南米( ;∀;)アルゼンチンで4000万匹のバッタが発生した…→1日毎に3.5万人の食料が消滅

12 件のコメント :

公開日: 2020年6月26日金曜日 アルゼンチンの歴史 バイオハザード 南アメリカの歴史


https://news.yahoo.co.jp/articles/41edb8ac016bb2ae54ca039e3c40b3dbf61aff5e


バッタ(´・ω・`)はははははは!大量発生したぞ!
南下しながら、農作物を片っ端から、食べてやる!

南米( ;∀;)らめぇぇぇぇぇぇ!世界的な食料危機になっちゃうぅぅ!


●アフリカも、中東も、南アジアも、バッタ発生して大変だ…

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やばいぞー!食糧危機になったら、どうしよう!
🍸(´・ω・`)きつねっこをモフモフするのじゃよ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで、飢えをしのげるのか?!
🍸(´・ω・`)いまのうちに、買いだめする?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?みんなが同じ事をしたら、店から商品が消えるぞ!
🍸(´・ω・`)じゃ、バッタが何もない海へ突撃して、全滅する事を祈ろう…

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにバッタの移動ルートを見ると、完全、風任せなのか、普通に海に突撃して、長距離遠征とかしてるな…
🍸(´・ω・`)しょせん、虫じゃからな…(数が多いから、全滅させるの難しいだろうけど

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)バッタを海に誘導装置~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どらえもん的な道具!?

    返信削除
    返信
    1. なお、こいつらは普通に数キロ飛び続ける体力があるので海も普通に渡ってくる模様。
      中国まで来たら日本にも飛んでくる可能性高いらしいっすよ?

      削除
    2. 日本にも飛んでくるけど、日本は平地が少ないので、そこからさらに大量発生というのがしにくいらしいというのを読んだな。

      削除
    3. 狭い平原に集中するから鳥やカエルやスズメバチ、クモら捕食動物の標的になりやすく、高温多湿故に発生するカビという最低最悪の天敵が存在する。いちど感染したらあっという間に伝染して全滅あする。

      あとは砂地や草原が少ないから産卵できるような場所もない(種類にもよるが背の高い草に卵を産み付けるようなことはしない)ので増えようがない。何から何まで日本には適応の余地がないっていう…

      削除
  2. ちなみにそこらじゅうで卵を産みまくってるから、しばらくするとそいつらが羽化して次の集団が襲ってくる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい現実から逃げちゃった…

      削除
  3. 満洲で、イナゴ(バッタではない)が大発生してるらしいぞ

    漢字ではバッタは飛蝗と書き、いなごは蝗,って書くんだよ
    ちなみにヤバさは、どちらも大して変わらない

    返信削除
  4. ヒマラヤ山脈で引き返した飛蝗を差し置いて蟲獄で発生する蝗

    返信削除
  5. ギルドから農民に依頼発令
    クエストバッタ討伐
    たった数千万の予算でその種を根絶よー
    人類悪を無礼るなっ! もっとだ、もっと寄越せ❗

    返信削除
  6. イナゴ、疫病、
    ……黙示録
    わかった、人類は滅亡する!!

    まぁ、滅亡は冗談だけど食料等の備蓄でも始めとくかな

    返信削除
    返信
    1. アバドンでも現れたんかね?

      削除
    2. 中国では洪水も発生中やで

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。