アメリカ黒人記者( ;∀;)日本人に失望した……黒人と同じ状況になったら、あなたも火炎瓶を投げてるはずです←( ゚Д゚)

43 件のコメント :

公開日: 2020年6月12日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職






黒人記者( ;∀;)日本人が全く、黒人の抗議デモに共感してくれない…
平和的な抗議デモとか、祈るとか、そんな贅沢行為をしている余裕がないんです。
ぼくたちは殺されているんです!
白人至上主義とか!構造的人種主義で!

https://toyokeizai.net/articles/amp/356071



★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!
-
†(´・ω・`)……えと……うーん。
わからん!-

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?黒人の事をもっとよく理解するんだ!
-
†(´・ω・`)不満もったら、火炎瓶投げればいい…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこの暴走族理論だ!?
-
†(´・ω・`)店舗を略奪して、放火しまくっとる人らとかにも、共感しないといけない…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!今回の黒人が、警察に殺された事件を、日本人と思って見てみろ!
それで黒人に共感できるはず!
-
†(´・ω・`)贋金使ってチートしていた犯罪者が、警察に理不尽に殺された…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!共感できたか?
-
†(´・ω・`)えと、なんで贋金作って、経済破壊やってる人が殺されたら……全米で大規模暴動になるの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだ…この人…まったく共感できてない…

43 件のコメント :

  1. わざわざ共感されない言動をしておいて何いってんの。人はそれを自業自得というのだ。

    襲われた店主だって飢え死にしないためには黒人撃ち殺しても店を守りたいよ。自分に都合のよくないものは敵っていうなら、敵のお前らの優位になることをするわけない。
    それが喧嘩売るということだ。

    鎮圧されればいいさ。お前は俺達の敵なんだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)強盗集団に銃を撃ったら、報復されそうじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全員皆殺しにしないと、報復のリスクがあるもん…

      削除
  2. 日本がもしも仮に黒人の国だったら言いたい事は理解できなくもないよ?
    でも実際のところ日本は黄色人種の国で、ぶっちゃけ白人に奴隷扱いされた事はもうほぼ過去の事になってる訳で…

    一言で言えば、お前らの喧嘩に俺らを巻き込むなよ、っていう…
    そんなに差別されるのが嫌なら、アメリカ出てアフリカやメキシコに移住を検討した方がずっと建設的じゃねーの?

    返信削除
    返信
    1. 今より悪くなる移住なんて検討の余地も無いじゃろうな
      むしろ生まれながらにアメリカ国籍持ってて英語もネイティブって世界でも上位のエリート階級じゃなかろうか
      少なくともアフリカの黒人よりは遥かに恵まれてる

      削除
    2. そりゃあ極貧でもデブれる国と言うその一点だけでも、
      人類史上でも稀なこの世の天国ですって。

      削除
  3. つまり、こう言いたいのですね。
    同情しろ!よし、同情したな?じゃあカネを出せ!

    (´・ω・)日本が貧乏だったら見向きもされなかったと思う。

    返信削除
    返信
    1. 敗戦後の超貧乏な状態から先人の努力で復興したんだよな……
      監獄で六法全書を勉強してインテリ犯罪者化する日本のやくざの勤勉さがあればワンチャンス?

      削除
    2. >監獄で勉強してインテリ犯罪者化

      それマルコムワイドボー・・・・じゃなかった
      マルコム・X、やww
      そんなの黒人でも超超優秀な例外だよw

      削除
  4. じゃあ、日本人みたいに集まって働いて積み上げて黒人が差別されない国を作り上げたら?

    ちょうどガーナが黒人に熱いエールを送ってるよ。

    返信削除
    返信
    1. 先住民を白人が皆殺しにして自分たちの国を作ったのがアメリカなんだから
      黒人も白人相手に大暴れして自分たちの地位を確立しようとしているわけだ
      開拓者精神を受け継いだ立派なアメリカ人だよ

      削除
  5. コロナの不安(病気以外に失職などからの生活不安含む)の転嫁が
    かなり大きい割合で含んでるだろうから、共感も何もね・・・

    不況からの失職のストレスは日本も凄くあるんだが
    でも感染率はアメリカに比べて低い上、貯金してる割合も多い日本だし

    返信削除
  6. むしろコロナ流行り始めたころお前らがアジア人差別してたじゃねーかと

    返信削除
    返信
    1. マスクつけたアジア人に襲い掛かってたよな。

      削除
    2. その次にはマスクを着けていないアジア人を襲うという、矛盾した行動を・・・

      削除
  7. アメリカは自称平等社会、実質階級社会でな
    アメリカの黒人は、アメリカでは黄色人種をそうとう公然と蔑んでいるし
    何かあれば、黄色人種をねたんでもいるんだよ。

    そういう事実を友人の体験として、何回か聞いているし
    大東亜戦争の原因の一つ、排日移民法を強く求めた勢力の一つが黒人だったという歴史的事実もある。

    なのに、どうして日本人がアメリカで差別される同胞をさしおいて
    アメリカで日系人を蔑み続けた黒人にに共感できるというんだろうか?

    この黒人の外国人記者とやらは、黒人であるという理由だけでだれでも同情してくれると思っているのだろう
    これって、特権意識、だよね

    なんか銀英伝に出てきた門閥貴族並の馬鹿に見えて仕方がない。

    返信削除
    返信
    1. 被害者ビジネスが得意な某黄色人種と同じ臭いがこの黒人記者からしているのですが。
      姦酷面に堕ちた?

      削除
    2. 元々黒人はマイノリティ特権振りかざす生き物。
      とはいえまともな教育を受けてない底辺層ならともかく一応はインテリ層なのにこんな意見しか出てこないとか、特権のごり押ししか出来ないんだな。こいつら。
      黒人の将来は明るくないな。

      削除
    3. 韓国で反日部族主義、って本を書いて、韓国はいまだ部族主義で全く近代にそぐわない実態がある、韓国の実態を暴いた本を出版した韓国人学者
      (過去に日本の国家が駆り集めた慰安婦なんて嘘だと言って、結果、自称慰安婦の前に力ずくで引きずり出されて力づくで土下座させられるという、ありえない屈辱を受けてた)
      大学教授がいるんだが、

      黒人も奴隷として連れてこられた時のまま
      今も部族主義、なのかもね。

      削除
  8. 当たり前や

    死んだ黒人の家族が殺した警官個人に対して
    恨みを持つのは正当な感情かもしれないが

    それを人種差別に関連付けて
    他人を巻き込み白人と黒人の問題にすり替えた時点で
    正当性は失われたんだよ

    きちんと手順を踏んで加害者である警官個人を訴えろよ
    そこまでなら共感もしてやれる
    なに?金がないから訴訟できない?
    それが出来ない社会を恨んで泣き寝入りしろ
    そういう社会にしてるのはアメリカの大多数の罪のない民衆だ
    そしてその罪のない民衆にはお前らも含まれるんだよ
    つまりお前らのせいでもあるんだよ!!

    もう一度言う
    人種差別にすり替えた時点で正当性は失われたんだよ!!

    返信削除
    返信
    1. 腕に入れ墨入れた、弟が
      「おれをみろ、おれはいまなにをしている、
      おまえらみたいにこんな(略奪)ことしても、殺されたあにきはかえってきやしないんだ」


      って実力行使でなく言葉で、略奪する暴徒に怒りをぶちまけてたよ

      削除
    2. お前の兄貴は犯罪者だけどな

      削除
  9. 読んでいて怖いというより不気味というより何よりも頭が可笑しいと思ったな。
    前提条件として『自分達は正しい』『自分達は被害者である』『自分達のようなことをしない人は可笑しい人である』というのがあり、自分達がしていることは犯罪であることを理解していない。
    デモは分かる。暴動もまだ分からなくもない。けど略奪はアウトだろ。それを認めたら抗議じゃなくて戦争になる。

    勿論、日本人と彼らで立場の違いはあるけど、立場が違おうが罪は罪で悪は悪。
    法を暴力で破った犯罪者なのにその自覚すらなく、自分達は正義だと思っているのは立場以前に頭が可笑しいとしか思えない。
    せめて『自分達のしていることは犯罪であっても、生きていくためには仕方がない』とか『例え間違ったやり方だとしても我慢が出来なかった』ぐらいの前提で話をしろよ。
    自分達は絶対に正しいと思って暴力を振っている奴とは話自体が無駄でしかない。だって何を言っても考えが変わらないし、自分達の思い通りにならないなら軽々しくキレて暴力を振るうだけだから。
    相互理解は不可能。そしてモラルを捨てた彼らが納得出来る結果を出すのも無理。
    あとは時間がたって現実が見れるようになるか、暴力を更なる暴力で押さえつけるしかない。

    返信削除
    返信
    1. 一人の日本人として彼らを失望するのではなく、異常者だと思うようになった。
      仮に黒人と同じ状況になり、火炎瓶を投げたとしても、自分は正しいと恥知らずな考えを持たず、人を傷つけた罪悪感を抱える当たり前の考えを持った人間でいたい。

      削除
    2. ウム
      略奪被害に遭った人達の痛みにはちゃんと共感しておるぞい

      削除
  10. 昔、半沢直樹に良く似た古美門研介(リーガル・ハイ)は
    「やられたらやり返す」と言った相手に
    「やられてなくてもやり返す!
     身に覚えのない奴にもやり返す。
     誰かれ構わず八つ当たりだ!」と返した
    こいつの意見が黒人の共通した思いだというなら
    黒人は全員、古美門レベルだな

    返信削除
  11. 暴動や略奪をした奴は問答無用で犯罪者確定。人種も国籍も肌の色も一切関係ない。

    返信削除
  12. 俺は仮にも知識人層の記者の人間にそこまで言わせる背景に、「取るに足らない、興味がない」等と言い捨てられるほどの冷血漢でもないし、当人たちを前にしてしたり顔で「分かるよ」などと言えるほど恥知らずでもない。…が、その「傍観は許されない。こちらの戦列に並ばない奴は全員敵だ」と言う態度は外野の同情を買うのには明らかに不都合だと思うんだが…
    もしかしたら、運動(と言うか闘争か)するうえで「頭数も多いし、味方面もしてくれるが、上っ面の理解だけで根本的なところで問題意識を共有できない外野」を心底邪魔に感じてるのかもね、この人。

    返信削除
    返信
    1. 日本のジャーナリストが、ジャーナリストの本分を忘れ、真実を調べ伝えるのではなく、自分の政治的主張をあたかも真実のように聞き手に押し付けようとするのを、我々は散々経験してるわけで、

      その経験をもとに、記者が自分の考えを言いだしたなら、まず疑いの目で見るのだよ。


      客観的真実を伝えるのが仕事のジャーナリストと、主観的真実を押し付ける煽動家は真逆の存在なのだから。

      削除
    2. あの、そもそも記者の書くものは新聞に限ってさえ「報道」と「社説」の二つあるってのは100年以上前からどこの国でもある当たり前の話だろ…
      記者が自身の意見を、あるいは新聞社が社の意見を特定の事象に絡めて公表することそれ自体は特に非難されるべきモノではないし。社説を目当てに買う新聞を選ぶのもごく自然だ。勿論、内容の品質については読み手が各自で判断する話とは言え、書き手が「常に公正中立な自分たち」を詐称する姿勢に議論の余地はあるがな。

      削除
  13. 社説を入れて当然、という考えがまず間違いなんだよな。プロパガンダに金を出している。

    新聞で使いものになるのはベタ記事程度、記事に記者の考えが少しでも混じるのは読む必要なし。

    返信削除
    返信
    1. 新聞に限らずTVもだがスポンサー様の銭で雇われた代弁者だからな。

      削除
    2. そもそも「『何を』『どのスペースに』『どれくらいの分量で』記事にするか」の時点で書き手の恣意からは逃れられないわけだけども、賢い君らは普段一体何から情報仕入れてるの…
      まぁ、「自分はそれらから必要な『正しい情報』だけを常に抜き取ることができる」って豪語できるくらい賢いのなら、もはや俺に何もいう事は無いけども

      削除
    3. ネット時代に「『何を』『どのスペースに』『どれくらいの分量で』記事にするか」はもう言い訳にならないけどね

      編集権とか今さらな暴論で、取材したならそのやりとりを全部録画・録音したのを流せばよい

      削除
    4. 今どき情報得ようとしたら、例えば新コロナだったら医療関係者のブログ・ツイッター・フェイスブックだよな。
      政治についても議員や役所が担当分野に付いて何か言ってるものだ。そっち見たほうがいい。

      それができるのにマスコミだけに頼ろうとするのは愚行だわ。
      新コロナに関する情報なんて、マスコミが出してるの間違いだらけだったろ。

      削除
    5. 別に社説を入れるのは問題ではないんだ
      赤旗が共産党寄りで文句をつけるバカはいないだろう
      問題なのは公正中立のふりをして記事を垂れ流すことなんだ
      朝日みたいにそう朝日みたいに

      削除
    6. 新聞や民放は社説持っても良いだろうけど、
      NHKは持っちゃいかんだろう。
      持ちたいなら民営化しろ。
      少なくとも受信料の強制徴収はダメだろ。

      削除
    7. >新聞に限らずTVもだがスポンサー様の銭で雇われた代弁者だからな。
      まあそうなんだけど、じゃあ新聞も無料にしたら。
      ついでにスポンサー様の名前冠しちゃえば。

      削除
    8. >13f
      いや、民放も持ってはダメなんだ
      (国民の共有財産である電波を独占的に使用するのだから)政治的に公平でなければならず、複数の意見の対立する話題に関しては、それぞれの言い分を紹介しないといけない、と放送法にある(第4条)
       
      >13g
      後ろにいるのが誰か明確にしないから嫌われるのはあるね
      「うちは公平など考えない。打倒自民のため記事を書く」
      といってくれればむしろスッキリする。上で言われた赤旗のように。

      スポーツ紙なんかはそういうのあるんだから、真似すればいいのに。
      なお新聞・週刊誌などは偏向があってもかまわない。放送と違う。

      削除
  14. 日系は火炎瓶をとらず、臥薪嘗胆し、書をとったり、軍に志願した。その結果が現在だ。赤穂浪士の例もあるけど、理不尽には仇討ちより抗議の自殺の方がよほど例が多い。インドシナやチベットでも僧侶が抗議で焼身自殺するけど、中国や黒人はしないよね。

    返信削除
    返信
    1. 学生運動してた世代とかはもしかしたらやるかもね
      この前も安倍の車に凸しようとした60代の男とかいたし

      削除
    2. つまりはあの頃のなんかみんな暴れてるから俺も暴れようって言うのが今アメリカに来てるんだな
      日本だと鉄パイプが限度だけどアメリカだとそこら中に銃があるからな
      治安維持に制圧するのも相当な暴徒と警官を殺す気がないといかんだろうしな
      アメリカコロナ初期にとにかく弾丸を買いまくってたのがまさかの正解だったとはな・・・

      削除
    3. 赤穂浪士は仇討ちではなく殺傷沙汰の失敗を主君に代わって完遂しただけだよ
      日本の近い例なら西成暴動じゃないかな

      削除
  15. アメリカで3件の黒人男性による軽犯罪に巻き込まれてから、わいは彼らを決して擁護しないと決めたので、特に攻撃もしないが。少なくとも、近づけたくない白人の気持ちはよくわかった。
    中国のほうが治安がいいです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。