八男(´・ω・`)ひょっとして…これ…長男たちが酷い目にあいまくるザマァ作品か…?

15 件のコメント :

公開日: 2021年1月18日月曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!

 



●ブロワ辺境伯の長男・次男(´・ω・`)(´・ω・`)主人公たちの寄り親に嫌がらせしまくったクズやでー。
父親が病気になったー!後継者争いするぞー!
主人公たちが開発利権とか持っていて羨ましいから、奇襲攻撃で占領しまくって、利権を横取りしたろ!

主人公たち( ゚Д゚)面倒な紛争に、出兵する事になった…
魔法で麻痺させて、全員返り討ちよー!

●ブロワ辺境伯の長男の親戚(´・ω・`)やばい…莫大な賠償金と、身代金で大赤字になる…責任とらされて破滅だ…。
こうなったら、戦争だぁー!1万の軍勢に、殺し合いの装備をさせて、お前らを殺してやるー!

主人公たち( ゚Д゚)こらー!?訓練用の武器で、人死にを出さないようにするのが慣例だろうがぁー!
1万人を魔法で麻痺させて捕虜にした!

●ブロワ辺境伯の長男・次男(´・ω・`)(´・ω・`)えと、うちの妹を主人公と結婚させるから、講和条件を緩くして!
そんで開発利権頂戴!

主人公たち( ゚Д゚)

●ブロワ辺境伯の長男・次男(´・ω・`)(´・ω・`)俺らの家、千年続いた大貴族の家だから、どうせ王家も大した処分できないよね!

主人公たち( ゚Д゚)お前らの叔父を、次の辺境伯にするわ!話にならない!
転移魔法で、王様の所につれていって、一瞬で大貴族にさせたよー!

●ブロワ辺境伯の長男・次男( ゚Д゚)( ゚Д゚)嘘だ!この短時間で、大貴族になれる訳がない!
主人公!100人も部下を殺したくせに!
不良債権化していた資源エリアまで、魔物駆除して奪ったな!

主人公たち( ゚Д゚)俺がいなかったら、俺の陣営4桁くらい死者出てたからな!今回の事件!
あと、王様の権威を傷つける行為だから、その発言を叔父の前でしたら、死刑だぞ!

●ブロワ辺境伯の長男・次男( ;∀;)( ;∀;)そんぁぁぁぁ!

主人公(´・ω・`)ふー、オワッター。正式に結婚するまで、死んだ長男クルトの嫁さんと、セックスしまくるかー。

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ…長男と次男が酷い事になりまくってる…?
-
●(´・ω・`)おそらく、長男たちがザマァ!されまくる話なんじゃなと思った
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや…普通、貴族の当主って長男だから…必然的に、長男とバトルして、長男が酷い目にあうんじゃ…?
-
●(´・ω・`)そういえばそうじゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、タイトルが八男って、それはないでしょ!だから…すごく長男や次男とかに拘った作品に見えてくるな…)

15 件のコメント :

  1. どんだけ設定、地の文、セリフで説明しているつもりでも、作者が自己投影して承認欲求を満たす事しか考えて無いからな。

    だから主人公は自主性のない暗君なのに、ハーレム含めて国すら主人公を称賛するだけの人形。
    敵対するヤツはバカでクズで自滅。
    敵はバカでクズだから正当性は主人公に全て有り、なんかあっても結局はチートでのゴリ押しであっさり終わる。

    全て主人公の為だけにある世界。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!現実にはアル中で、若いうちに死亡した君主とかいるし!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストレス貯めすぎて、酒に逃げたのか…?そいつ…

      削除
    2. 主人公最初から転生後の家族に対して愛情の欠片もない、軽侮してただ利用してやろうとするだけのクズやしな

      法制度も長男有利なような言い方してるけど、独立する兄弟への支援が当然とされる一方、能力あっても実家に援助する必要はないというような、主人公に有利になるためだけの設定ばかり

      削除
    3. そして主人公上げしつつ、権力争いに関わりハーレム作る正当性()説明した気になるために魔法をダシにしてるのに、国が器合わせというノーリスクで即効性の魔力上げの方法をまったく利用しないわ、貴族は一回は魔法禁止の大会に強制出場とか、アホルールがあるしな。

      削除
    4. しかも、あんな最低限の暮らしすら出来ない貧乏な実家なのに、都合良く魔法関連の物があった理由が、

      『国が支給したから』

      って設定があったはず。

      削除
    5. ストレスため過ぎて、というか自分がストレスためてることに気づかず
      自分がストレスを酒で忘却してることも忘れて
      準アル中状態になっている大人なんて、

      いくらでもいる。

      削除
    6. あの作者は温くて緩くて甘い、ストレスを感じさせない展開が売りなんだよ
      主人公を窮地に追い込んでも二話が限界で引っ張らない超親切設計
      文章も普通に読める事もあって軽く読んで流せるという意味では良い作家
      実際チーレム大好きな奴がいるというか大量にいるだろう。なろうのランキング的には、だから八男も書籍化されアニメ化もした。それが作者の強みだからだ
      けなすなら別の視点から攻めるのが定石なのに、実際に評価されているストロングポイントを攻めちゃうとか本当に喧嘩下手過ぎる

      あと「そして」「しかも」と連投とかまじキチガイで恥ずかしいから止めた方が良い

      削除
    7. 典型的な万象は主人公の為にある世界でのチーレム物、これで説明がつく以上話の整然性や主人公やキャラの人格とか批難には及ばず・・・・

      典型的な所謂読むと馬鹿に成りそうな作品だからアニメ化とかはして欲しくなかったがね。

      削除
  2. 作者の投影である俗な凡人が圧倒的チートを手に入れてどうするかって話ばかり書いてるんだけど
    小説だけで食っていけるようになったあたりで作者の性格が歪みだして唯一の売りの部分がただの不快要素になっちゃったんだよな

    返信削除
    返信
    1. 小説が売れ出す→作者の投影である俗な凡人つまり主人公が認められた→作者は多くの人に承認された、こう考えだすと止まらないだろ。

      買ってる人は多分ストレスの捌け口を求めてるだけだから作者とか眼中に無いと思うが。 

      削除
    2. 小説が売れたから人付き合いや税金で問題が発生しちゃったんだよ
      そこから拗らせて元々よくなかった性格がねじ曲がって小説も面白くなくなった

      削除
  3. これ、最後の方でいきななり戦国恋姫編になって萎えたな。

    返信削除
    返信
    1. この章丸ごと削っても何の問題もないし、まだ外伝にした方がましなレベル

      削除
    2. 成り上がって、嫁一杯もらって、戦争編も終わらせて、子供もできて子孫も安泰なの補償したら・・・
      やることやりまくったからネタに困ったのよ
      だがなろうもので最終回をうまい形で畳めたものはあんまないからなあ
      大概は打ち切りなのか、展開に困ったのか雑に終わらせてるよ

      削除
  4. ブロワ辺境伯のところの娘も主人公の友達おだてて利用して
    用が済んだらそれまで影も形も出てこなかった本命の男といきなりくっつくからすごくもやっとした覚えがある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。