ワタミ(´・ω・`)時給300円のロボットを使うから、時給1000円の人間をリストラよー! 

17 件のコメント :

公開日: 2021年1月24日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20210122-00218787/


ワタミ(´・ω・`)2割の社員を守るために、残り8割の非正規をクビよー!

ロボット「私を使えば、コストは時給300円です」
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ハイテクな時代がきたぞー!

●(´・ω・`)こ、雇用が減っちゃう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、会社が欲しいのは労働力で、人間じゃないし…

●(´・ω・`)これで、過労死が減るのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無職が増えるぞ!?

●(´・ω・`)わし、しらーね

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

17 件のコメント :

  1. 逆に考えるんだ、ブラック企業よりは無職の方がマシだって。
    実際はスーパーや農業、畜産の現場に回すらしいけど農業と畜産に配置転換は無謀すぎる
    そのくせ政府の対応は雑だって言ってるし、面の皮が厚すぎるぞワタミ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小作人かのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農業は儲けるの大変だからな…(商品を生産するのに時間がかかりまくるし

      削除
    2. 畜産の現場の言われて、屠畜場が頭に浮かんだ。
      一般人が明日から豚や牛などを食肉に解体する職場にいけとか言われたら辞めたくなるだろうな。

      削除
    3. 何より、接客業が
      農業、畜産に移動となれば、確実に転勤、寮暮らし、単身赴任もありうる
      自動車無ければ何もないに等しい寮暮らしなんて、何の修行だよw
      って大半の人が思うだろさ、しかも非正規、絶対ブラックなわたみ

      削除
  2. そういうこと考えてはいるんだろうけど

    これ、明らかにワタミに恨みを集中させるためのマスゴミのでっち上げの面あるよ
    ワタミの社長やその縁者が刺されたらいいのに、っていう意図がでっち上げたやつらからうかがえる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ワタミは、以前、ブラック企業でネタにされたから、マスコミ的にも叩きやすいじゃろうし…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…

      削除
    2. 腐り果てたゴミに、クソが陥れられているからと言って、
      クソを手でつかむ感じでクソを守ってやろうと思う人は少ないだろさ

      削除
  3. 4年ほど前にそれやって失敗したのが「はま寿司」のペッパーくんだったような。客を案内するために服を着せて話題になっていた。
    ※法人リースで月額5万5千円ぐらい。営業時間を年中無休14時間と想定すると時給130円ぐらい。

    最初は斬新だともてはやされたのに2018年ごろにリストラされて全店舗固定モニターになっていて……(´Д⊂ヽ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)無駄にしゃべる機能は、いらないからのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ペッパー君、踊る機能もあったなぁ…

      削除
    2. 回転寿司みたいに、回るホットプレートの上に料理をのせれば接客係を減らせないだろうか?
      まあ、実際にはバイキング形式をやる方が早いだろうけど。

      削除
    3. 最近の回転寿司は注文は座席のタブレット、別軸のレールから注文が手早くやってきてだいぶ自動化が進んでいるゾ。あとはくら寿司みたいな皿を放り込めるようにして(あれ特許あるのかなあ)、座席表バーコードで自動的に計算会計できれば完璧だとおもう。エビの尻尾とか貝や殻とかお椀とかそういう固形物をどうするかが最後の課題……ダストシュートと直結させる?バイキングは簡単だけど衛生面がなぁ。

      ペッパーくんはおそらく耐久性や走破性に難があるとおもう。料理は運べないし、飲食店だと汚れた床で足(?)をとられたり走り回るガキンチョの体当たりや抱えていた荷物ごと振り向いてガシャーンッ!で壊れたらおおもう……身長が低い=目線が低い=遠くを見渡せないから行動予測がしづらい、実用性をかんがえるとうーんこのという評価をださざるを得ないのかも。

      いまのコロナの状況下をかんがえるとロボット店員はアリだとおもうけど今ひとつ性能が及ばないのがなぁ。

      削除
    4. ペッパーくん反応遅いからまだ実用に問題あるんだよ

      削除
    5. ペッパーくんとかただの客寄せパンダでしょ

      削除
  4. 上手くいくなら他の所でも取り入れるだろうし、失敗すればそれまでだろう。

    パルメ先生-!もしもロボットに接客されるならどういうロボットがいいですか?
    チベットスナギツネ娘はB1バトルドロイドで妥協します(強欲)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ラジャラジャ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)接客ならどらえもんかな…(ロボット

      削除
  5. コロナ対策で試験的に導入してるところあったな
    まぁ、いろいろ覚えさせたりする必要がありそうなのでAIの代わりに即戦力になるANGEL PACなんてどうかな?

    返信削除
    返信
    1. 裏設定
      実はこのR-9C、パイロットは四肢を除去された上で、機体のコンピュータに直結されて運用された(いわゆる生体コンピューターユニットである)。パイロットユニットは、「ANGEL PAC」(エンジェル・パック)という名のついた筒状のものに収容されており、これがキャノピーに搭載されていた。これは下部から多数のコードが張り巡らされているが、その内部図については不明である。
      https://dic.pixiv.net/a/R-9C


      (´・ω・`)ただの人間コンピューターじゃないですかー。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。