私、能力は平均値でって言ったよね!  ( ゚Д゚)店を閉じて…借金を返済する窓口をなくせば…借金を増やしまくって大儲けできるやて…?

5 件のコメント :

公開日: 2021年1月23日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう

 ー

●高利貸し(´ω`)お金を高利だけど、貸したるわwww
そんで、店を閉じて返済できないようにしたるwww
幾ら稼いでも無駄やぞwww返済できないからなぁwww

被害者( ;∀;)そ、そんなぁ…借金の額が増えすぎて返済できない…破滅しちゃう…

●高利貸し(´ω`)お前の娘は、人身売買するわwww

被害者( ;∀;)そ、そんなぁぁぁぁ!



●高利貸し( ゚Д゚)ひやぁぁ!主人公たちがきたぁぁぁ!

主人公たち(´・ω・`)人身売買をする時点で犯罪組織!
捕まえたら犯罪奴隷にして大儲けできるかな?かな?

●高利貸し( ゚Д゚)一般人やで!ワイら!

主人公たち(´・ω・`)じゃ、詐欺にかけて、借金を消しちゃえー。
古竜のウロコを、被害者に売りましたー!

●高利貸し( ゚Д゚)なんやてー!?被害者の借金と引き換えに、手に入れたろ!
貴族の位もゲットできるレベルのレアアイテムやし!

主人公たち(´・ω・`)(飛竜のウロコを、渡して、借金は帳消しよー!)


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…これ…借りたら、100%。相手の人生が終了するって事だよね…?
-
†(´・ω・`)うむ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商売上の信用なくすし、大変じゃ…?
-
†(´・ω・`)……悪い噂が広まっても、困っている人たちが借りようとするじゃろうし…問題ないじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、人身売買に手を染めている時点で…真っ黒だろうしな…
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。数十年の奉公契約という、合法な契約が…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それのどこが合法だぁぁぁぁ!
完全に違法奴隷だよ!?
-
†(´・ω・`)(官憲が腐敗した地域に、売られるんじゃろうなぁ…)


5 件のコメント :

  1. ツッコミどころしかなくて反応に困るわ・・・

    あのカイジの帝愛ですら
    借金の回収には四苦八苦してんだぞ?
    金貸し稼業なめてんの?

    一般的な日本人ですら300万の借金あったら
    自殺考えるって言われてるのに
    こんな文明レベル低い世界の一般人が
    借金の返済なんて考えてる訳が無いという話

    そしてリボ払いは許されないし許してはいけない
    あの手この手でリボ払いへ誘導しようとする
    カード会社は滅べばいい!!
    一括払いするって言ってんのに
    勝手にリボ払いにすんな!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人件費がかかるから、金貸す側も大変じゃのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逃げられたら、探す必要があるからなぁ…

      削除
    2. 中世だけど庶民まで借金できて金貸しがそこそこ強いってのは日本人的感覚だよな

      削除
    3. >金貸し稼業なめてんの?
      あの作者は全てに対してそれだろww

      そもそも人身売買が違法にされなけばいけない根拠とは?
      リアルでは貨幣が生まれる以前から世界全域に4000年は存在し続けたシステムを否定するようなら近現代もの書いとけ。 全世界共産化した世界とかよ。

      削除
  2. 「私、能力は平均値でって言ったよね!」は題名しか知らん、中身は読んでない作品だが現実の日本での「法務局への信託」のような制度が無いのか…

    スーファミりめからPS1ではリメイクの違いがあるが「学校であった怖い話」でも、語り部の一人新堂による話で同様の手口をする生徒がいたな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。