アメリカ( ;∀;)コロンブスの銅像も、人種差別の象徴!池へ投げるよ!←( ゚Д゚)

21 件のコメント :

公開日: 2020年6月12日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200611/k10012466241000.html


コロンブス( ;∀;)← アメリカ大陸発見した探検家

アメリカ人( ゚Д゚)人種差別は見逃さない!
コロンブスって、とんでもないクズだったし!
池に投げ込んだろ!

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)えと、コロンブスは、人種関係なく酷い事してたから、ある意味、平等じゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)かなりの数の、アメリカ大統領の像が、この調子で壊される可能性があるのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)初代大統領の時点で、とんでもない酷いネタだらけの持ち主だからな…
-
†(´・ω・`)かわりに、きつねっこ像を作ればいいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!それで喜ぶのはアンタだけだ!
-
†(´・ω・`)!?

21 件のコメント :

  1. 考えてみれば変な話で元から現地人が住んでいるのに発見もクソもないんだけどね
    あちらの教科書だと日本列島も日本人も発見されたことになってるのかな

    返信削除
    返信
    1. 2~3年に1度くらい話題になるね
      「西洋史主観だから」「今の教科書はもう直されてる」とかいろいろ言われてる
      あとは発見したときには既にあるんだからおかしくはないって意見もあったかな
      例)新星を発見!! → 人々が認識してなかっただけでとっくにあった

      削除
    2. 日本語の構造的に、主語が無くても成立するからこその
      問題じゃないの?
      ただ、発見っていうだけだと、人類全体ともとれて、
      それだと、人が住んでるのにおかしいという議論はわかる。

      欧米じゃあ、必ず誰それが発見ってなってるんじゃないの?
      西欧人が、あるいは個人としてのコロンブスが発見
      と言うなら、現地人が居たって間違いじゃない。

      西欧人が日本を発見したって向こうの教科書に書かれて
      いたとして、それでなにか問題あるの。
      向こうの主観としては発見で良いでしょ。

      日本の教科書に、主語無しで日本が発見されたってあれば、
      書いたやつは思考停止の西欧かぶれバカだと思うけどね。

      削除
    3. レイフ・エリクソン「あの大地には俺の方が先についてた、、、まあどうでもいいか、ははは」

      バイキングが、のどかでww

      削除
  2. アメリカ文化大革命

    紅衛兵をさがせ

    返信削除
    返信
    1. それな

      気に入らないから無かったことにしようって
      文化財の破壊をするのってなんか違うよな

      だいたい、人種差別!!って
      大声で叫びまくるヤツが一番人種差別してるんだよな

      削除
    2. 反差別を訴える人
      「私たちが決めた差別者に対してはどんな、差別も、弾圧も、暴力もやってもいいのです。
      差別を止めるための差別はを止める人も差別者です。」

      あの人たち、本気でこう思ってます。
      あの人たちの仲間だったことがあるのでよく知っています。

      穏健派もいますが、過激な人は本当に上に書いてあることを、仲間にさせるよう、おすすめしてました。

      削除
  3. この理屈だと、自由の女神はフランス革命をモチーフにした像だからフランス人差別!って言えば破壊して良い事になるな

    便利な言葉よね?人種差別。この一言でどんな行動も正当化できる魔法の言葉だよ

    返信削除
    返信
    1. 人権を守る、って言ったら、民主主義教徒は誰も正面からは反論できないんだよ
      だから、よこしまでずる賢い人間ほど、この「人権を守る」という言葉の使い方に精通してるんだ

      削除
  4. もう引き上げたってさ
    デモのプレートと共に博物館に展示する予定みたい

    返信削除
  5. これからしばらくこの銅像の付近のスポーツチームが呪われたように負け続けるんだろうなぁ(ケンタッキー並感

    返信削除
    返信
    1. すぐ引き上げたから多分大丈夫
      334とかにはならないと思う…ウン

      削除
  6. 過去にさかのぼって問題視するなら1919年に日本が国連で主張した人種的差別撤廃提案を否決した国連そのものを解体しないと。

    返信削除
    返信
    1. あれは国際連盟であって、もう解散してます。

      なんでかしらんが軍事同盟である連合国があたかもその後継者であるかのように誤解されているが。

      削除
    2. 今ある国際連合、というのは、日本人向けに外務省が作った嘘言葉、です
      正しくは、連合国
      自身の軍隊を編成し、懲罰戦争も行いました(朝鮮戦争がそれ)

      国際連盟は
      多国間同盟、自身の軍隊を作ることはついにできませんでした。

      国際連盟と、連合国は、別物です。

      削除
  7. 西インド諸島に到達して現地人を見たコロンブスの感想。
    「みんな健康で働き者だ。いい奴隷になるよ」

    (´・ω・)※当時の一般的な認識です。

    返信削除
    返信
    1. コロンブスは奴隷商人で海賊もする当時の普通の船乗り、だからねぇ

      まあ、特に奴隷売買と海賊でコロンブスが身を立てた、どころか
      最近はそのジェノバ人という出自は、嘘だという説や
      コロンブスという名前も偽名という説もあるそうだよ

      海賊なので、出自をごまかすため本当の名前も出自も、偽る、というのは普通に行われていたらしい。

      削除
    2. この未開で野蛮な人間もどきに文明の叡智を授けてやろう
      これでさえ当時はすごいマシな部類だしな

      削除
    3. それはマシな部類どころか『いい話』にされるべき聖人の類では。(例:『ポカホンタス』)

      削除
  8. ヨーロッパにも飛び火してるのが笑える
    レオポルト2世やチャーチルは確かに差別主義者だけど

    返信削除
  9. この『人種差別』に纏わる諸々も余さず記録されるべき歴史の1ページ、だな。
    かつての『建国の英雄』や『勇敢な将軍』なんかの銅像をわざわざ引きずりおろし川に投げ込んだのだから。実に興味深い現象だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。