ソードアートオンライン (´・ω・`)プロジェクトX~カヤバ、デスゲームの完成に向けて挑む~

5 件のコメント :

公開日: 2021年1月30日土曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 

匿名2021年1月30日 8:37
プロジェクト・デェッッス~挑戦者たち~
「くっ! これでは解体されてしまう。どうすれば……」
「安全に解体されない仕様には出来たが、肝心の仕掛けが絶対に検査でばれてしまう」
これはカヤバの犯行の陰にあった知られざる奮闘の記録である。



カヤバ視点で下記みたいな二次創作を誰か書いてそうなもんだけど……。

デスゲーム運営側の悲喜こもごもを書いた
「父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ」

デスゲームに参加させる対象を吟味しなかった運営が酷い目にあう
「異世界デスゲームに転送されてつらい」
「本田鹿の子の本棚 第25話」

返信


(´・ω・`)パルメ2021年1月30日 9:23
(´・ω・`)デスゲームに苦悩するカヤバ。
相談しようにも、仲間はいない

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

(´・ω・`)指名手配されているから、ずっと引きこもり生活。
養ってくれる女が、通報した時点でデスゲームは終わる恐怖を感じた。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大量殺人鬼を匿う女がいる時点で、やばいなぁ…)

(´・ω・`)出荷前の工場の検査をどうやって切り抜けるのか。
現場を徹底的にチェックして、めっちゃ怪しまれた。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(予行練習なしで、デスゲームやるの大変だろうなぁ…)


匿名2021年1月30日 12:28
動作確認で犠牲者が出れば販売停止になり、原因調査で仕掛けがバレてカヤバは指名手配、逮捕でデスゲームどころでは無くなる。
確かに、アレ駄目だ、これ駄目だで苦悩するカヤバは想像し易く犯人たちの事件簿系で使い易いネタだ。

SAO】 ☚全てまとめたぺーじ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

5 件のコメント :

  1. 同僚のプログラムチェック、ゲームのデバッグ、出荷前の動作確認と開始前に越えなければならない難関は幾つもある。デバッグしていたバイトが死んだ。プログラムチェックで同僚か部下に気付かれた。動作確認で工員が犠牲になったとか有れば、即ゲームオーバーなクソゲーをクリアーしないとならない。
    カヤバ一人じゃデスゲームの企画、進行は無理だろコレ…

    返信削除
    返信
    1. 医療用の電磁パルス発振器の単価を下げる為、基本的に使わない無駄装置である発振器搭載のゲーム機を作るとか取り違えた迷機を装った企画を通す。出荷前にバレない為、致死性ソフトを別に用意し、登録時にアップロードさせ抜けられなくする。
      企画の段階で発振器外せば単価とバッテリー容量を落とせるのじゃないかと当然の意見が出た場合、カヤバに場を説得する材料は無く詰みになる。

      削除
    2. (´・ω・`)部品を安くしようとする連中がでてきて、粗悪品がナーヴギアに紛れ込む危機!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)医療メーカーを巻き込んだ結果、たくさん賄賂がカヤバの口座に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、デスゲーム開始したら…医療メーカーまで倒産しないか…?

      (´・ω・`)そして、全世界に向けて公開される学校の卒業文集

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(長期間、テレビでさらし者になるのは、間違いないよなぁ…)

      削除
  2. ぶっちゃっけ現実と変わらない科学力しかなかった世界でフルダイブ技術なんてものを開発したカヤバなら日本での発言力なんて絶大すぎるだろうしごり押しでどうにでもなると思う
    あとそもそも日本を代表するレベルの偉人が脳チン装置なんて作るとか考えもしないだろうから多少変だと思ってもそのまま通すだろ
    動作確認で起動した状態のまま無理やり外したり解体とか最初から疑ってないとまずやらないだろうし

    返信削除
    返信
    1. 動作確認で起動させたら電源を落とせなくなり、無理やり外したら死んだとかになれば、その時点でアウト。ごり押しで進めるにしろ、出荷までは安全でないといけないのだよね。
      フルダイブシステムは多分野の知識が必要なチーム開発になるのと、量産化はどんな物か構造を理解する必要が有る。カヤバがチームリーダーか何かで発言力が持てる地位に居ても生産に至るのは容易な事じゃないと思うぞ。
      なので、ゲーム機ではなくゲーム機能を持った医療機器としてごり押ししたと妄想した。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。