私、能力は平均値でって言ったよね!  ( ゚Д゚)農民もクズだらけやな…(´・ω・`)安心した

17 件のコメント :

公開日: 2021年1月23日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう

 


●農民(´・ω・`)副業に盗賊するか…
わいらは優しい盗賊やで。金目のものを全部出せば、逃がしてやるで

主人公たち( ゚Д゚)返り討ちにして逮捕ー!

●農民( ;∀;)俺らには、養わないといけない家族がいるんだぞ!

主人公たち( ゚Д゚)盗賊の家族は、奴隷にされて売却される世界観よー!


 ★別の村 

●農民(´・ω・`)村に盗賊がきた。でも、依頼はしねぇ!

主人公たち( ゚Д゚)こら!?その盗賊たちは、村ごと皆殺しにして口封じして、全部奪っていくタイプの盗賊だぞ!?

●農民(´・ω・`)主人公たち!お前!子どもたちには食べ物あげたのに…
大人には、何もくれなかったな!クズ!クズ!悪者め!
村の子供を、盗賊の人身売買から助けてもらったけど…お前らは敵だ!
大人にも腹いっぱい、食料を恵めよ!

主人公たち( ゚Д゚)…このままだと、村全滅するし、依頼料なしで、盗賊全員捕まえるわ…

●農民(´・ω・`)(報酬は払わないぞ)

主人公たち( ゚Д゚)(この村、無償でハンターが、盗賊退治してくれた!って、周りの村に言いそうだし。何も言わずに、さっさとトンズラしよう…)



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ、どうなると思うー!
-
†(´・ω・`)こんな展開になると思う

村人「ハンターが依頼してないのに、勝手に盗賊を退治してくれた!周りの村に広めたろ!」

村人「子どもたちに食料を腹いっぱい食わせてくれた!」
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……うん、訪れるハンターたちにタカって、大問題になるだろうなぁ…
-
†(´・ω・`)食糧関連は、チートの収納魔法前提だから、他のハンターたちが餓死するのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この村、最後はどうなると思う?
-
†(´・ω・`)気づいたら、壊滅してそうじゃな…
盗賊きても、人身売買されそうになっても、解決しようとしないし…

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)普通の女性パーティは、農村にとまったら全滅しそうじゃな…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旅にでたパーティの半分が、かえってこない世界だし…

    (´・ω・`)(違法奴隷として使いつぶされて死んでるんじゃろうなぁ…)

    返信削除
    返信
    1. なに不思議がってるの?中世レベルの文化・文明なら当たり前の行為じゃないか
      身元保証もない旅人が村に行ったらとっ捕まえて身ぐるみ剥がし奴隷が中世のデフォよ
      まあ旅人もどこぞの身元保証もない奴なら9割は盗人か盗賊の斥候の時代だったけど。

      削除
    2. (´・ω・`)は、ハンターっていう全世界クラスで通用する身分があるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冒険者ギルド!?

      削除
    3. 現代では世界最大級の宗派のひとつである
      キリスト教の牧師だったとしても
      布教に訪れた村で普通に殺されて
      身ぐるみ剝がされて村人の糧になっちゃうのが
      中世クォリティ

      じゃけん、そうならんように
      宗教家は武力を持つ必要があった

      それに、どんな権威でも「知らなきゃ」意味ない
      じゃけん、宗教を広めるのに
      立派な教会(イスラムならモスク)を建てて
      現地住民に「なんか、スゲー!!」って思わせないと
      いかんのですぞ

      削除
    4. 初めて訪れた村には初めて知る悪魔(土着神)がいるからな!
      悪魔を滅ぼすために武力を持ち込むのは当然の配慮

      削除
  2. 悪い村人を倒そうとしたら、村が浪人冒険者を七人雇って、主人公が負ける。

    返信削除
    返信
    1. 主人公の一人よがりな世界観と村の世界観の衝突だからなー、負けたら主人公は悪党として生きるしかないな。
      強さ以外価値など微塵も有りはしないのが主人公だし・・・自分ならそんな生き方しだして負けたら、生涯悪人の覚悟決めるか切腹しか思いつかん。
      其の前に負けたら殺されるだろうが。

      削除
    2. 七人の侍の雑パロディや

      削除
    3. あの村人、賊が馬乗ってなかったら、逆に賊を狩ってったって聞いたぞ。
      あの時代の農村なら、従軍経験ある村人は最低でも数人はいるから。

      削除
  3. >盗賊の家族は、奴隷にされて売却される世界観
    どうやって相手が盗賊と証明するの? 皆で主人公は私たちの村を襲った悪党ですと訴えれば行く先々悪評発ちそうな主人公など作者の加護以外に晴らせんだろ。

    法が通用しているのは町とかだけ村には村の掟があるのに其れを無視する主人公ねなろうテンプレの被害者意識高い系独善的破壊者でしかない。

    空気読む日々に疲れたといえどよくこんな主人公の作品次々だすよね、しかも一般販売とか公序良俗反するとされそうなのをだ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 表現の自由は、こんなg……ゲフンゲフン。個性的な作品の、発表する権利を認めている。
      この表現の自由をこれからも守っていこう。
      欧米とかが道徳的優位を金儲けに消費しまくった結果、失ってしまった人間の素晴らしい文化を。

      削除
    2. >どうやって相手が盗賊と証明するの? 

      (´・ω・`)と、盗賊行為の現行犯逮捕で、盗賊の家族も纏めて奴隷よー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現行犯逮捕なら、無問題!?

      削除
    3. >現行犯逮捕なら、無問題
      役人:逮捕の正当性の証拠は? はあ?無い?あんたは人攫いの強盗で村が襲われたって言われてるけど、納税者である村人達が口を揃えてだ、流れ者の話を信じるのは世間体もね、難しいね、とりあえず拘置所に半年位泊まってってよ。
      でも役所に献金してくれたら捜査が捗って有利な証拠みつかるかも、言いたいこと分かる?(ニギニギ)

      これが真っ当な対応、つい最近の日本でもね。

      削除
    4. >盗賊行為の現行犯逮捕で、盗賊の家族も纏めて奴隷よー
      村人妻:夫は村を襲った盗賊(主人公)に勇敢に立ち向かいました!しかし他の男の方たちのよう皆殺されてしまいました、そして盗賊(主人公)は金銭と命を奪うに飽き足らず、その罪を夫たちに被せ罪を逃れ私たちを売り金に換えようとしているりです!
      判事長、領主様、如何か正義と秩序をお示しくださいますよう、私たちは願います。

      聴衆:カワイソス・・・食い詰めた流れ者や都市の腕自慢冒険者による殺しは今までも有ったが、これほどのものが起きるとは・・・怖い世の中だ。

      削除
    5. マイン「子爵家当主です!」

      騎士娘「私も貴族です!」

      領主「はい、平民の負け。犯罪奴隷になってね」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低なオチを推理しやがった…!

      削除
    6. 聴衆A:盗賊騎士共がやりたい放題だな、自分の領地でイキってろよ・・・・
      聴衆B:弱気の言われるがままの領主だな、俺も違うとこ住みたいよ。
      聴衆C:いや、領主が副業で領民の現金化を始めたんじゃ?自演の茶番と見た。

      どのみち領主の声望は落ちるね。

      削除
  4. 東洋も西洋も。、中世だと村同士の抗争が普通にあるから武装してた。

    油断すると、二本足の羊として、食肉出荷される。


    御供も連れずに、女子供のみで旅するのは、天の恵みだからファックしてよいという、慣習もありました。

    主人公がどんな最強でも24時間、襲撃受け続けたら過労死するけど、敵がそんなのやらんのよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。