撮り鉄(´ω`)いい写真を撮るために、田んぼに水を流し込むで!←( ゚Д゚)

27 件のコメント :

公開日: 2020年6月3日水曜日 管理人の文章 新幹線変形ロボ シンカリオン



新幹線変形ロボ シンカリオン+電車ネタ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

     撮り鉄(´ω`)田んぼに水があったら、電車が映って最高の写真になるやんけ!
勝手に水をドーン!

農家( ゚Д゚)らめぇぇぇぇぇぇぇぇ!田んぼに勝手に水をいれちゃ駄目ぇぇぇぇぇ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やっている事はクズだけど、確かに見栄えがいい写真になってるぞー!これー!
--
●(´・ω・`)撮り鉄が、農家を養えばワンちゃんす…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、農業用水をドバドバ勝手に使ったら、他の農家も困らないか…?
--
●(´・ω・`)被害は幾らになるんじゃろうな…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(線路に除草剤をまいて、周りの田んぼ絶滅事件よりは、被害はマシだろうけど…)
--
●(´・ω・`)田んぼに水が入る時期になってから、写真をとればいいのにのう…(交通費かかるだろうけど

27 件のコメント :

  1. 完全な犯罪行為だからな
    まったく擁護の必要性もなんもなく損害賠償支払ってどうぞ

    その年の農家の収入を丸ごと台無しにしかねない行為なんだから
    当然、農家の年収分の支払いはしてくれるんだろうな?

    あと、畑って繊細に調整してたりするから
    再調整に何年もかかる事もある
    もしそうなった場合、その損害も当然払うんだよなぁ?

    返信削除
    返信
    1. だから台風の時も危険をおかしてまで水路の様子を見に行くくらいだからな。

      削除
    2. (´・ω・`)そして流されちゃうお爺さんたち…

      削除
    3. 死んだら死んだでそれで責任はとったという江戸スタイルだからな
      農家は敵に回したらいかん

      削除
    4. そうなんだ
      単なる間抜けだと思ってたけど少し見方が変わったわ

      削除
  2. 撮り鉄にそういうことをする連中がいるかもしれないことはわかった

    ところで、こういうこと演出といい日常的にやっている職業。マスコミのことは横に置いておいて
    素人の話だけしているのかに作為を感じる。

    あと、すこしまえ撮り鉄が自粛要請されてるのに集まって密になってると
    報道していたマスコミが、実はその映像に移ってる電車が、その日にはその駅には来ない、と全国の撮り鉄に指摘され、結局自粛期間に入る前の映像を使って撮り鉄をおとしいれようとしてたやらせニュースだったとばれたんだが

    そんな話があったから、マスコミは何とかして撮り鉄をおとしいれようという、とする汚いねじけた卑劣な意図があるんだよ、
    という事は指摘しておこうと思う。

    起こったことが事実かどうかよく調べてみよっと。

    返信削除
    返信
    1. 一昔前のアニオタバッシングみたいなもんか。

      まあ、アニオタのロリコン犯罪者もクソ鉄の目撃情報も存在するけどね。

      削除
    2. あのクズどもマスコミより問題起こしてるだろ
      陥れるなんてしなくても起こった事実だけで十分犯罪者集団だよ

      削除
    3. さすがに全員じゃないし、全体として組織的にやってる
      わけでもないんだから犯罪者集団は言い過ぎ、
      犯罪性向が高い集団、程度でしょ。

      削除
    4. >2.b
      負けず劣らずの良いライバルだろ

      削除
    5. 他人の敷地に入るのがデフォな時点で鉄ヲタの大半はアウトでしょ

      削除
    6. >2.e
      知る権利とか報道の自由と称して他人の敷地にズカズカと入り込むマスコミですか・・・

      削除
  3. マスコミは組織でヤバい

    返信削除
    返信
    1. どっちも反社会的傾向が強い集団だから
      共倒れになってくれれば。

      削除
  4. 電車の写真を撮るだけなのにどうしてガチの犯罪行為しちゃうんだろうね・・・
    タチの悪いのが何人か混ざっててそいつらが年一ぐらいでやらかしちゃってると思いたい
    アイドルおっかけで犯罪に踏み込むことすると周りの連中にボコられるから、電車は数が少ないからボコられないから心理的にストッパーがかからないとか言って見る

    返信削除
    返信
    1. 往年のアイドルが立ち入り禁止の線路内に侵入して今で言うインスタ映えし、書類送検されたかされかけた話を思い出してしまいました。

      削除
    2. 質の悪いのは混ざってるだけかも知れないが、
      これだけ叩かれても自浄作用が働かない時点で、
      撮鉄一般が容認してるってことだな。
      反社会的性向が強い人達が多く含まれるグループ
      (組織ではない)とは言えると思う。

      削除
    3. >4.b
      自浄作用なんてマジックワードを使ってる時点で説得力皆無だがあえて聞かせてもらおう。
      具体的にどうやってその自浄作用を働かせるんだい?
      そして撮り鉄一般が容認してると断じる根拠は何?

      削除
    4. 写真撮っている人ならわかると思うけれど、見栄えのする写真ってなかなか撮れるものじゃないのよね。
      季節の都合、天候の都合、時間(太陽の角度など)の都合がちゃんと合わないといけないし、それに自分の休みが合わないといけない。
      その労力を惜しんでこの犯罪行為という様ですな。
      希少なアングル=普通は撮れない=私有地や立ち入り禁止な場所という組み合わせで「ちょっとだけ、このくらいは、他にもやってる人がいるし」という重犯罪は万引きからの法則そのまんまなのだろうね。

      削除
    5. 一罰百戒で、身ぐるみ剥いで社会的にも破滅するように持ってくしかないな。犯罪者の更生なんて考え方が間違いなんだ。

      削除
    6. >4.c
      撮り鉄はストイックに一人で編成写真を撮って、それを眺めて悦に浸るのは極一部
      多くは同じ趣味の仲間に自慢してマウントするのが目的
      つまり、同じ趣味を持つコミュニティーに依存する存在

      そのコミュニティーに自浄作用が働いているなら
      立ち入り禁止エリアに入り込んで撮影した写真なら気づく奴はいるはずだし
      批判し新手めないなら排除という流れになるはずだ
      しかし自浄作用が働かないから問題がエスカレートする始末

      今回の件で調べてみたが、比較的まともな撮り鉄と認知されてる奴が実際は
      かなりのエゴイストで自分ルールを一般人に押し付けるタイプで
      「車両の写真には人が入って欲しくない。何時間も場所取りして撮影しているのに一般人がふらっとフレームに入ると苛つく、撮影している人の前に入らないマナーを知らないのか」
      「車両の前のスペースは編成写真を撮るために俺達が開けてるんだから、一般人は来ないのがマナー」などと、お前らの為の撮影イベントの会場じゃねえんだ馬鹿! お前等蛆虫は隅っこで体育座りしてろ説教したくなるレベル
      あれがまともなら撮り鉄は全員狂ってると断言出来る

      撮り鉄に自浄作用が働かない理由は、一般的な常識よりも自分たちの狭い常識を優先する生き物って事だ

      削除
    7. >4.f
      当たり前のことだが、撮り鉄同士は何のつながりももたない。単に同じ趣味を持ってるだけの赤の他人に過ぎないんだ。統一された集団ではないしコミュニティーも一つじゃないんだよ。
      コミュニティーにもいろいろとあって、互いに撮った写真を見せあうタイプもあれば一人の撮影者がブログに写真を上げてフォロワーが褒めるタイプもある。多分違法に撮影した写真を扱ってるコミュニティーもあるんだろうけど、それと一般撮り鉄には何の関わりもない。
      さらに言うなら今回のも含めて撮り鉄の悪事として晒されているのはいずれも個人や小規模な集団によるものに過ぎず、撮り鉄全体にその責任を連座させることはできない。

      それと、その撮り鉄は誰によってまともと認知されていたわけ? 「比較的」まともなんて評価してる時点で撮り鉄に対する感情が見え隠れしてるけど。

      削除
    8. >4.g
      繋がりが無いと言いながら、コミュニティーを否定しない矛盾を前提に話を進めるとか、相も変らぬ退屈で稚拙なレトリック

      >コミュニティーが色々あって
      そりゃあるだろうさ、誰がそれを否定したんだ? 勝手に行間に書いてると解釈したんだろうがお前の妄想にこちらが責任を負う必要性は全くない
      問題は一定数が所属する集団一つ一つに自浄作用が働かない段階で撮り鉄と呼ばれる人達の多くにはまともな感覚は無いと言っているんだよ
      そもそも撮り鉄が自分たちの為だけに主催したイベントでもないのにホームの一定の場所を占拠しフレームから他の客たちを排除して撮影する権利があると考える人間がまともなわけがない
      これは前出の発言者の事を差している訳ではない。場所を占拠してカメラを構える全ての撮り鉄の罪だ

      鉄オタのマナー問題について様々な分野の鉄オタを集めた座談会での話だ
      その会の趣旨を考えれば、可能な限りまともなメンバーを集めた事は想像出来るだろう

      つまり撮り鉄に対して仲間意識という感情をお前ははっきりと見せてるんだよ

      削除
    9. >4.c
      取り鉄自身がああいう行為を否定しないから
      嫌われてるのが分かってるのに規制しないから
      組合でも作ってJRと交渉しないから
      個人の趣味だと甘えてるから

      叩かれまくってるのにそれを止めさせるべく何も行動しないから容認してるし自浄作用が働いてない

      削除
    10. >4.h
      所詮はネット上のコミュニティーを繋がりとはいえない。このブログで会話したからといってあなたと私につながりがあるとは言えないでしょ。あるとしても後半部分の内容がないと4.fと同一人物かも判断ができない程度の極めて弱いつながりにすぎない。

      コミュニティー云々に関しては説明を省いた部分があって申し訳ない。
      つまりはコミュニティーがいくつもあってその大半ではマナーを守って撮影をしてるんだ。少なくとも動画とか出してる人はマナー遵守を徹底してるし啓発も行っていた。もちろん編集してるんだから裏でどうかは分からないけど。
      しかし、一方ではマナー無視で撮った写真を堂々と出すようなコミュニティーも存在するんだろう。ただしこちらについては確証はない。一人で写真を眺めてニヤニヤしてるのかもしれない。例えば他の撮り鉄の写真を見ながら俺の方がいい写真持ってるぜと悦に浸ったりとかが考えられる。
      問題はそういう輩の迷惑行為を他の撮り鉄に連座させることが果たして正当かどうかという点にある。
      一般撮り鉄は悪いコミュニティーに対してまるで影響力を持たない。さらに、迷惑行為の現行犯を抑えることも難しい。木が邪魔な撮影地点や水を張ってない田んぼに一般撮り鉄は来ないんだから。

      その座談会って真性鉄オタ覆面座談会か?
      そもそも4人しか呼ばれてない上にどんな基準で呼ばれたかも明示されてないじゃないか。しかも匿名とかまともと考えた理由が分からない。マナーについての座談会だからマナーのいい人を集めてるに違いないという考えはリテラシーに問題があるし、あなたは自分の意見と他者の意見をきちんと分けて書かないといけない。

      削除
  5. 自分が撮影者で隣にマナー違反の撮影者がいたとして、その人がサークルの知り合いでもない初対面の人でも注意して辞めさせられる事が出来るならね、それができるなら自浄作用とか言っていいけどできないでしょ?

    鉄オタに限らず(この前の記事のシャブ中の車オタも同様)しょせんマイナーなジャンルのオタ共で、何かやれば社会から袋だたきになるから自制するという自覚がないのが問題。

    投稿して「いいね」をつけられちゃうと自分の趣味がメジャーだと認知されてると思うようになって、何をしても許されると勘違いするようになっちゃうのかな?

    返信削除
    返信
    1. 5の補足だけど、私自身は車オタクで学生時代は鉄研の友達(安い鉄道旅行ができるけどローカル線の連続w)にくっついてあちこち行った事があるんだけど。
      自身の趣味に誇りを持つのは当然でそうすべきだけど、世間の視線を無視していいの?が言いたい事なんですわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。