人に知られたら
    それは、「私のことはこれからは人として見ないでね」ってことになる

    こんなのは、世界中どこに行っても常識だとおもう
    ワシントン像をアメリカ人が壊す、ってのはほぼそれと同じこと

    返信削除
    返信
    1. 関係ないけど、写真で思った。
      北朝鮮は文大統領の写真に煙草の吸い殻乗せたのを送るそうだけど、
      それ、報復になるの?
      本人は気分悪いだろうし、家族も嫌かも知れないが、
      他の韓国人にはダメージ無いでしょ。

      削除
    2. (´・ω・`)韓国は、大統領が逮捕される国じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大統領をやめた大統領は、犯罪者扱いだし…

      削除
    3. 自分の祖父が悪人だったらその祖父を自慢するような奴とは付き合いたくないな
      祖父の写真を踏みにじる奴の方が反省してる奴だと思えるから付き合うならそっちだわ

      削除
    4. 要するに人間を一面からしか見ない幼稚な人間ばかりなんだよ
      「こいつは父として夫として、私人としては最低だったのだろうが、公人としての偉業は無視出来ない」みたいな総合的な判断が出来ない

      人間とは糾える縄の如き存在で、禍福も愛憎も功罪も崇高な思いも下劣さも全て一方を抜きには成立しない存在である事を、自分自身を見つめ直す事で理解するべきだろう

      削除
  2. というか、人種差別主義者じゃない人なんてまず居ないレベルで希少な存在よ?


    その辺り気にするなら自分の先祖の墓を壊そう。まず間違いなく人種差別主義者だしそもそもアメリカが多数の現地民を虐殺して乗っ取った土地なんだから。

    返信削除
  3. イスラム国が遺跡とか破壊する理由がよくわからなかったけど
    アメリカでも破壊するの見ると
    過去を破壊すると一致団結出来る効果とかあるんだねって感じた

    返信削除
    返信
    1. 正確には自分たちの気に入らないもの
      イスラム国は邪教の産物として黒人は人種差別の関係物を名目に好き勝手してる

      削除
  4. 奴隷労働だからピラミッド壊せとかって理屈だと、
    アクロポリスとか古代ギリシア系遺跡や遺物は
    全部破壊だな。
    あれこそ、ピラミッドと違って直接ではなくても
    全部奴隷労働のおかげで出来たものじゃない。
    ってBSかなにかのエーゲ海を巡る番組の再放送見て思った。
    交易で栄えてどこかの島の遺跡紹介した後、
    主な商品は奴隷でしたって付け加え。
    ああそう言えば、古代ギリシア文明は奴隷労働のたまもの
    だったよなって。

    それを言ったら、近代イギリス関係もやばいけど。
    当時のイギリスの建造物は、間接的に奴隷貿易で
    得た金がないと、もっと小規模かみすぼらしく
    なってるだろう。

    ああ、奴隷貿易の記録とかも奴隷貿易で作成された
    んだから廃棄だな。

    おや、そうすると証拠がなくなって奴隷制度が無かったことに?

    ああ、過去をなんでもぶっ壊したがる蛮族は、
    ホントに嫌だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。